本当のGive & Take

本当のGive & Take

金川です。

もうそろそろクリスマスです。

だから何ですか?

もうそろそろ年末です。

だから何ですか?

僕は、仕事します。笑

みんながやっていないときに、やる。

みんながやっているときに、やらない。

人と違うこと、違うことを
やっているといずれは成功していきます。

世間でははみ出しもの!変人!と
叩かれるかもしれませんが

残念ながら成功者は変人です。笑

何かが通常からはみ出ていなければ
常人以上の結果を出すことはできません。

ということで、
今日も僕の話を聞いてください。

あなたが成功するための話です。

あなたが理想の人生を
本当に掴むための話です。

あなたはGive & Takeって
聞いたことありますよね。

よく言われているやつです。

自分が得するためには
人に何かを与えないといけない。
みたいな感じですよね。

だから、人に優しくしたり
しますよね。

たしかに、これは有効です。

与えれば、何かを返してくれます。

返報性の法則です。

恩を受けると、恩を返したくなる
人間の心理を突いたいい策なのは間違いありません。

しかし、本当のGive & Takeは少し違います。

与えるだけでは、何ももらえないのです。

3ヶ月前くらいですが、
僕は不思議な人と出会いました。

歳上の同じ経営者なのですが、
初めて会った方で

「金川さんの為に、何でもやります!」

とそれはそれはスゴかったんです。

気持ち悪いくらい
「僕のこと大好きなのかな?」
と勘違いしてしまうほどです。

人を好きになると(男女問わず)
すっごい尽くしたくなるじゃないですか?

多分、

「彼女に3万円のプレゼントをあげれば
俺の誕生日には返報性の法則で
少なくとも3万円以上のプレゼントをもらえるはずだ!」

なんて思いながら
プレゼントを渡す人は
いないと思います。

恋人が何をもらったら喜ぶか

ただそれだけ、別に見返りがなくても
ただ喜ぶ顔を見るためだけにやりますよね?

その人がまさにそんな感じだったんです!

「きっとこの人は、
後から僕に大金を請求してくるに決まっている!」

と最初は思っていたのですが、
話を聞いていると
そんな感じは1mmもなく。

「(俺のこと好きなん?)」

って思うくらいに、

「金川さんの為に言っているんです!

金川さん以上に失敗してきてますし、
同じ風になって欲しくないので!」

といって、僕のため、僕のため
って愛を感じるほどに
僕のことを思って話してくれたんです。

でも、僕は…

「これだ!」

と思いました。

そのときの僕の気持ちは、

「この恩を返さないと気持ち悪い」

「この人の願いを叶えてあげたい!」

と本気で思っていたんです。

そう。

これが本当のGive & Takeなんです。

って、威張るわけではなく
僕はそう気づいたんです。

『願わない』

願っていなかったんです。
その人は。

お金が欲しい、
人を紹介して欲しい

とか、私情が何もない状態。
無、だったんです。

そして、彼が思っていることは
「僕の更なる成功だけ」
と思っている。

あなたは、Give & Takeを実行するとき

つまり、Giveするとき、
Takeのことを考えていませんか??

なにかを『願い』ながら
Giveしていませんか?

それは正しいGive & Takeではありません。

特に、これからあなたはビジネスで
成功を納めていくわけですから
なおさらです。

「お金が欲しい・・・

だからGiveをする」

そう思っていませんか?

残念ながら、それだと
Takeは返ってきません。

あなたの魂胆は見え見えなのです。

その魂胆が見えないとき、
人は本当の意味で感謝し、
何かを恩返しするのです。

つまり、本当のGive & Takeとは、

『あなたがGiveする相手の幸せを
本気で願うだけ』

です。

最初の恋人との話を思い出してください。

見返りを計算しながら
誕生日プレゼントをあげますか?

あげませんよね。

恋人の笑顔のためだけに
最高のプレゼントをあげます。

これです!!

ビジネスも同じです。

例えば、あなたが情報発信をしていて、
何かコンテンツを売ろうとしているとき、

あなたのリストやSNSの読者の
幸せだけを考えないといけません。

見込み客だけです。

自分の利益は考えません。

そうすると、本当に面白いくらい
反応が出てきます。

これからビジネスを始めようとするときや
経済的問題で心が満たされていないとき
これをするのは本当に難しいことだと思います。

でも、

これは本物です。

あなたはだんだん、
本物のGive & Takeを
体験的に理解していくと思います。

不思議なパワーが湧き出てきて、
何も頑張らなくても、売り上げが上がっていきます。

僕はあなたがそうなると
分かっているので
今はとにかく頑張ってください!

いろいろ葛藤はあると思いますが、
あなたなら大丈夫です!

僕も働きまくります!

一緒に頑張りましょう!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

金川顕教 プロフィール



株式会社Social River代表取締役。
三重県生まれ、東京都港区在住。

中学校のころ両親の離婚をきっかけにグレてしまいヤンキーになる。勉強は一切やらず、偏差値は35。しかし、そこから奮起し驚異の猛勉強。2浪を経て立命館大学に入学。大学在学中に三大国家試験、公認会計士の試験に合格、のち世界一の会計事務所デロイトトウシュトーマツに就職。「これで自分の人生はバラ色だ」と満足するも、3年後、「もっと自己成長して、自由になりたい」と考え始める。

そこから起業を考え始め、副業を開始するとなんと給料の10倍を稼いでしまう。これを機に、副業開始から4ヶ月後に会社に辞表を提出し、起業。
事務所なし、従業員なしの「一人会社」は年々売上をのばし、3年間で2億6600万円を売り上げる。今期で4期目を迎え、年商は5億円を見込んでいる。サラリーマン時代では想好きな時に、好きな人と好きなことをする、自由を日々満喫している。

2016年には初の紙の本「チェンジ~人生のピンチは考え方を変えればチャンスになる! ~」を出版。アマゾン本総合ランキング10位(漫画、絵本含め)、アマゾンビジネス部門1位、アマゾン本レビューランキング1位を獲得。店頭の書店では、総合ランキング1位と多くの人にその価値観が受け入れられている。都内の電車内や日経新聞でも著作が紹介され、もはや知らない人の方が少ないかもしれない。
電子書籍は月間ランキング1位、更に4冊の書籍は常にランキング6位以上を独占、累計6万部を優に超え、サラリーマンの多くに多大な影響を与えている。

あなたは「天才的なセンスを持ってるんでしょ、私とは違う」とわたしの印象を持つかもしれない。しかし、わたしの人生は、実際に山あり谷ありで誰よりも過酷だ。両親の離婚問題、偏差値35からの大学受験、養子問題、心はズタズタになるまで攻撃され、誰よりも精神的なピンチを味わってきた。それでもわたしは、『ピンチはチャンス』を合い言葉に逆境を乗り越えてきた。
わたしはあなたにもどんな逆境にも負けずに成功を勝ち取って欲しいと思っている。その活動の一環であるメルマガでは購読者が1万9千人を突破し、その教えで実際に成功を収めるものは数知れない。


現在は起業家の育成、経済的な自由という同じ志を持つコミュニティー運営に力を入れている。
PAGE TOP

8000人が愛読中の「理想が叶うLINE通信」はこちらからご登録ください。