作業者と指導者

金川です。

作業者と指導者

引き寄せの法則で有名な、『ザ・シークレット』にはこう書いてあります。

「世界の1%の人口が、世界の96%の富を保有している」

どう思いますか?

純粋に、「格差社会ヤバ!」と思うかと思います。

日本で生まれた僕たちは、そこまで感じる事は無いでしょうけど、事実日本の収入格差は広がるばかりです。

僕たちは、もっっっっっと!この問題と真剣に向き合うべきです。

サラリーマンだろうが、高卒のフリーターだろうが、大企業のエリートサラリーマンだろうと、主婦だろうと向き合う必要があると思います。

あなたは、格差を無くす運動、経済的平等をテーマにして行動していきますか?

もしくは、低所得者に差を付けて、高所得者になるために行動しますか?

ちなみに、平等をテーマにして行動した事例があります。

旧ソ連です。

自由で民主主義、社会主義の平等な国にしようとしたんです。

簡単にそのエピソードを話すと、農地の面積、農民の収入・労働時間、土地の平等など、考えうるすべてを平等にしていきました。

わかりやすく農民に限った話をしていくと、働く時間は同じ、どんなに一生懸命働いても、給料は同じなので、さぼりだす人がいます。

働く時間・仕事の能力・売り上げに関係なく、給料が平等なんですよ!笑

それは、さぼります。笑

すると、それを管轄する人が必要でした、でも、給料は同じです。権限だけあるみたいな感じです。

「そこーーー!ちゃんとやれ!」

という人です。でも、給料はみんなと同じ。

それでも、騒動やサボリーマンは収まる事はありません。

解決策はその管轄する人を神的な存在にして、権限を強めたんです。

権限が強くなったので、人々は、言う事は聞くようになりました。

でも、問題は、神的な扱いをするということは、平等主義に反しているという事です。

そうすると、みんなその権力者になりたがります。

内部戦争みたいな風になっていきますが、権力者の方が強いです。権力で自分の立場を狙ってくるひとを殺していったんです。

こうして、独裁者が出来上がりました。

こうなってしまえば、平等な世界はありません。

そして、1991年ソ連は崩壊しました。

これで話は終わりですが、この話であなたに伝えたかったのは『平等になる可能性は限りなく低い』ということです。

ほとんどの人たちは、「どうにかなる」と考えているかもしれませんが、平等になる可能性が限りなく低いのであれば、なにもしなければ、格差社会の下の部位にいくのは至極当然のことです。

なぜなら、「このままじゃやばい!」とどうにかしようとしている人がいるからです。

この文をこうしている読んでいるあなたですから、当然、あなたは後者である事は間違いないですよね!^^

そんなあなたへ。

あなたが、格差社会で高収入側になっていくために、方法は、1つしかありません。

作業者を辞めて、指導者になることです。

コンビニでレジをするアルバイトを辞めて、コンビニに雇用している人を仕切っていく。

ネジ工場で淡々と作業をする事を辞めて、ネジ工場を経営していく。

メルカリで転売をするのではなくて、メルカリ転売を教えていく。

無駄遣いをするのではなく、資産となる物に投資する。

作業者から指導者にならなければ、この格差社会を勝ち残る事はできません。

だって、実際に作業者で経済的自由を手にしている人は、見た事がありません。

「俺はネジの部品を作るのに、普通の人は10分に10個できればいい方だけど、俺は10分間に1000個できるぜ!」

と、腕と指を超高速に動かして、普通の人の給料100倍の給料をもらっている人は、多分いません。笑

作業者として経済的自由をてにしている人がいるとすれば、芸能人や俳優、ハリウットスター、スポーツ選手、歌手くらいだと思います。

彼らは、自分の潜在的能力を活かしているので、センスのある人は、そういう作業者のまま経済的な自由を手にする事もできます。

僕も含め、それはなかなか難しいと思っています。

逆に、経済的自由をもっている人は、例外無く指導者側になっています。

作業者としての雇われ社長の場合もありますが、普通のサラリーマンよりは給料がいいです。

指導者になっているのに、給料が下がるということは、ほぼあり得ません。

つまり、あなたは、

「もっと指導者側に!もっと指導者側に!もっと指導者側に!」

と自分に言い聞かせる事によって、自然と収入ものびていくという事です!

では、今日はここまでです。

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

コメントいつもありがとうございます!

内容共感頂けましたら、共有ボタン、コメントもらえると嬉しいです^o^

■■追伸1■■
ビジネス経験ゼロでも初月から5~20万円をメルカリ無在庫転売で稼ぎ、3ヶ月以内以内で月1000万円以上稼ぎたい方は、コミュニティーの詳細動画を無料でプレゼントさせていただきます。

追伸4にある僕の個人LINEへ『KNJ』とメッセージをください。

■■追伸2■■
毎月、月利300%を出す投資法を知り、10万円を翌月40万円、翌翌月160万円と、小資本からウナギのぼりに資産を増やしたい人は、コミュニティーの詳細動画をプレゼントさせていただきます。

追伸4にある僕の個人LINEへ『KKA』とメッセージをください。

■■追伸3■■
年収700万以上(又は夫婦合算で年収800万以上)の方で、不動産投資で不労所得を作ることに興味ある方は、不動産投資法の詳細動画集をプレゼントさせていただきます。

追伸4にある僕の個人LINEへ『不動産』とメッセージをください。

■■追伸4■■
連絡は下記のLINEまで

【個人LINE】
http://line.me/ti/p/Wfgpf8e6Ca
IID→akinori226 (URLで飛べない方)

■■追伸5■■
KKA、KNJともに、ここまで講師陣が揃っているコミュニティはありません(指導実績、生徒の実績、講師の数、指導力等)

サポート体制、教えてきた生徒の数、再現性の高いノウハウ、稼げる環境の整備、等には自信があります。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

金川顕教 プロフィール



株式会社Social River代表取締役。
三重県生まれ、東京都港区在住。

中学校のころ両親の離婚をきっかけにグレてしまいヤンキーになる。勉強は一切やらず、偏差値は35。しかし、そこから奮起し驚異の猛勉強。2浪を経て立命館大学に入学。大学在学中に三大国家試験、公認会計士の試験に合格、のち世界一の会計事務所デロイトトウシュトーマツに就職。「これで自分の人生はバラ色だ」と満足するも、3年後、「もっと自己成長して、自由になりたい」と考え始める。

そこから起業を考え始め、副業を開始するとなんと給料の10倍を稼いでしまう。これを機に、副業開始から4ヶ月後に会社に辞表を提出し、起業。
事務所なし、従業員なしの「一人会社」は年々売上をのばし、3年間で2億6600万円を売り上げる。今期で4期目を迎え、年商は5億円を見込んでいる。サラリーマン時代では想好きな時に、好きな人と好きなことをする、自由を日々満喫している。

2016年には初の紙の本「チェンジ~人生のピンチは考え方を変えればチャンスになる! ~」を出版。アマゾン本総合ランキング10位(漫画、絵本含め)、アマゾンビジネス部門1位、アマゾン本レビューランキング1位を獲得。店頭の書店では、総合ランキング1位と多くの人にその価値観が受け入れられている。都内の電車内や日経新聞でも著作が紹介され、もはや知らない人の方が少ないかもしれない。
電子書籍は月間ランキング1位、更に4冊の書籍は常にランキング6位以上を独占、累計6万部を優に超え、サラリーマンの多くに多大な影響を与えている。

あなたは「天才的なセンスを持ってるんでしょ、私とは違う」とわたしの印象を持つかもしれない。しかし、わたしの人生は、実際に山あり谷ありで誰よりも過酷だ。両親の離婚問題、偏差値35からの大学受験、養子問題、心はズタズタになるまで攻撃され、誰よりも精神的なピンチを味わってきた。それでもわたしは、『ピンチはチャンス』を合い言葉に逆境を乗り越えてきた。
わたしはあなたにもどんな逆境にも負けずに成功を勝ち取って欲しいと思っている。その活動の一環であるメルマガでは購読者が1万9千人を突破し、その教えで実際に成功を収めるものは数知れない。


現在は起業家の育成、経済的な自由という同じ志を持つコミュニティー運営に力を入れている。

今日

まだデータがありません。

週間

まだデータがありません。

PAGE TOP

8000人が愛読中の「理想が叶うLINE通信」はこちらからご登録ください。