【絶対に失敗しない人生の攻略法】

金川です。

「お〜顕教!

元気してっか!」

中学の頃のヤンキー友達です。

今となっては、
そんな風に話かけられることすら
少なくなってきました。

中学の時は、毎日友達とヤンチャして
親にも迷惑をかけていました。

その上野球少年だったので
親は泥だらけの運動着の洗濯ものも
大変です。

それでも、友達と楽しく
過ごしていました。

偏差値32の状態で、
普通に過ごしていました。

それが、

いきなりの両親の離婚がきっかけで

「自分には両親を引き止めるような
魅力がないんだ」

と思ってから、
自分の成長意識は一気に高まりました。

勉強なんてやったこともない。

宿題なんて、朝のホームルーム中に
パパッとやる程度だった僕が、

1日18時間もの勉強を2浪を経て
立命館大学に合格。

大学在学中にも、
その自己成長意欲はとどまらず、
公認会計士試験にも合格。

大学と言えば、
合コン・バイト・飲み会・サークル
と遊ぶための期間のような印象ですが、
僕は、遊んだことは有りませんでした。

朝から晩まで、
公認会計士の勉強をして
ようやく受かったんです。

そして、

今、まだ自己成長欲は
収まっていません。

果たして、どこまで行くのでしょうか?笑

もしかしたら、あなたも僕と同じ
感じになっているかもしれませんね。

「実際、私はどうなりたいの?」

人生という壮大なゲームの中で、
自分ならではのゴールを目がけて
やっていきたいですよね。

ポケモンというゲームも、
ポケモンは100Lvがマックスですし、
四天王を倒したら、ゲームクリアになります。

ラスボスを倒したら、
大抵のゲームは、クリアです。

でも、人生は
ラスボスがいない!

これ、ポケモンやファイナルファンタジーのような
RPGゲームだったら、ヤバいですよ!笑

だからといって、明確な目標をビシ!っと決めるのも
人生としてのゴールではないですよね。

目標を年収1000万円にして、
達成したら、人生は終了。

そんな馬鹿な話はありません。

当然、目標を持つことは
本当に重要だと思います。

何よりも大事だと思います。

でも、その目標を達成したからといって、
人生を完全コンプリートする訳では
ないと思うんですよね。

目標を持っていなければ、無理ゲー。

目標を持っていれば、矛盾。

だから、人生を一番楽しく
エキサイティングに過ごすために
必要なものって、

『自己成長欲』

何じゃないかな。と思っています。

重要なことなので、何度も言いますが、
目標を持つことは重要です。

超重要です。

でも、人生を楽しくする
自分の人生をゲームの要に完全コンプリート
したいのであれば、目標というのは
そんなに関係がないのでは?ということです。

私は、どこまで行けるのか?

私は、どんな可能性を持っているのか?

私は、どんな価値を社会に提供できるのか?

私は、社会にどれだけ恩返しをできるのか?

私は、どれだけ稼げるのか?

私は、何者なのか?

自分の成長を自ら欲っし続けることが
実は人生を一番楽しくさせることが
できるのではと思っています。

というのも。

人間は欲張りで、貪欲な生き物だと
思っています。

僕も含め、全員です。

満足ってするんですかね?

人間って…

「幸せだ…」

そう言う人のほとんどの人が、
見せかけの「幸せ」を演じているような気がします。

・今の生活が妥当だ。
・これで私は満足だ。
・これが普通だ。

そう自分に言い聞かせて、
自分の本当に欲望に耳を傾けることができずに
自分の現状を正当化させている気がしてしまいます。

いいじゃないですか。

もっと、欲望的で!

恥ずかしいことなんて何もないです!

自分を殺して、生きていく。

そんな辛いことはないと思います。

死ぬときに、心の底からいい人生だった。と
思いたくないですか?

死に際でさえも、自分に嘘をついて
本当はやりたいことがたくさんあったのに、
いい人生だった。と言うのは嫌ですよね?

その為に、一番今すべきことは、
自分の可能性を信じるということでは
ないでしょうか?

今の自分が、成長したらどうなるんだろう?

そのワクワク感に純粋に耳を傾け、
行動していくことではないでしょうか?

もっと、具体的にどうやったら
自分の成長を促進できるかと言えば、

1に、インプットする(知識を取り入れる)
2に、アウトプットする(行動・実践する)

です。

より多くの知識を取り入れ、
それをアウトプットして、
より楽しい人生にしていきましょう!!

では、今回も最後まで読んでいただいて
ありがとうございました。

共感していただけた方は、共有。
感想を持ってくれた方は、コメントをしていただけると、
嬉しいので、泣きます。^^

スタンプだけでもいいので、
コメントしてくれると大変励みになります。

では、最後まで読んでいただいてありがとうございました。

■■ 追伸1■■

あなたの先輩成功者たち1万9千508人が愛読する金川あきのり無料メールマガジンの内容とは?

無料なので、以下のリンクのページのフォームから
メールアドレスを登録してスグにご確認ください。

もし必要がなくなったら、
いつでもスグに解除してください。

http://akinori-kanagawa.com/lp/

■■ 追伸2■■

LINE@の友達追加はお済みでしょうか?

今日の感じの文章はLINE@に登録しておけば、100%見逃す事は無くなります。

友達も10,940人を突破しました!

2タップで完了です(*^^*)
http://line.me/ti/p/%40rgt0375y

cafe_0

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

金川顕教 プロフィール



株式会社Social River代表取締役。
三重県生まれ、東京都港区在住。

中学校のころ両親の離婚をきっかけにグレてしまいヤンキーになる。勉強は一切やらず、偏差値は35。しかし、そこから奮起し驚異の猛勉強。2浪を経て立命館大学に入学。大学在学中に三大国家試験、公認会計士の試験に合格、のち世界一の会計事務所デロイトトウシュトーマツに就職。「これで自分の人生はバラ色だ」と満足するも、3年後、「もっと自己成長して、自由になりたい」と考え始める。

そこから起業を考え始め、副業を開始するとなんと給料の10倍を稼いでしまう。これを機に、副業開始から4ヶ月後に会社に辞表を提出し、起業。
事務所なし、従業員なしの「一人会社」は年々売上をのばし、3年間で2億6600万円を売り上げる。今期で4期目を迎え、年商は5億円を見込んでいる。サラリーマン時代では想好きな時に、好きな人と好きなことをする、自由を日々満喫している。

2016年には初の紙の本「チェンジ~人生のピンチは考え方を変えればチャンスになる! ~」を出版。アマゾン本総合ランキング10位(漫画、絵本含め)、アマゾンビジネス部門1位、アマゾン本レビューランキング1位を獲得。店頭の書店では、総合ランキング1位と多くの人にその価値観が受け入れられている。都内の電車内や日経新聞でも著作が紹介され、もはや知らない人の方が少ないかもしれない。
電子書籍は月間ランキング1位、更に4冊の書籍は常にランキング6位以上を独占、累計6万部を優に超え、サラリーマンの多くに多大な影響を与えている。

あなたは「天才的なセンスを持ってるんでしょ、私とは違う」とわたしの印象を持つかもしれない。しかし、わたしの人生は、実際に山あり谷ありで誰よりも過酷だ。両親の離婚問題、偏差値35からの大学受験、養子問題、心はズタズタになるまで攻撃され、誰よりも精神的なピンチを味わってきた。それでもわたしは、『ピンチはチャンス』を合い言葉に逆境を乗り越えてきた。
わたしはあなたにもどんな逆境にも負けずに成功を勝ち取って欲しいと思っている。その活動の一環であるメルマガでは購読者が1万9千人を突破し、その教えで実際に成功を収めるものは数知れない。


現在は起業家の育成、経済的な自由という同じ志を持つコミュニティー運営に力を入れている。

今日

まだデータがありません。

週間

まだデータがありません。

PAGE TOP

8000人が愛読中の「理想が叶うLINE通信」はこちらからご登録ください。