才能なんていらない、いるのは情熱だ

こんにちは。
金川顕教です^^

 

「才能がないから」
と成功することを諦めている人が多いです。

 

よく「金川さんは才能があるからできたんですよね」
と言われるのですが、金川顕教のもともとのポテンシャルは
平均かそれ以下です。

 

金川顕教は特別な人間ではなありません。
要するに才能なんてお金を稼ぐことには
なんの関係もないんですよね。

 

これは最新の心理学の研究でも
明らかになっています。

 

「GRIT(グリット)」って聞いたことありますか?

 

心理学者であるアンジェラ・リー・ダックワース氏が
TEDで語ったことにより有名になった言葉です。

 

かんたんにいえば物事に対する情熱。
粘り強く努力することによって
物事を最後までやり遂げる力のことです。

 

ただし、これにはスタミナが必要です。
一つの夢や目標を実現するために
毎日毎日朝から晩まで夢中になって頑張り続けること。

 

そうすることで、
やがて夢や目標が現実のものとなるのです。

 

実は、成功するためにもっとも大切なのがコレなのです。
このGRITさえあればどんな人間でも成功することができます。

 

要するに、成功するために一番大切なものって
スタミナなんじゃないかなって思うんです。

 

もともと才能がある人なんてレア中のレア。
ほとんどの人は自分で努力して作るものなんです。

 

平均的な収入よりも収入が高い人は、平均以上の努力をしているだけです。

 

なので、「才能がないから」と挑戦する前から
成功を諦めてしまっている人は、まずこの考えを改めてください。

 

情熱を注いで努力すれば
誰だって成功することはできます。

 

才能なんていらない、
今日はこれが伝われば嬉しいです。

金川顕教

 

=================

金川顕教の新しい書籍が発売されました

“初心者を代表して「不動産投資」について教わってきました! ”

●内容紹介

「年収と貯金はいくら必要ですか?」
「ローンが返せなくなることはありませんか?」
「人口減少時代でも大丈夫ですか?」
「どんな物件を買えばいいですか?」
「よく知っているエリアで買いたい」

不動産投資を始めたばかりの著者と、
現役の有名不動産投資家による
「世界一わかりやすい」
初心者の疑問や不安が解消できる超入門書!

金川顕教の書籍はこちらから
http://akinori-kanagawa.jp/books/

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

金川顕教 プロフィール



◉──経営コンサルタント、ビジネスプロデューサー、投資家、事業家、作家。 三重県生まれ、立命館大学産業社会学部卒業。 大学在学中に公認会計士試験に合格し、世界一の規模を誇る会計事務所デロイト・トウシュ・トーマツグループである有限責任監査法人トーマツ勤務を経て独立。

トーマツでは、不動産、保険、自動車、農業、飲食、コンサルティング業など、様々な業種・業態の会計監査、内部統制監査を担当。数多くの成功者から学んだ事実と経験を活かして経営コンサルタントとして独立し、不動産、保険代理店、出版社、広告代理店など様々なビジネスのプロデュースに携わる。

◉──「量からしか質は生まれない」をミッションとして、1人でも多くの人に伝えるために執筆活動を開始し、ビジネス書、自己啓発書、小説など多岐にわたるジャンルでベストセラーを連発させている。

著書に「チェンジ〜人生のピンチは考え方を変えればチャンスになる!」「年収300万円はお金を減らす人 年収1000万円はお金を増やす人 年収1億円はお金と時間が増える人」「財布はいますぐ捨てなさい」「初心者を代表して不動産投資について教わってきました!」(いずれもサンライズパブリッシング)「ラクラク・かんたん・超楽しい!はじめてのブックメーカー投資入門」(秀和システム)「すごい効率化」(KADOKAWA)「20代の生き方で人生は9割決まる!」(かんき出版)「これで金持ちになれなければ、一生貧乏でいるしかない。」(ポプラ社)「毎日チェンジ手帳」(扶桑社)「1時間で10倍の成果を生み出す最強最速スキル 時給思考」(すばる舎)「シナジー人脈術~最小限の力で最大限の成果を生み出すたった1つの方法」(あさ出版)「仮想通貨投資入門」(秀和システム)「ひとりでも、君は生きていける。」(学研)などがある。
PAGE TOP

8000人が愛読中の「理想が叶うLINE通信」はこちらからご登録ください。