電話帳を削除することが夢を叶えることにつながる?

こんにちは。
金川顕教です^^

 

自分が夢や目標が明確になると、
モチベーションが上がり
誰かにその夢を話すことがあるかもしれません。

 

そのときに気をつけなければいけないのが
家族や友だちの存在です。
あなたの夢を聞いた家族や友だちの中には、
「そんなことは無理だ」などと
反対してくる人もいるからです。

 

苫米地さんはこれを「ドリームキラー」と
名付けています。
ドリームキラーは一見心配してくれているようで、
実は心の底では相手が変わってしまう、
自分から離れてしまうことを恐れているのです。

 

ドリームキラーは、
夢や目標に向かって邁進しているあなたにとって
とても厄介な存在です。

 

人間はどうしても周りの人の発言や空気に
大きな影響を受けてしまいます。
ですから、あなたの夢に対して
否定的な発言をしてくる人がいるなら、
容赦なく縁を切るべきです。

 

それが無理であれば、
できるだけ会わないようにするべきです。
会ってしまえば否定的なことを言われかねませんし、
同じ空気を吸っているだけであなたのモチベーションまで
下がってしまいます。
最悪叶えられたはずの夢も叶わなくなってしまうでしょう。

 

例えば年収1000万円を目指しているのであれば、
あなたと同じ目標や既にそれを達成している人以外の
電話帳は消すことをおすすめします。

 

そうすれば、
あなたの周りにはあなた以上に意識の高い人しか残りませんね。
最初は居心地悪く感じるかもしれませんが、
居心地が悪い環境を自ら作り出すことが重要なのです。

 

自分よりレベルの低い人と接していれば、
チヤホヤしてもらえるし
居心地はいいかもしれません。

 

しかし、あなた自身の成長を考えたら、
今は無理に付き合う必要はないのです。
成功してから大いに遊べばいいんです。

金川顕教

 

■■金川顕教の新しい書籍が出版されました■■

 

“20台の生き方で人生は9割決まる!”

死ぬまでお金に困らないために
20代でしておくべきこと!

一流大学卒業という学歴、安定した一流企業の社員という立場、
難関な公認会計士の資格、それらをすべて捨て、
非常識といわれる行動をしてきた著者が
20代でありえない成功を収めた、その考え方、ノウハウを公開!

ぜひ読んでみてください!

購入はこちらから
⇒ http://akinori-kanagawa.jp/books/

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

金川顕教 プロフィール



◉──経営コンサルタント、ビジネスプロデューサー、投資家、事業家、作家。 三重県生まれ、立命館大学産業社会学部卒業。 大学在学中に公認会計士試験に合格し、世界一の規模を誇る会計事務所デロイト・トウシュ・トーマツグループである有限責任監査法人トーマツ勤務を経て独立。

トーマツでは、不動産、保険、自動車、農業、飲食、コンサルティング業など、様々な業種・業態の会計監査、内部統制監査を担当。数多くの成功者から学んだ事実と経験を活かして経営コンサルタントとして独立し、不動産、保険代理店、出版社、広告代理店など様々なビジネスのプロデュースに携わる。

◉──「量からしか質は生まれない」をミッションとして、1人でも多くの人に伝えるために執筆活動を開始し、ビジネス書、自己啓発書、小説など多岐にわたるジャンルでベストセラーを連発させている。

著書に「チェンジ〜人生のピンチは考え方を変えればチャンスになる!」「年収300万円はお金を減らす人 年収1000万円はお金を増やす人 年収1億円はお金と時間が増える人」「財布はいますぐ捨てなさい」「初心者を代表して不動産投資について教わってきました!」(いずれもサンライズパブリッシング)「ラクラク・かんたん・超楽しい!はじめてのブックメーカー投資入門」(秀和システム)「すごい効率化」(KADOKAWA)「20代の生き方で人生は9割決まる!」(かんき出版)「これで金持ちになれなければ、一生貧乏でいるしかない。」(ポプラ社)「毎日チェンジ手帳」(扶桑社)「1時間で10倍の成果を生み出す最強最速スキル 時給思考」(すばる舎)「シナジー人脈術~最小限の力で最大限の成果を生み出すたった1つの方法」(あさ出版)「仮想通貨投資入門」(秀和システム)「ひとりでも、君は生きていける。」(学研)などがある。
PAGE TOP

8000人が愛読中の「理想が叶うLINE通信」はこちらからご登録ください。