『人生観を180度変えられる10個のルール』

こんにちは。
金川です^^

先日、
line@でメッセージをくれた女性の悩みを解決でき、
僕自身も人間の面白さを改めて感じたので、
その話をシェアします。

深夜1時57分、雨がザーザー降っている真夜中、
Line@にメッセージが届きました。

僕はあくびをしながら、
スマホを見たんです。

眠気が一瞬にしてフっ飛びました。
その一文があまりにも衝撃的な言葉だったんです。

「死にたいです」

彼女は冷え切った深夜に、
手を震わせながらスマホを握って、
精一杯の主張をしてきたんだと思います。

職場での居場所はなく、

同僚や上司から白い目で見られ、

給料は手取り17万円、

交際歴は0、

高校までいじめられて内向的、

成功体験は皆無。

妹は美人で彼氏と合わすことを
極端に嫌がっているようです。

僕が彼女にかけた言葉は、

『逆説の10か条』

です。

この話を彼女の生活の中に
3週間取り入れてもらいました。

3週間後、
彼女から送られてきた言葉が
あまりにもギャップがありすぎて
なりすましかと疑いました。

その言葉とは

「明日も、生きたいです」

です。

3週間、僕が送ったのは
『逆説の10か条』だけ。

たったそれだけで、
180度違う考え方に変われた、
というのは…

彼女は素質があったから、
才能があったからでも、
じつはポジティブな人だったから、
でもないと思うんです。

彼女がスーパーネガティブだったから、
ただ、それだけだと思っています。

スーパーネガティブだったから、
その逆は、スーパーポジティブ。

僕はその変わるための
きっかけを作ったまでに過ぎないんですね。

僕はこれまで成功哲学の本を読んできて、
心にジーンときた言葉がたくさんあります。

その中のひとつが
『逆転の10か条』でした。

これはマザーテレサの言葉だと
思われていた時期もありましたが、
実は、19歳の青年が書いたそうです。

それを見たマザーテレサが感動して、
修道院の壁に書き写したことがきっかけで
世界中に広まることになりました。

まだネットも発達していない時代、
世界中に広まったのだから、
その強力さは尋常ではありませんね。

現在もなおその言葉は、
時空を超えて届いているのだから、
確かな言葉なんでしょう。

10か条の内容はこんな感じです。

1.
人は不合理で、
わからず屋で、
わがままな存在だ。
それでもなお、人を愛しなさい。

2.
何か良いことをすれば、
隠された利己的な動機があるはずだ、
と人に責められるだろう。
それでもなお、良いことをしなさい。

3.
成功すれば、
うその友だちと本物の敵を得ることになる。
それでもなお、成功しなさい。

4.今日の善行は明日になれば忘れられてしまうだろう。
それでもなお、良いことをしなさい。

5.
正直で素直なあり方は
あなたを無防備にするだろう。
それでもなお、正直で素直なあなたでいなさい。

6.
最大の考えをもった最も大きな男女は、
最小の心をもった最も小さな男女によって
撃ち落されるかもしれない。
それでもなお、大きな考えをもちなさい。

7.
人は弱者をひいきにはするが、
勝者の後にしかついていかない。
それでもなお、弱者のために戦いなさい。

8.
何年もかけて築いたものが
一夜にして崩れ去るかもしれない。
それでもなお、築きあげなさい。

9.
人が本当に助けを必要としていても、
実際に助けの手を差し伸べると
攻撃されるかもしれない。
それでもなお、人を助けなさい。

10.
世界のために最善を尽くしても、
その見返りにひどい仕打ちを受けるかもしれない。
それでもなお、世界のために最善を尽くしなさい。

この言葉を19歳の青年が書いた、
と言うのですから、
驚きが隠せません。

この時空を超えた言葉は、
必ずしも、
彼女だけに効果をもたらしたわけではありません。

彼女がネガティブだったから、
絶大な効果があったんです。

僕は、
ネガティブな感情になっている人にこそ
効果を発揮する言葉だと考えています。

すでにあなたも知っていると思いますが、
生きていく上で良いことばかり起こることは
ありません。

上司は
同僚は、
家族は、
貯金残高は、
友達は、
仕事は、

平然とあなたを
どん底に叩き落してきます。

容赦ないです。

徹底的に追い込んできます。

あなたが逃げても、隠れても、
必ずあなたの居場所を突き止めて、
あなたを見つけ出してきます。

絶対に逃げ出すことはできません。

だからこそ、
180度変われる方法さえあったら、
ネガティブに考える人ほど、
強力な力を発揮してくれます。

『逆説の10か条』が
勝手にあなたを誘導してくれます。

『逆説の10か条』は
強力なパワー持っています。

でも、
それを使う人がいなかったら何の意味もありません。

宝の持ち腐れです。

だからこそ、
あなたのやることはシンプル。

『逆説の10か条』を3週間だけ実践する、
ただそれだけです。

人は21日間続けると、
習慣化されると言われています。

だから3週間だけ
『逆説の10か条』を
実践してください。

実践と言っても、
意識するだけでokです。

上司が無理な仕事を頼んできたら、
「あ、このシチュエーションは
上司を恨むんじゃなくて、
愛したらいいんだ」

というように、
意識するだけでいいです。

それだけ、
勝手に180度違う人生観を持てるようになります。

さあ、今すぐ実践してください。
あとはあなた次第です。

では、最後まで読んでいただいてありがとうございました。

 

感想を持ってくれた方は、
コメントをいただけると
大変励みになります。

■■ 追伸1■■

あなたの先輩成功者たち1万9千508人が愛読する金川あきのり無料メールマガジンの内容とは?

無料なので、以下のリンクのページのフォームから
メールアドレスを登録してスグにご確認ください。

もし必要がなくなったら、
いつでもスグに解除してください。

http://akinori-kanagawa.com/lp/

■■ 追伸2■■

LINE@の友達追加はお済みでしょうか?

今日の感じの文章はLINE@に登録しておけば、100%見逃す事は無くなります。

友達も11,820人を突破しました!

2タップで完了です(*^^*)
http://line.me/ti/p/%40rgt0375y

image_6fef8ac

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

金川顕教 プロフィール



株式会社Social River代表取締役。
三重県生まれ、東京都港区在住。

中学校のころ両親の離婚をきっかけにグレてしまいヤンキーになる。勉強は一切やらず、偏差値は35。しかし、そこから奮起し驚異の猛勉強。2浪を経て立命館大学に入学。大学在学中に三大国家試験、公認会計士の試験に合格、のち世界一の会計事務所デロイトトウシュトーマツに就職。「これで自分の人生はバラ色だ」と満足するも、3年後、「もっと自己成長して、自由になりたい」と考え始める。

そこから起業を考え始め、副業を開始するとなんと給料の10倍を稼いでしまう。これを機に、副業開始から4ヶ月後に会社に辞表を提出し、起業。
事務所なし、従業員なしの「一人会社」は年々売上をのばし、3年間で2億6600万円を売り上げる。今期で4期目を迎え、年商は5億円を見込んでいる。サラリーマン時代では想好きな時に、好きな人と好きなことをする、自由を日々満喫している。

2016年には初の紙の本「チェンジ~人生のピンチは考え方を変えればチャンスになる! ~」を出版。アマゾン本総合ランキング10位(漫画、絵本含め)、アマゾンビジネス部門1位、アマゾン本レビューランキング1位を獲得。店頭の書店では、総合ランキング1位と多くの人にその価値観が受け入れられている。都内の電車内や日経新聞でも著作が紹介され、もはや知らない人の方が少ないかもしれない。
電子書籍は月間ランキング1位、更に4冊の書籍は常にランキング6位以上を独占、累計6万部を優に超え、サラリーマンの多くに多大な影響を与えている。

あなたは「天才的なセンスを持ってるんでしょ、私とは違う」とわたしの印象を持つかもしれない。しかし、わたしの人生は、実際に山あり谷ありで誰よりも過酷だ。両親の離婚問題、偏差値35からの大学受験、養子問題、心はズタズタになるまで攻撃され、誰よりも精神的なピンチを味わってきた。それでもわたしは、『ピンチはチャンス』を合い言葉に逆境を乗り越えてきた。
わたしはあなたにもどんな逆境にも負けずに成功を勝ち取って欲しいと思っている。その活動の一環であるメルマガでは購読者が1万9千人を突破し、その教えで実際に成功を収めるものは数知れない。


現在は起業家の育成、経済的な自由という同じ志を持つコミュニティー運営に力を入れている。
PAGE TOP

8000人が愛読中の「理想が叶うLINE通信」はこちらからご登録ください。