嫌な過去を燃やし尽くす方法

中学生の金川です。

「プルルルル・・・
プルルルル・・・・・」

その電話は部活帰り突然来ました。

「今から
おばあちゃんの家に来て!」

そう言われて、
急いで足を運ぶと。

「母さんね

お父さんと

離婚する」

思いもよらない発言に
涙は溢れ、鼻水は垂れ落ち
大混乱。

いつも仲よかったんです。

喧嘩しているそぶりは
なかったし、よく
家族旅行も行っていました。

いつも家に帰れば、
父さんと母さんがいる
そんな日常が、一瞬で崩壊。

この悲しさ。

虚しさ。

儚さ。

無力さ。

は忘れもしません。

どうも、現在の金川です。

あなたには、受け入れがたい過去が
ありますか?

できれば、思い出したくないし、
忘れたい。

よく自分の黒歴史って
いう表現をしますが、
そんな過去はありますか?

思い当たる節がある方へ。

今回の記事は、その嫌な過去を
燃やし尽くす方法をシェアできればな
と思います。

あなたは人間的に成長したいですか?

収入を上げたいですか?

幸福度を上げたいですか?

人生レベルを前へ進めたいですか?

もし、「はい」と答えるようであれば
あなたのその嫌な過去は
あなたが前に進むことを邪魔している
かもしれません。

頑張ってるんだけど、
なんだか、改善できている気がしない
成長の兆しが見えない。

そう言う人は、
もしかしたら、
あなたの過去のしがらみが
邪魔をしていて、

まるで、足に鎖がついていて
呪いのような働きをしているかも
しれません。

ビジネスを始めて、結果がなかなかでない
という人も、その過去を帳消しに
することができれば、

今までの努力が馬鹿と感じてしまうくらい
サラッと結果が出てしまうかもしれません。

日常生活でも、ポジティブな気持ちに
なぜか包まれていて、
毎日幸せを感じることができるかも
しれません。

その過去が消えた瞬間に
何もかもがうまく行きだして
あっという間に理想の生活を
手に入れてしまうかもしれません。

そのくらい、
あなたのその嫌な過去というのは、
現在のあなたに大きな影響を
与えています。

人間の性格、考え方というのは
面白い物で、18歳までにほぼ
形成されると言われています。

外見ではなく、
内面の成長ですね。

つまり、

あなたが21歳だろうと、
37歳だろうと、49歳だろうと、
65歳だろうと、

実は、あなたの核となる
性格、本心は
18歳までに作られたものです。

そして、大抵の人は、
18歳までに作られた自分を
正しいと思い込み、生きていきます。

でも、あなたのように、

「変わりたい!」

と思う人がいます。

この時、一番素敵な
変わり方を考えてみると。

以下の2つの変わり方の内
どっちが素敵だと思いますか?

※これは正解はありません。

===1===
新しい情報を取り入れ、実践し
過去に作られた自分に
上乗せすることで変化していく。

===2===
過去は変えれないが、
過去に起きた出来事に対する
自分の考え方を変えることで、
変わる。

1は分かりやすいと思います。

稼ぎたいんだったら、
稼ぐ教材や塾を買ったり本を買ったりして
新しい情報をインプットしていく
といことです。

2はちょっと分かりずらいかも
しれませんね。

分かりやすくお話しすると…

今の自分を作っているのは、過去。

もっと言うと、18歳まで。

この考えを利用します。

あなたの今は、
あなたの過去の出来事に
独自の考えや感情を抱いていた結果
だと思うんです。

僕だったら、中学の時
親が離婚するってなった時に
なぜか離婚したのは自分のせいだ思って、

もっと両親にとって
自慢のできる子供にならないと
大切な人がいなくなる。

と言う考えの結果
今の僕ができています。

でも、

正直、中学校の時にはそんな風に
思っていはいませんでした。

本当のことを言えば、
自分の存在理由を無くし
絶望し、愛を失い
ヤンキーになりました。

伝いたいことは、

『あなたの過去の出来事に対する
考え方・見方を変えれば、
未来のあなたは変わる』

と言うことです。

・親が離婚した。

この出来事に対する当時の僕の考え方

「俺を見捨てたんだ…やってられるか!」

その結果

ヤンキーになる

・親が離婚した。

この出来事に対する今の僕の考え方

「離婚したのは自分のせい。
もっと両親にとって
自慢のできる人間にならないと
大切な人がいなくなる。」

その結果

今の僕

過去に起きた出来事に対して
その時に戻ったと思って
もう一度考えてみる。

同じ考えであれば、
当然今のあなたは変わりません。

逆に、当時のあなたと
違う考えを持てれば、
あなたは変われます。

そして、

その考えを毎日変えていく。

そうすれば毎日
あなたは変わっていきます。

嫌な過去を燃やし尽くす

その方法は、今もう一度
その出来事を振り返ってみて、
嫌な過去と決めつけるのではなく
いい過去だったと言えるような
考え方に変えてみる。

たったこれだけです。

そして、

嫌な過去がある人は
本当にチャンスです。

一瞬で変われます。

ただ、
受け入れたくないですよね、

思い出したくないですよね、

考えたくないですよね、

自分の黒歴史なんて消したいですよね、

でも

それを、『受け入れ』
考えを改めた時しか
変化はやってこないかもしれません。

あなたの過去は本当に
いろんな出来事があったかと思います。

その1つ1つを振り返り
もう一度、どんな出来事だったのか
考えてみてください。

たくさんあるので、
気が遠くなるかもしれませんが、
実はそれが1番すんなり変化できるかも
しれません。

2つの変化の仕方を
お話しましたが、
あなたはどっちが素敵だったでしょうか?

ガンガン変わっていきましょう!

では、最後までお読みいただき
ありがとうございました。

共感していただけたら、共有。
感想を持っていただけたら、コメント
をしてくれると、嬉しいです(^ω^)

スタンプや絵文字だけでも、コメントにいただけると
大変励みになります^_^

■■ 追伸1■■

あなたの先輩成功者たち1万9千508人が愛読する金川あきのり無料メールマガジンの内容とは?

無料なので、以下のリンクのページのフォームから
メールアドレスを登録してスグにご確認ください。

もし必要がなくなったら、
いつでもスグに解除してください。

⇒ http://akinori-kanagawa.com/lp/

■■ 追伸2■■

LINE@の友達追加はお済みでしょうか?

今日の感じの文章はLINE@に登録しておけば、100%見逃す事は無くなります。

友達も11,450人を突破しました!

2タップで完了です(*^^*)
http://line.me/ti/p/%40rgt0375y

cafe_4

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

金川顕教 プロフィール



株式会社Social River代表取締役。
三重県生まれ、東京都港区在住。

中学校のころ両親の離婚をきっかけにグレてしまいヤンキーになる。勉強は一切やらず、偏差値は35。しかし、そこから奮起し驚異の猛勉強。2浪を経て立命館大学に入学。大学在学中に三大国家試験、公認会計士の試験に合格、のち世界一の会計事務所デロイトトウシュトーマツに就職。「これで自分の人生はバラ色だ」と満足するも、3年後、「もっと自己成長して、自由になりたい」と考え始める。

そこから起業を考え始め、副業を開始するとなんと給料の10倍を稼いでしまう。これを機に、副業開始から4ヶ月後に会社に辞表を提出し、起業。
事務所なし、従業員なしの「一人会社」は年々売上をのばし、3年間で2億6600万円を売り上げる。今期で4期目を迎え、年商は5億円を見込んでいる。サラリーマン時代では想好きな時に、好きな人と好きなことをする、自由を日々満喫している。

2016年には初の紙の本「チェンジ~人生のピンチは考え方を変えればチャンスになる! ~」を出版。アマゾン本総合ランキング10位(漫画、絵本含め)、アマゾンビジネス部門1位、アマゾン本レビューランキング1位を獲得。店頭の書店では、総合ランキング1位と多くの人にその価値観が受け入れられている。都内の電車内や日経新聞でも著作が紹介され、もはや知らない人の方が少ないかもしれない。
電子書籍は月間ランキング1位、更に4冊の書籍は常にランキング6位以上を独占、累計6万部を優に超え、サラリーマンの多くに多大な影響を与えている。

あなたは「天才的なセンスを持ってるんでしょ、私とは違う」とわたしの印象を持つかもしれない。しかし、わたしの人生は、実際に山あり谷ありで誰よりも過酷だ。両親の離婚問題、偏差値35からの大学受験、養子問題、心はズタズタになるまで攻撃され、誰よりも精神的なピンチを味わってきた。それでもわたしは、『ピンチはチャンス』を合い言葉に逆境を乗り越えてきた。
わたしはあなたにもどんな逆境にも負けずに成功を勝ち取って欲しいと思っている。その活動の一環であるメルマガでは購読者が1万9千人を突破し、その教えで実際に成功を収めるものは数知れない。


現在は起業家の育成、経済的な自由という同じ志を持つコミュニティー運営に力を入れている。
PAGE TOP

8000人が愛読中の「理想が叶うLINE通信」はこちらからご登録ください。