嘘みたいに人生を変えるメンターの存在

こんにちは。
金川顕教です。

 

「こんなに頑張っているのになんで結果が出ないんだ」と
嘆いている人いませんか?

 

今日は、努力が報われなくて
心が折れそうなあなたに読んでいただきたい内容です。

 

頑張っているのになかなか結果が出ない、
これは誰もが経験することだと思います。

 

金川顕教は大学受験の際、
すべてを捨てて毎日勉強したのに
二浪することになりました。

 

この時は何もかもが嫌になりました。
現実から逃げたくなり自転車をひたすら
漕ぎ続けました。

 

※これについては金川顕教の処女作”チェンジ”の中で
詳しく書いてあります。

 

こんなに頑張っているのに、
なんで自分だけ・・・
一大決心してすべてを賭けたのに
うまくいかない。

 

とても辛いですよね。

 

でも、これは平坦な道を歩んでいる人には
芽生えない感情だと思います。
僕たちは何か大きなものに向かって挑戦しているということを、
まず誇りに思ってください。

 

それでも高い山を越えることはそう簡単ではありません。
自分の限界に激突すれば無力感に苛まれ、
諦めるという選択肢が脳裏をよぎります。

 

しかし、それはあなたが自分の殻を破って挑戦しようと思っている
裏返しの感情なのです。

 

先程も書いたように、平坦な道を歩んでいる人には
こんな感情は存在すらしません。

 

この感情は、あなたが望んでいる未来と現状との
ギャップから生まれる失望感なのです。

 

つまり、望む未来と現状にギャップがあることを
理解できているということ。

 

乗り越えられないのは
望む未来への段取りがわからないだけなんです。
ですから、あなたは段取りを知るだけで
山頂への道のりはぐっと近くなります。

 

山頂へ導いてくれるのは
山頂に登った経験がある人でなければいけません。
あなたが望む未来を見たことがあるメンターに出会えば、
きっとあなたは望む未来と現状のギャップを
嘘みたいに簡単に埋められるでしょう。

 

努力が報われないのは
間違った方法で努力しているからなんです。
でも、今までの努力は決して無駄ではありません。

 

あなたが望む未来を手に入れ、
ふと後ろを振り返ったとき、
失望感に苛まれていた自分が愛しく思えるでしょう。

 

しかし、それは望む未来を手に入れなければ
わからないことなのかもしれません。
悔しい思いは大切な感情です。

 

いつか、あなたを山頂に導いてくれた人のように、
今度は自分が誰かのメンターになっているかもしれません。
そのとき、この悔しい思いは必ずエネルギーとなるでしょう。

 

金川顕教

 

金川顕教のOfficial Web Siteでは無料でメルマガの配信をしております。
是非購読してみてください。

 

■■金川顕教の無料メルマガはこちらから■■

あなたの先輩成功者たち3.5万人が愛用する金川顕教の
無料メールマガジンの内容とは?

 

「僕の人生を変えた、お金を稼ぐ力をつけるためのメルマガです」(30歳男性)

「これを読んで年収1000万円達成しました!今や年収は2400万円です」(31歳男性)

 

これらは購読者のお声です。

 

超有料級の内容をお届けいたしますので、是非ご購読ください!!

 

金川顕教無料メールマガジンはこちらから
http://akinori-kanagawa.jp/mailmagazine/

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

金川顕教 プロフィール



◉──経営コンサルタント、ビジネスプロデューサー、投資家、事業家、作家。 三重県生まれ、立命館大学産業社会学部卒業。 大学在学中に公認会計士試験に合格し、世界一の規模を誇る会計事務所デロイト・トウシュ・トーマツグループである有限責任監査法人トーマツ勤務を経て独立。

トーマツでは、不動産、保険、自動車、農業、飲食、コンサルティング業など、様々な業種・業態の会計監査、内部統制監査を担当。数多くの成功者から学んだ事実と経験を活かして経営コンサルタントとして独立し、不動産、保険代理店、出版社、広告代理店など様々なビジネスのプロデュースに携わる。

◉──「量からしか質は生まれない」をミッションとして、1人でも多くの人に伝えるために執筆活動を開始し、ビジネス書、自己啓発書、小説など多岐にわたるジャンルでベストセラーを連発させている。

著書に「チェンジ〜人生のピンチは考え方を変えればチャンスになる!」「年収300万円はお金を減らす人 年収1000万円はお金を増やす人 年収1億円はお金と時間が増える人」「財布はいますぐ捨てなさい」「初心者を代表して不動産投資について教わってきました!」(いずれもサンライズパブリッシング)「ラクラク・かんたん・超楽しい!はじめてのブックメーカー投資入門」(秀和システム)「すごい効率化」(KADOKAWA)「20代の生き方で人生は9割決まる!」(かんき出版)「これで金持ちになれなければ、一生貧乏でいるしかない。」(ポプラ社)「毎日チェンジ手帳」(扶桑社)「1時間で10倍の成果を生み出す最強最速スキル 時給思考」(すばる舎)「シナジー人脈術~最小限の力で最大限の成果を生み出すたった1つの方法」(あさ出版)「仮想通貨投資入門」(秀和システム)「ひとりでも、君は生きていける。」(学研)などがある。
PAGE TOP

8000人が愛読中の「理想が叶うLINE通信」はこちらからご登録ください。