成功者の共通点~マインドセットの重要性~

こんにちは。
金川顕教です。

 

今日は、なぜ成功者はマインドセットがしっかりしているのか、
マインドセットの重要性についてお話しさせていただきます。

 

ビジネスを始め、継続させるのに大切なのがマインドセットです。
自分が実際に行動に移せるかどうかは大変重要で、
ノウハウを知っているだけではまったく意味がありません。

 

そうはいっても、
金川顕教のもとには「副業ビジネスについて知識はあるけど、やったことはないです」というメッセージが多く届きます。
知っている状態から行動する・できる状態にするには、壁があるみたいです。

 

その壁を突破するために大切なのがモチベーションです。
また、行動し続けるモチベーションもあるかどうかで明暗は分かれます。
このモチベーションを維持するのが、マインドセットの働きだと考えていいと思います。

 

つまり、成功するには、成功するだけの「稼げるマインドセット」というものがあり、
成功者はみんなこの「稼げるマインドセット」がしっかりしています。
裏を返せば、行動の源であるマインドセットがしっかりしていなければ、
成功することができないのです。

 

では、すでに稼いでいる人は全員「稼げるマインドセットを持たなければ!」という観念があるのか?
というと、そういうわけではありません。
こうした人たちは、稼げるマインドセットが自然と身についているのです。
呼吸をするのと同じように、自然に、無意識に近いレベルで、すでに染みついています。
そして、仕事に関することだけではなく、生活の全てにおいて、
そのマインドセットに従って行動しているのです。

 

だからよく「成功者は感覚が違う」とか「常識から外れている」というようなことを言う人もいますが、
それは「型破りの問題児」ということではなく、「”普通”だと捉える水準が一般の人と異なっている」と表現する方が
近いのではないかと思います。

 

それはもう当然ですよね。ビジネスに対しても、日常生活に対しても、
なにもかも「成功者の思考」に基づいた行動になっているのですから、
一般の常識などと比較すると違いが生まれます。
端的に言えば、海外セレブの生活と、一般の人の生活が同じとは言えないでしょう。

 

海外セレブにとっては一流ホテルのスイートで、
ふかふかのベッドで寝るのが”普通”ですが、
一般の人は1泊6000円くらいのビジネスホテルで、
平凡なベッドで寝るのが”普通”だと思います。

 

マインドセットからくる日常的な認識の差はここまでとは言いませんが、
はっきりと行動に表れることは事実です。
だから、稼げる人、成功する人というのはこうしたマインドセットを自然に持っているから、
一般とは違う結果を生み出すことができるのです。

 

どちらかといえば、”成功者はマインドセットがしっかりしている”というよりかは、
“マインドセットがしっかりしているから成功者になった、さらに成功者で居続けている”のかもしれませんね。

金川顕教

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

金川顕教 プロフィール



◉──経営コンサルタント、ビジネスプロデューサー、投資家、事業家、作家。 三重県生まれ、立命館大学産業社会学部卒業。 大学在学中に公認会計士試験に合格し、世界一の規模を誇る会計事務所デロイト・トウシュ・トーマツグループである有限責任監査法人トーマツ勤務を経て独立。

トーマツでは、不動産、保険、自動車、農業、飲食、コンサルティング業など、様々な業種・業態の会計監査、内部統制監査を担当。数多くの成功者から学んだ事実と経験を活かして経営コンサルタントとして独立し、不動産、保険代理店、出版社、広告代理店など様々なビジネスのプロデュースに携わる。

◉──「量からしか質は生まれない」をミッションとして、1人でも多くの人に伝えるために執筆活動を開始し、ビジネス書、自己啓発書、小説など多岐にわたるジャンルでベストセラーを連発させている。

著書に「チェンジ〜人生のピンチは考え方を変えればチャンスになる!」「年収300万円はお金を減らす人 年収1000万円はお金を増やす人 年収1億円はお金と時間が増える人」「財布はいますぐ捨てなさい」「初心者を代表して不動産投資について教わってきました!」(いずれもサンライズパブリッシング)「ラクラク・かんたん・超楽しい!はじめてのブックメーカー投資入門」(秀和システム)「すごい効率化」(KADOKAWA)「20代の生き方で人生は9割決まる!」(かんき出版)「これで金持ちになれなければ、一生貧乏でいるしかない。」(ポプラ社)「毎日チェンジ手帳」(扶桑社)「1時間で10倍の成果を生み出す最強最速スキル 時給思考」(すばる舎)「シナジー人脈術~最小限の力で最大限の成果を生み出すたった1つの方法」(あさ出版)「仮想通貨投資入門」(秀和システム)「ひとりでも、君は生きていける。」(学研)などがある。
PAGE TOP

8000人が愛読中の「理想が叶うLINE通信」はこちらからご登録ください。