成功、結果は自分で作るもの

先天的な才能を持っていた人か、

後天的に生まれてから思考を磨き、行動し、反省し、

改善して結果を出した人のどちらか。

僕は後者であって、前者ではないので、才能もない。

そのことに関して、親の遺伝が良かったらとか、そう思うこともない。

成功、結果は自分で作るもの。

自分が生まれてから、周りに感謝はもちろんしながら、

はるか高い目標を掲げて、鋼のような意志の強さで前に進む。

凡人が結果を出すには、生まれてからどう考え、どう行動するか、しかない。

天才じゃなくて、秀才を目指す、僕は高校生の頃、そう考えて勉強に打ち込みました。

会計士試験の時も、起業の勉強の時も、

絶対にDNAや片親しかいない家庭環境のせいにせず、

自分の意思で熱い気持ちで行動してきた。

一浪して落ち込んでた時に、おじいちゃんに、

【人生5年は修行だ。ホームレスしてもよいし、浪人5年してもよいし、成人式行けなくてもよい。

5年頑張ってやりきって、結果が出なくても自己満足したらよい】

と教えてもらってからは、出遅れスタートのが人生は楽しくなりました。

僕はたくさんの失敗をして、過去を振り返ってもこれは間違ってたなと思うことがたくさんあります。

ああしておけば良かったとか、反省たくさんします。

ただ、後悔は一切してない。

今から振り返ると過去はもっと良い選択があったけど、

そのときに自分が打ち出した考えや行動はそのときの正解だから。

思ったことをやる、やりたいことをやれば、

反省することはあっても後悔することはない。

人生一度きりなので、後悔しない人生を歩みたい。

たくさん反省して気づいて改善して前へ進む。

原因と結果の法則の通り、今の結果には必ず原因がある、

将来の結果も今どうするか、にかかっている。

最高の未来を作るためには、反省と改善が未来に導くことは強く意識。

PS

ハワイの動画プレゼント多くの方にご覧頂きありがとうございました。

あそこで話していることが事実です。

本を出版するようになってから、色んな噂や誤解を生まれやすくなってますが、

僕はやりたいことを仕事にして、やりたいメンバーと仕事を今後もします。

周りの人を成功させることが僕の仕事と最近は強く感じます。

僕は失敗に慣れてるからいくら失敗しても這い上がれるけど、周りはそうではなかったりするので、

最短ルートで成功できるように日々自己研鑽、仕事に打ち込む。

ハワイの動画まだ見てない方は、下記にある金川顕教のLINEまで【ハワイ】とメッセージください。

超絶決断思考の考えはかなり大事です、特に自分のことを天才ではないと思っている方は、

早く行動して早く失敗時で気づいて改善するしか早く結果は出ない。

僕が行動がなぜ早いかは自分がバカなのを強く自覚して

バカは早く行動して成長するしかないと強く心に刻んでいるからです。

絶対に周りから頭良いですよね、と言われても僕は絶対に信じません笑

バカのが早くやるから成功できるのを僕は過去の経験からわかってるし、

そこに強い信念があるから。

金川顕教のLINEはこちらから
⇒ http://line.me/ti/p/%40rgt0375y

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

金川顕教 プロフィール



◉──経営コンサルタント、ビジネスプロデューサー、投資家、事業家、作家。 三重県生まれ、立命館大学産業社会学部卒業。 大学在学中に公認会計士試験に合格し、世界一の規模を誇る会計事務所デロイト・トウシュ・トーマツグループである有限責任監査法人トーマツ勤務を経て独立。

トーマツでは、不動産、保険、自動車、農業、飲食、コンサルティング業など、様々な業種・業態の会計監査、内部統制監査を担当。数多くの成功者から学んだ事実と経験を活かして経営コンサルタントとして独立し、不動産、保険代理店、出版社、広告代理店など様々なビジネスのプロデュースに携わる。

◉──「量からしか質は生まれない」をミッションとして、1人でも多くの人に伝えるために執筆活動を開始し、ビジネス書、自己啓発書、小説など多岐にわたるジャンルでベストセラーを連発させている。

著書に「チェンジ〜人生のピンチは考え方を変えればチャンスになる!」「年収300万円はお金を減らす人 年収1000万円はお金を増やす人 年収1億円はお金と時間が増える人」「財布はいますぐ捨てなさい」「初心者を代表して不動産投資について教わってきました!」(いずれもサンライズパブリッシング)「ラクラク・かんたん・超楽しい!はじめてのブックメーカー投資入門」(秀和システム)「すごい効率化」(KADOKAWA)「20代の生き方で人生は9割決まる!」(かんき出版)「これで金持ちになれなければ、一生貧乏でいるしかない。」(ポプラ社)「毎日チェンジ手帳」(扶桑社)「1時間で10倍の成果を生み出す最強最速スキル 時給思考」(すばる舎)「シナジー人脈術~最小限の力で最大限の成果を生み出すたった1つの方法」(あさ出版)「仮想通貨投資入門」(秀和システム)「ひとりでも、君は生きていける。」(学研)などがある。
PAGE TOP

8000人が愛読中の「理想が叶うLINE通信」はこちらからご登録ください。