意図的にピコ太郎になる方法

金川です。

巷を賑わせているピコ太郎さん。

いや。

世界を賑わせてますかね。

ビルボード全米トップ100で
77位にランクイン。

さらに同ランキングに入った
歴代の全曲楽曲の中で1曲の尺が最短、
ということで世界ギネス記録、だそうです。

僕は、YouTubeを4年くらい前から
やっていますが、
最高の再生数は6万回くらいです。

でも、ピコ太郎さんは、

2ヶ月くらいで、
7000万回再生……

とんでもないです。

比べているわけではありませんが、
純粋にインターネットの効果って
すごいですよね。

ただし。

できれば、ラッキーではなく。

意図的に、計画的に、
賢く、確実に、
成功したいと思いませんか?

僕は、意外とビビリなので
一か八かでビジネスをするのは怖いです。

当然、

最終的にはやってみないとわからないので、
結局はラッキーを狙うわけです。が、

できればラッキーを味方につけたいものです。

そうすれば、なんとなく簡単に成功しちゃいそうですし、
1ヶ月後億万長者というのも考えられるかもしれません。

石油王とか、ドリームジャンボ宝くじに当たるとか。

ラッキーを身につけたら、
一発逆転、ということもありえます。

と、

申し訳ないですが、こんな話はあてにしてはいけません。

僕たちの現実は、思った以上にフェアです。

実力以上のものは、やってきません。

やってきたとしても、
その後の人生は崩壊してしまいます。

とはいえ、実力のワンランク上の成功は
ラッキーパンチで手に入れることはできます。

その方法さえわかれば、
成功をくすぶっている人は、
本当にあっという間に成功できると思います。

『すべて、ラッキーだと思い込む』

これは、本当に難しいことかもしれません。

会社に残業を頼まれ、休む暇もなく働く人が
「残業あるのラッキー」なんて
思い込むのは極めて困難です。

ただし、もしその

「おれ、ラッキー」

と思い込むことだけで、
人生が好転して行って、
あなたの目指す理想の生活を手に入れることができる
としたらどうでしょうか?

やってみる価値はあるのではないでしょうか?

あの、Microsoft創立者ビルゲイツも
同じようなことを言っています。

彼の言っているマインドとは、

「成功は誰かのおかげ」

という考え方です。

まぁ、彼の場合
スティブ・ジョブズのアイディアをパクったので
感謝せざるをえないかもしれませんが。笑

成功したのは自分の力のおかげ。

と考えるのではなく、

『成功は誰かのおかげ』

と考えるようです。

それは、至極

「おれ、ラッキー」と

自分に言い聞かすことと似ていると
思ったんです。

ただ、これをいざ実行しようとしても、
難しいのはわかっています。

やはり、感情的に、
ムカついていたり、
悲しんでいる時に、

「今の自分はラッキー」

だと言い聞かせることは、
ほぼ不可能です。

ということで、
僕も使っているかなり
いい戦術があります。

ネガティブな感情になりそうだったら、
その場から逃げて、

「ネガティブな感情にならなくて、
ラッキー」

と自分に言い聞かせることです。

これは荒技なのかもしれません。

でもですね。

これは本当に重要です。

前回の記事で、環境を変えるには、
恐怖を消すことは諦めて、
無視するしかない。

という話をしました。

ネガティブになるんだったら、逃げる。

無視する。

それしかないと思っています。

そして、自分に

「おれ、ラッキー」

と言ってあげる。

ただし、時には逃げられない。

無視できないこともあります。

残業や、威張り散らかす上司、待遇が変わらない会社は
どうすることもできません。

そんなとき、どうやって、「おれ、ラッキー」を
使うのかといえば、1個だけ策があります。

それは、その環境から変化する動機が増えた
という考えることです。

例えば、

「おい!この仕事あとやっといて!」

そう言って、上司に強制残業を強いられた時
こう思ってみるといいです。

「おれ、ラッキー
これでもっと、この会社を辞めたくなった」

これで、成長するための
モチベーションは上がっていきます。

大切なことは、最初の感情はとにかく

「おれ、ラッキー」

から始まるようにするということです。

僕たちは、成功を望んでいるように、
実は望んでいない場合があります。

全員が全員、年収1億円になりたいか
といえば、そうではなく。

全員が全員、フェラーリが欲しいか
といえば、そうではありません。

そういう自分の望みって意外と
どうでもよかったりします。

ただ、本当に重要なことは、
今の自分にどれだけフォーカスできるかです。

具体的には、今という瞬間の自分の中に
どれだけの望みがあるのかを察知するということです。

未来ではなく、今です。

それを察知するためには、これです。

あなたの今の心からの望みは、
この

「おれ、ラッキー」

と言えるかが重要だと思っています。

速攻でそう感じれれば、
「自分はもっと高みを望んでいる」
そう考え。

どうしてもそう感じることができなければ、
「自分は実は今の現状に満足している」
と考えるべきなのかな。

と最近思っています。

あなたは、どっちかはわかりません。

あなたの理想を叶えて欲しいので、
どうするかはあなたの選択次第です。

では、最後まで読んでいただいてありがとうございました。

今回の記事は、信号の話からノウハウではなくマインド、という話をしました。

そのマインドの中でも、環境が大切というマインドが重要だという話をしました。

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

■■ 追伸1■■

あなたの先輩成功者たち1万9千508人が愛読する金川あきのり無料メールマガジンの内容とは?

無料なので、以下のリンクのページのフォームから
メールアドレスを登録してスグにご確認ください。

もし必要がなくなったら、
いつでもスグに解除してください。

http://akinori-kanagawa.com/lp/

■■ 追伸2■■

LINE@の友達追加はお済みでしょうか?

今日の感じの文章はLINE@に登録しておけば、100%見逃す事は無くなります。

友達も9,000人を突破しました!

2タップで完了です(*^^*)
http://line.me/ti/p/%40rgt0375y

cafe_2

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

金川顕教 プロフィール



株式会社Social River代表取締役。
三重県生まれ、東京都港区在住。

中学校のころ両親の離婚をきっかけにグレてしまいヤンキーになる。勉強は一切やらず、偏差値は35。しかし、そこから奮起し驚異の猛勉強。2浪を経て立命館大学に入学。大学在学中に三大国家試験、公認会計士の試験に合格、のち世界一の会計事務所デロイトトウシュトーマツに就職。「これで自分の人生はバラ色だ」と満足するも、3年後、「もっと自己成長して、自由になりたい」と考え始める。

そこから起業を考え始め、副業を開始するとなんと給料の10倍を稼いでしまう。これを機に、副業開始から4ヶ月後に会社に辞表を提出し、起業。
事務所なし、従業員なしの「一人会社」は年々売上をのばし、3年間で2億6600万円を売り上げる。今期で4期目を迎え、年商は5億円を見込んでいる。サラリーマン時代では想好きな時に、好きな人と好きなことをする、自由を日々満喫している。

2016年には初の紙の本「チェンジ~人生のピンチは考え方を変えればチャンスになる! ~」を出版。アマゾン本総合ランキング10位(漫画、絵本含め)、アマゾンビジネス部門1位、アマゾン本レビューランキング1位を獲得。店頭の書店では、総合ランキング1位と多くの人にその価値観が受け入れられている。都内の電車内や日経新聞でも著作が紹介され、もはや知らない人の方が少ないかもしれない。
電子書籍は月間ランキング1位、更に4冊の書籍は常にランキング6位以上を独占、累計6万部を優に超え、サラリーマンの多くに多大な影響を与えている。

あなたは「天才的なセンスを持ってるんでしょ、私とは違う」とわたしの印象を持つかもしれない。しかし、わたしの人生は、実際に山あり谷ありで誰よりも過酷だ。両親の離婚問題、偏差値35からの大学受験、養子問題、心はズタズタになるまで攻撃され、誰よりも精神的なピンチを味わってきた。それでもわたしは、『ピンチはチャンス』を合い言葉に逆境を乗り越えてきた。
わたしはあなたにもどんな逆境にも負けずに成功を勝ち取って欲しいと思っている。その活動の一環であるメルマガでは購読者が1万9千人を突破し、その教えで実際に成功を収めるものは数知れない。


現在は起業家の育成、経済的な自由という同じ志を持つコミュニティー運営に力を入れている。
PAGE TOP

8000人が愛読中の「理想が叶うLINE通信」はこちらからご登録ください。