成功者は高学歴?いやいや、そんなことはありません

こんにちは。
金川顕教です^^

 

成功者=高学歴、
あなたはそんな風に思っていませんか?
これは大きな間違いです。

 

なぜそんなイメージがあるのかというと、
高学歴の成功者が
たまたまクローズアップされているから。
たったそれだけです。

 

金川顕教が知る中では、
低学歴でも成功している人が
いっぱいいます。

 

これは金川顕教が今まで見てきた人たちの共通点なので、
すべての人に共通している訳ではありませんが、
高学歴の人は起業しようと思っても
「自分は無理だ」「できない」と
考えてしまう傾向があると思っています。

 

失敗を恐れるあまり、
リスクを回避しようと思ってそう考える人が多い。
(もちろんすべての人に当てはまる訳ではありません)

 

金川顕教は「成功は失敗の積み重ね」だと思っています。
だからこそ、たとえ頭が悪かったとしても、
行動力があってどんどん前に突き進める人のほうが成功します。
「もしかしたらいけるんじゃないか?」と思って、
行動したら当たるんですよね。

 

野球のバッターボックスをイメージしてみてください。
素人がバッターボックスに立って、
松坂選手の投球を「これ俺でも打てるでしょ!」って考えて
バッターボックスに立つような感覚です。

 

一見周りが無理だろうと思うことに、
積極的にチャレンジするようなイメージですね。

 

低学歴でも成功している人に共通しているのは、
学歴はなくても「ひたすら行動し続けられたかどうか」です。
リスクを恐れずに行動し続けることが、
成功するために最も必要なスキルといっていいかもしれません。

 

金川顕教が今の状態に至るまで
ビジネスで走り続けてきた期間は
トータルで5年ほどあります。
今思えば少し遠回りしてしまいましたが、
実際にビジネスを始めて年収1000万円に到達するのに
5年もかかっている人はいません。

 

あなたも本気で年収1000万円を目指そうと思ったら、
5年もかからないでしょう。
今の時代、ビジネスなら4ヶ月で結果を出すこともできます。

 

いざ行動しようというときに、
あなたが悩むのは1日のスケジュールではないでしょうか?
学生であれば周りに誘惑はたくさんあるし、
会社員であれば毎日の仕事に精一杯で、
「なかなかビジネスの時間が作れない」
という人もいるでしょう。

 

一度、自分がどんなスケジュールで過ごしているか、
紙に書き出してみてください。
必ずムダな時間があるはずです。
隙間時間でもいいので、
ビジネスに当てられる時間を算出してみましょう。

 

実際に成功している人のスケジュールを
真似てみるのも一つの方法です。
そこで、学生時代は勉強漬けだった日々や、
就職して起業を決意したときの金川顕教の1日のスケジュールを
公開したいと思います。

ちなみに会社が休みである週末は、
丸一日ビジネスに当てていました。
ほとんど遊んでいません。

 

おそらく、他の20代の人とは
相当スケジュールが違うのではないかと思います。
特に20代は仕事(勉強)も遊びも両方こなす人がほとんどだと思うので、
このスケジュールをみて、
「金川さんみたいなスケジュールに変えるのは難しい」
と思う人もいるのではないでしょうか。

 

確かに、明日からいきなり同じスケジュールで行動しろと言っても、
なかなか難しいと思います。
先ほどもお話ししたように、
まずは自分の今の1日のスケジュールを紙に書き出して、
ビジネスに当てられる時間はないか探してみましょう。

 

このときポイントになるのが、
スマホやテレビなどを見ている時間も書き出すことです。
普段の生活では気づいていないかもしれませんが、
意外とスマホやテレビを見ている時間は長いです。

 

気がついたらダラダラと見てしまっているので、
この時間もなくすようにしましょう。

 

数分あれば書き出せると思うので、
今すぐ実践してみてください。

金川顕教

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

金川顕教 プロフィール



株式会社Social River代表取締役。
三重県生まれ、東京都港区在住。

中学校のころ両親の離婚をきっかけにグレてしまいヤンキーになる。勉強は一切やらず、偏差値は35。しかし、そこから奮起し驚異の猛勉強。2浪を経て立命館大学に入学。大学在学中に三大国家試験、公認会計士の試験に合格、のち世界一の会計事務所デロイトトウシュトーマツに就職。「これで自分の人生はバラ色だ」と満足するも、3年後、「もっと自己成長して、自由になりたい」と考え始める。

そこから起業を考え始め、副業を開始するとなんと給料の10倍を稼いでしまう。これを機に、副業開始から4ヶ月後に会社に辞表を提出し、起業。
事務所なし、従業員なしの「一人会社」は年々売上をのばし、3年間で2億6600万円を売り上げる。今期で4期目を迎え、年商は5億円を見込んでいる。サラリーマン時代では想好きな時に、好きな人と好きなことをする、自由を日々満喫している。

2016年には初の紙の本「チェンジ~人生のピンチは考え方を変えればチャンスになる! ~」を出版。アマゾン本総合ランキング10位(漫画、絵本含め)、アマゾンビジネス部門1位、アマゾン本レビューランキング1位を獲得。店頭の書店では、総合ランキング1位と多くの人にその価値観が受け入れられている。都内の電車内や日経新聞でも著作が紹介され、もはや知らない人の方が少ないかもしれない。
電子書籍は月間ランキング1位、更に4冊の書籍は常にランキング6位以上を独占、累計6万部を優に超え、サラリーマンの多くに多大な影響を与えている。

あなたは「天才的なセンスを持ってるんでしょ、私とは違う」とわたしの印象を持つかもしれない。しかし、わたしの人生は、実際に山あり谷ありで誰よりも過酷だ。両親の離婚問題、偏差値35からの大学受験、養子問題、心はズタズタになるまで攻撃され、誰よりも精神的なピンチを味わってきた。それでもわたしは、『ピンチはチャンス』を合い言葉に逆境を乗り越えてきた。
わたしはあなたにもどんな逆境にも負けずに成功を勝ち取って欲しいと思っている。その活動の一環であるメルマガでは購読者が1万9千人を突破し、その教えで実際に成功を収めるものは数知れない。


現在は起業家の育成、経済的な自由という同じ志を持つコミュニティー運営に力を入れている。
PAGE TOP

8000人が愛読中の「理想が叶うLINE通信」はこちらからご登録ください。