事故死する確率を31%減少させる方法

信号は、赤黄青色です。

赤は、止まれ。
黄は、注意。
青は、進め。

これは信号の色自体は、さほど重要なことではないのかもしれません。

本当に重要なことは、交差点は危険だから注意した方がいいということではないでしょうか?

赤は、止まれ。
黄は、注意。
青は、進め。

これはノウハウです。

一番重要なことは、交差点は車の戦場だから、気をつけて侵入しましょう。ということはではないでしょうか?

冷静に考えてみると、被害者と加害者を考えてみます。

被害者は信号を無視する。

加害者は信号を守っている。

ので、信号を守っていても同じ確率で事故にあうと思いませんか?

被害者も加害者もどっちも信号を無視して、ということはかなり考えにくいです。

つまり、青信号だから進んでも安全。というのは勘違いだと思いませんか?

重要なことは、交差点は危険なので注意して進むということではないでしょうか?

これは、ビジネスでも同じことが言えます。

ノウハウだけを求めてもたいして、成果が見込めない。

ノウハウを知っていれば、安全に達成することは可能か?

それは、青信号を進んでいて事故ってしまうのと同じ目にあうことと同じことだと思うんです。

被害者になる可能性があるからです。

交差点は注意しながら進む。これが重要です。

では、ビジネスでは何が重要なのでしょうか?

それは、考え方(マインド)です。

偉そうに言うことではないので、今回はもうちょっと深掘りします。

どんなマインドを持った方がいいか。です。

あなたは、何のために成功したいのでしょうか?

仕事の時間を減らして自由になりたい。
人生をもっと楽しく謳歌したい。
お金を自由に使いたい。

いろいろあると思いますが、大体は自分の願望ですよね。

僕がそうでしたね。

自分がこうしたいから。こうする。

言ってしまえば、自己中な考えかたをしてるから、願望が生まれるようなものだと思っています。

それで、いいです!

それが最高の自分へのモチベーションになります。

でも、僕の場合、最近、たとえ自分のためでも、その先にまだ叶えたい目標があるんじゃないかと思うようになりました。

自分が幸せになったらそれを周りに分けてあげたいという気持ちです。

具体的に言えば、たくさんの成功者を輩出して、その人らと最高の時を過ごしたいなと思うようになってきました。

そのおかげかわかりませんが、なぜか、売り上げが伸び始めました。

他人をポジティブに意識するときに、感じるエネルギーってものスゴイと勉強したんです。

今まで、僕は一匹狼だったところがあったかもしれません。

でも、KNJ・KKAの講師陣を始め、たくさんの関係者に囲まれ、僕もさらに成功できている気がします。

他人を意識すること。

それも、ポジティブに意識すること。

「あいつには負けたくない」
「あいつを見返す」

ではなくて、

「両親に親孝行をする」
「生徒にしっかり生徒をもたらす」

そういうことが、結局自分の成果となってでてくるんだと勉強しました。

曖昧な表現になっちゃいますが、『環境』が重要ということです。

総額5億円くらい稼いできた僕ですら、今のこの人間関係の環境、他人によってまだまだ成果が上がっています。

多分、ビジネスやりたての人であれば、環境で一瞬で人生が変わると思うんですよね。

しかも、いい環境のもう一つのメリットは、自分だけが成果が出るわけではない。ということです。

相乗効果があります。

お互いにお互いを高め合い、結果を出していくイメージです。

結果が出ないというとき、間違いを指摘してもらうには、助け合える仲間が必要です。

自分だけでなんとかしようとすると、わかるまで試行錯誤を続けますよね。

時間が経ってもなかなかわからなくて結局イヤになっちゃう…

だからこそ、皆で指摘し合える、支え合うことのできる『環境』というものが大事だつくづく思うんです。

もしかしたら、

「そんなことはわかってる!
でも、なんか怖いんだ!」

と思うかもしれませんね。

でも、それは飛び込んでしまうしか、方法はないと思います。

大丈夫です。

だってみんな苦労しているんです。

みんな、あなたと同じように違う環境に飛び込むのは怖いです。

「怖い」と感じるあなたの気持ちは、その環境にいる誰もがわかっています。

気持ちのわかる人が集まっているから、引け目を感じることはありません。

「自分の力でなんとかしたい!」

という気持ちも、もちろんみなさんわかります。僕もわかります。

だから、その環境に飛び込まない。と自分に言い聞かせたい気持ちもわかります。

みんな同じです。

その恐怖に勝たなくてもいいんです。

その恐怖を無視して、環境に入ってみる。

それであなたの人生は本当に大きく変わると思います。

今回の記事は、信号の話からノウハウではなくマインド、という話をしました。

そのマインドの中でも、環境が大切というマインドが重要だという話をしました。

もし良かった、以下を教えてもらえませんか?

『あなたはどんな環境(今)から、どんな環境(理想)に行きたいですか?』

コメントで書いていただけないでしょうか?

そして、コメント欄を見て、

「あ!みんな怖いんだ…」

と感じていることがわかると思います。

大切なことは、その恐怖は当たり前のことで、

消そうとするのではなくて、無視する。

ということだと思っています。

そういう人が、ドンドン効率よく成功していくと思っています。

では、

『あなたはどんな環境(今)から、どんな環境(理想)に行きたいですか?』

の回答をコメントに書いていただけると嬉しいです。

すでに環境を変えている人は、過去のお話を聞かせてください。

『どんな環境(過去)から、どんな環境(今)に来たか?』

このブログでも、そんな最強の相乗効果の環境が作れたらと思いますので、協力をいただけると嬉しいです^^

では、最後まで読んでいただいてありがとうございました。

■■ 追伸1■■

あなたの先輩成功者たち1万9千508人が愛読する金川あきのり無料メールマガジンの内容とは?

無料なので、以下のリンクのページのフォームから
メールアドレスを登録してスグにご確認ください。

もし必要がなくなったら、
いつでもスグに解除してください。

http://akinori-kanagawa.com/lp/

■■ 追伸2■■

LINE@の友達追加はお済みでしょうか?

今日の感じの文章はLINE@に登録しておけば、100%見逃す事は無くなります。

友達も9,000人を突破しました!

2タップで完了です(*^^*)
http://line.me/ti/p/%40rgt0375y

cafe_3

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

金川顕教 プロフィール



株式会社Social River代表取締役。
三重県生まれ、東京都港区在住。

中学校のころ両親の離婚をきっかけにグレてしまいヤンキーになる。勉強は一切やらず、偏差値は35。しかし、そこから奮起し驚異の猛勉強。2浪を経て立命館大学に入学。大学在学中に三大国家試験、公認会計士の試験に合格、のち世界一の会計事務所デロイトトウシュトーマツに就職。「これで自分の人生はバラ色だ」と満足するも、3年後、「もっと自己成長して、自由になりたい」と考え始める。

そこから起業を考え始め、副業を開始するとなんと給料の10倍を稼いでしまう。これを機に、副業開始から4ヶ月後に会社に辞表を提出し、起業。
事務所なし、従業員なしの「一人会社」は年々売上をのばし、3年間で2億6600万円を売り上げる。今期で4期目を迎え、年商は5億円を見込んでいる。サラリーマン時代では想好きな時に、好きな人と好きなことをする、自由を日々満喫している。

2016年には初の紙の本「チェンジ~人生のピンチは考え方を変えればチャンスになる! ~」を出版。アマゾン本総合ランキング10位(漫画、絵本含め)、アマゾンビジネス部門1位、アマゾン本レビューランキング1位を獲得。店頭の書店では、総合ランキング1位と多くの人にその価値観が受け入れられている。都内の電車内や日経新聞でも著作が紹介され、もはや知らない人の方が少ないかもしれない。
電子書籍は月間ランキング1位、更に4冊の書籍は常にランキング6位以上を独占、累計6万部を優に超え、サラリーマンの多くに多大な影響を与えている。

あなたは「天才的なセンスを持ってるんでしょ、私とは違う」とわたしの印象を持つかもしれない。しかし、わたしの人生は、実際に山あり谷ありで誰よりも過酷だ。両親の離婚問題、偏差値35からの大学受験、養子問題、心はズタズタになるまで攻撃され、誰よりも精神的なピンチを味わってきた。それでもわたしは、『ピンチはチャンス』を合い言葉に逆境を乗り越えてきた。
わたしはあなたにもどんな逆境にも負けずに成功を勝ち取って欲しいと思っている。その活動の一環であるメルマガでは購読者が1万9千人を突破し、その教えで実際に成功を収めるものは数知れない。


現在は起業家の育成、経済的な自由という同じ志を持つコミュニティー運営に力を入れている。
PAGE TOP

8000人が愛読中の「理想が叶うLINE通信」はこちらからご登録ください。