成功する人の確率は何パーセントなのか?

どうも、金川です。

 

実際に成功できる確率は何パーセントか、

を考えていきたいと思います。

 

誰でも成功できるのか?

 

結論はもちろん、できません。

誰でも成功はできないのです。

 

一般的な成功が年収1000万だとしましょう。

 

年収1000万円は約2%らしいので、

年収1000万稼げる人は100人に2人でしょう。

 

今年1年頑張っても100人に2人かもしれません。

 

こう書くと、みんな成功できないのなら頑張るのは辞めようって思うかもしれません。

 

しかし、100%と言わないまでもかなり高い確率で成功する方法があります。

 

1年で成功とかではなく、

5年、10年など、 長い時間をかけて成功を目指すという方法です。

 

10年間努力できる人はほぼ確実に年収1000万どころか、

莫大な資産を築き、年収も何億もいけるのではないと考えています。

 

多くの人は、1年で人生を激変できると思い込んでいます。

 

もちろん短期集中は大事ですので、そこは一切否定しません。

 

僕が問題としているのは、

3ヶ月、半年、1年頑張っただけで、

結果が出ずに諦める人が多すぎることです。

 

僕の過去の経験上、大きく人生を変えるには、

3年とか5年とか10年単位は必要だと思います。

 

僕は偏差値が35から立命館大学に入学して、

在学中に公認会計士試験に合格しました。

 

公認会計士試験に合格して、その後、

大手の監査法人に勤めて、初任給が600万円でした。

 

これを達成するのに、浪人2年間、

会計士試験合格に3年間の合計5年間、

全力で自分と向き合い、遊びも一切捨てて、

努力し、公認会計士試験合格を掴み取りました。

 

ゼロから5年で年収600万を達成したわけです。

 

それでも年収1000万に達成していないのです。

 

監査法人に就職してから、約3年間働き、

会社員を辞めて、独立しました。

 

独立1年目で年収1000万は余裕で超えて4000万円くらい稼げました。

 

今年の4月から会社は4期目で独立1年目と比較すると、増収増益で稼ぎはどんどん増えてます。

 

今でこそ大きく稼げていますが、

果たして、本気で成功を願い、自分と向き合った期間がどれくらいかかっているかというと、

浪人2年、会計士試験3年、会社員時代3年、の合計8年かかっているわけです。

 

今でこそお金と時間を手にしています。

 

18歳から僕は本気で成功したいと思い、

浪人して、大学入試を目指しました。

 

今、30歳で合計12年間突っ走っているわけです。

 

今はようやくお金と時間も手に入り、小さい成功はしたのかなと思えますが、

結局10年くらいかかっているわけです。

 

正直、ビジネスではすぐ結果が出ました。

 

27歳の頃に副業から始めて、すぐ月100万稼げました。

 

でも、それは過去の積み重ねがあるからだと思います。

 

大学受験での2回の浪人失敗、

会計士試験の不合格、など多くの失敗を経験していたからこそ、

僕はビジネスではすぐ結果が出たんだと思います。

 

もし、18歳から努力していなかったら、

成功するのにこれから10年はかかっていたと思います。

 

もちろんセンスの良い方は、1年とかで人生を激変する方もいます。

 

でもそういう人は少数派と思った方が良いです。

 

なぜなら、すぐ結果が出たとしても、すぐに失敗したり、

結果を継続することは難しいからです。

 

基本は、10年くらいかけて、人生の成功を掴み取る余裕のある行動ができる人の方が確実に成功に近づくと考えています。

 

簡単に成功したいといってもそう簡単に成功できるわけではないんです。

 

たまに、3ヶ月で金川さんに追いつきます、収入もスキルもすべて超えます!!

ってメッセージを頂くことがあるのですが、

そう簡単に僕と同じ結果を再現できません。

 

僕もここまでくるのに普通の人だったら諦めることを、一切諦めずに行動し続けてきて今があります。

 

僕の一番の強みは諦めないことだと思っています。

 

だから、ある程度成功したんだと思います。

 

どんだけ頑張ったんですか?って聞かれますが、

これは言葉では伝えられないです、僕が経験したことですので、

なかなか文字では伝えられない。

 

成人式もいってないし、大学生の頃とか一切遊びもしてないです、

とにかく成功することに一点集中して自分と向き合っていました。

 

僕がすぐ結果でたように見えるかもしれませんが、

それは今の僕を見ているからで過去の僕のことがわかっていないからです。

 

過去の話は2冊目の本とFacebookの昔の記事に書いてますので、

ここに貼っておきます。興味ある方はみておいてください。

 

Facebook過去の話

過去〜現在対談① https://www.facebook.com/photo.php?fbid=529210227176748&set=a.383582995072806.1073741826.100002633259536&type=1&stream_ref=10

過去〜現在対談② https://www.facebook.com/photo.php?fbid=529256117172159&set=a.383582995072806.1073741826.100002633259536&type=1&stream_ref=1

過去〜現在対談③ https://www.facebook.com/photo.php?fbid=529257283838709&set=a.383582995072806.1073741826.100002633259536&type=1&stream_ref=10

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

金川顕教 プロフィール



株式会社Social River代表取締役。
三重県生まれ、東京都港区在住。

中学校のころ両親の離婚をきっかけにグレてしまいヤンキーになる。勉強は一切やらず、偏差値は35。しかし、そこから奮起し驚異の猛勉強。2浪を経て立命館大学に入学。大学在学中に三大国家試験、公認会計士の試験に合格、のち世界一の会計事務所デロイトトウシュトーマツに就職。「これで自分の人生はバラ色だ」と満足するも、3年後、「もっと自己成長して、自由になりたい」と考え始める。

そこから起業を考え始め、副業を開始するとなんと給料の10倍を稼いでしまう。これを機に、副業開始から4ヶ月後に会社に辞表を提出し、起業。
事務所なし、従業員なしの「一人会社」は年々売上をのばし、3年間で2億6600万円を売り上げる。今期で4期目を迎え、年商は5億円を見込んでいる。サラリーマン時代では想好きな時に、好きな人と好きなことをする、自由を日々満喫している。

2016年には初の紙の本「チェンジ~人生のピンチは考え方を変えればチャンスになる! ~」を出版。アマゾン本総合ランキング10位(漫画、絵本含め)、アマゾンビジネス部門1位、アマゾン本レビューランキング1位を獲得。店頭の書店では、総合ランキング1位と多くの人にその価値観が受け入れられている。都内の電車内や日経新聞でも著作が紹介され、もはや知らない人の方が少ないかもしれない。
電子書籍は月間ランキング1位、更に4冊の書籍は常にランキング6位以上を独占、累計6万部を優に超え、サラリーマンの多くに多大な影響を与えている。

あなたは「天才的なセンスを持ってるんでしょ、私とは違う」とわたしの印象を持つかもしれない。しかし、わたしの人生は、実際に山あり谷ありで誰よりも過酷だ。両親の離婚問題、偏差値35からの大学受験、養子問題、心はズタズタになるまで攻撃され、誰よりも精神的なピンチを味わってきた。それでもわたしは、『ピンチはチャンス』を合い言葉に逆境を乗り越えてきた。
わたしはあなたにもどんな逆境にも負けずに成功を勝ち取って欲しいと思っている。その活動の一環であるメルマガでは購読者が1万9千人を突破し、その教えで実際に成功を収めるものは数知れない。


現在は起業家の育成、経済的な自由という同じ志を持つコミュニティー運営に力を入れている。

今日

まだデータがありません。

週間

まだデータがありません。

PAGE TOP

8000人が愛読中の「理想が叶うLINE通信」はこちらからご登録ください。