時間を作るための『本気』の方法

時間を作るための『本気』の方法

僕の元にはビジネスや投資で

「収入を上げたい!」

「借金を返したい!」

「もっといい生活をしたい!」

というような
メッセージが多く届きます。

メッセージで応対をしたり
通話で面談をするのですが

そんなとき、ふと
考えてしまう瞬間があるんです。

「あれ?この人、本当に稼ぎたいのかな?」

「この人、本当はそこまで成功したいと
思ってないんじゃないの?」

こう、思ってしまうことがあるんです。

多くの人は

「本当に稼ぎたいです!」

「私は本気です!」

と言います。

でも話を聞く限りだと、
あまり深く考えずに

「楽してお金を稼ぎたいなー」

「とにかくさっさと、
楽に脱サラしたいんですけど」

と、軽い気持ちで連絡をしてくる人が
多いように思えるんです。

僕は少しでも多くの人に稼ぐノウハウや
マインドセットを届けたいと思っています。

なので、誰がやっても
同じように利益を出せる
再現性が高いビジネスや投資の情報を
無料で情報発信しています。

でも、ただなんとなく

「あー、自分もお金持ちになりたいなー」

と思っているだけでは情報を受け取っても、
いくらノウハウやマインドセットがあっても
成功できません。

残念ながら変わることができないんです。

「あのお金持ちみたいに
お金を稼ぎたかったなー」

なんてことをボヤキながら
ただ老いていくだけになる
かもしれません。

それじゃあずっと
お金は稼げないままです。

僕が

「あなたはどうして
稼げないんですか?」

と聞くと、一番多く返ってくるのは

「時間がない」

という答えです。

「1日8時間以上仕事をして
クタクタになりながら帰宅。

テレビを見ながら夕飯を食べて風呂に入って、
ビジネスに打ち込もうと思ったら
もう10時~12時。

平日なんて1、2時間ぐらいしか
ビジネスや投資に
打ち込める時間なんてない。

眠いし疲れてるし、
流石にちょっと頑張れないな…」

そんなあなたのためにはっきり言います。

その生活を続けていても、
ずっと同じ生活が続いていくだけです。

その生活のままビジネスや投資で
月に10万円以上の副収入を上げられる確率は
広い砂漠で米粒を一つ拾うくらい
難しいと思います。

理由は簡単です。

「あなたは、何も捨てずに
成功をしようとしているから」

です。

はっきり言って、
成功を甘く考えています。

何かを得たいのなら
何かを捨てないといけません。

僕の教え子で1人、
物凄い早さで成功した方がいます。

3ヶ月で月収73万円を
突破した彼の部屋には
家具らしい家具が一切ありませんでした。

パソコンとテーブルだけ。

毎日会社が終わった後、7時に帰宅した彼は
その部屋でひたすらビジネスに打ち込み
結果、超短期で成功者の仲間入りをしました。

彼曰く、

「誘惑を断れないタイプなので
最短で成功するためには
これしか上手い方法が
思いつきませんでした」

とのことです。

多分ですが、彼と同じことをすれば
かなりの高確率で成功できると思います。

でも、多くの人は
そこまでできないでしょう。

あなたが本気で収入を
増やしたいと思っているのであれば
これから紹介する

『無駄を生み出す5大要素』

を封印してほしいんです。

これはコミュニティの生徒に
聞き取りをしたところ、
とくに僕が気になったことを踏まえて
5つに厳選したものです。

==========

【その1:イベント】

はっきり言って、
イベントなんか
参加している暇ないです。

誕生日、ハロウィン、お祭りなどなど。

僕に言わせれば仕事をしてないとき、
つまり土曜祝日も全部イベントです。

この国はイベントだらけなんです。

そのたびに目標達成のための
時間がそがれるのなんて馬鹿馬鹿しいです。

イベントは成功してからいくらでも楽しめます。

僕の場合は成人式にすら行ってません。

二浪後に必死で勉強をしていたので
行ってる暇なんかありませんでした。

今のイベントを楽しむか、
今後一生お金に困らない成功者になるか、
よく考えてください。

==========

【その2:テレビ】

テレビは本当に時間泥棒です。

「ただ流し見してるだけですけど?」

という意見もあるかと思いますが、
あなたの作業はそんなとき、
確実に止まっています。

僕は学生時代から早々に
テレビを断ちました。

収入を上げたいという強い意志があるのなら、
テレビのコンセントを抜きましょう。

もしくは
捨てるか、売りましょう。

よく考えてみてください。

今テレビがなくなっても、
おそらくあなたの生活への影響は
そんなにないはずです。

==========

【3:スマホ】

スマホは悩みどころです。

ネットビジネスにも関わってきますし
今の時代は生活するのに必要な道具です。

しかし、

「手が空いたら
とりあえずスマホを見る」

が癖になっている人って
相当多いですよね。

ニュースサイトやLINEの通知やら、
スマホには誘惑が多すぎます。

でも、
「捨てろ」とも言えないし、
「スマホを見るな」というのも難しいです。

そこで「機内モード」を活用しましょう。

「機内モード」は全ての情報通信の機能を
OFFにする状態です。

おそらく全てのスマホに搭載されています。

作業中はこの状態にしておくと
びっくりするほど捗ります。

電波さえ遮断すればスマホも
それほど気にならないものなんです。

==========

【4:異性】

これは厳しい人もいるかもしれません。

恋人がいる人は、ビジネスで結果が出るまで
ほったらかしにしていたら
破局してしまうかもしれません。

もう思い切って

「週に1度だけ会う」

というようにルーティン化して
しまうのがいいと思います。

週に一度だけ
ご飯を食べに行くだけ、
という感じです。

正直に言うと、成功するまで
本当は遊んでる時間なんてないです。

でも恋人をないがしろにするなんて
絶対にできない人はいます。

週1回会うというのは
僕からのギリギリの提案です。

==========

【5:飲み、遊びに行かない】

お酒はまず間違いなく
思考能力を奪われます。

飲んだ日はその後、
まともにビジネスが
できなくなります。

遊びに誘われても
NOと言わないといけません。

「誘いはあなたの
ビジネスの時間を妨げるもの」

と心を鬼にして断りましょう。

断ることができれば
その分、新しいことを
する時間を作れます。

この記事で紹介した5つの要素を
僕は封印してビジネスに打ち込み
成功を収めることができました。

僕と同じようにこれらの封印を実践すれば
限りなく成功へ近づくはずです。

ただ、全部をいきなり封印するのは
難しいとは思います。

あなたが今後、本気で年収を上げたいと
思っているのなら…

今すぐに『無駄を生み出す5大要素』の
どれか1つは封印してください。

最初にするべきなのは
テレビの封印です。

スマホはビジネス中は機内モードに。

遊びは成功後いっぱいできます。

どこかで一度踏ん切りをつけないと
いつまでたっても成功できません。

今頑張らないと
あなたが望む成功は
自動的に訪れたりしません。

今、決心して
今、始めましょう。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

金川顕教 プロフィール



株式会社Social River代表取締役。
三重県生まれ、東京都港区在住。

中学校のころ両親の離婚をきっかけにグレてしまいヤンキーになる。勉強は一切やらず、偏差値は35。しかし、そこから奮起し驚異の猛勉強。2浪を経て立命館大学に入学。大学在学中に三大国家試験、公認会計士の試験に合格、のち世界一の会計事務所デロイトトウシュトーマツに就職。「これで自分の人生はバラ色だ」と満足するも、3年後、「もっと自己成長して、自由になりたい」と考え始める。

そこから起業を考え始め、副業を開始するとなんと給料の10倍を稼いでしまう。これを機に、副業開始から4ヶ月後に会社に辞表を提出し、起業。
事務所なし、従業員なしの「一人会社」は年々売上をのばし、3年間で2億6600万円を売り上げる。今期で4期目を迎え、年商は5億円を見込んでいる。サラリーマン時代では想好きな時に、好きな人と好きなことをする、自由を日々満喫している。

2016年には初の紙の本「チェンジ~人生のピンチは考え方を変えればチャンスになる! ~」を出版。アマゾン本総合ランキング10位(漫画、絵本含め)、アマゾンビジネス部門1位、アマゾン本レビューランキング1位を獲得。店頭の書店では、総合ランキング1位と多くの人にその価値観が受け入れられている。都内の電車内や日経新聞でも著作が紹介され、もはや知らない人の方が少ないかもしれない。
電子書籍は月間ランキング1位、更に4冊の書籍は常にランキング6位以上を独占、累計6万部を優に超え、サラリーマンの多くに多大な影響を与えている。

あなたは「天才的なセンスを持ってるんでしょ、私とは違う」とわたしの印象を持つかもしれない。しかし、わたしの人生は、実際に山あり谷ありで誰よりも過酷だ。両親の離婚問題、偏差値35からの大学受験、養子問題、心はズタズタになるまで攻撃され、誰よりも精神的なピンチを味わってきた。それでもわたしは、『ピンチはチャンス』を合い言葉に逆境を乗り越えてきた。
わたしはあなたにもどんな逆境にも負けずに成功を勝ち取って欲しいと思っている。その活動の一環であるメルマガでは購読者が1万9千人を突破し、その教えで実際に成功を収めるものは数知れない。


現在は起業家の育成、経済的な自由という同じ志を持つコミュニティー運営に力を入れている。
PAGE TOP

8000人が愛読中の「理想が叶うLINE通信」はこちらからご登録ください。