努力は必ず報われる

こんにちは。
金川顕教です。

 

成功できる確率は何パーセントか、
お話していきたいと思います。

 

誰でも成功できるの?

 

率直に言って、
誰でも成功できるわけではありません。

 

年収1000万円を一般的な成功だとしましょう。
年収1000万円を達成できるのはたった2パーセントの人間だけです。
100人に2人だけなんです。

 

こんなネガティブな書き方をすると
みなさんやる気がなくなっちゃうかもしれませんね。

 

安心してください。
その2パーセントに入ればいいだけです。

 

すぐ結果を求めるのではなく、
5年、10年と長い期間をかけて取り組むことができれば、
確実に年収1000万円は目指すことができます。

 

いや、10年も努力することができたなら
年収1000万円どころか億万長者にもなれるのでは?と
本気で思っています。

 

多くの人はすぐに結果を出そうとします。
それは悪いことではありませんが、
すぐに結果が出ないからと、
1年も経たずに諦めてしまう人が多いことが残念に思います。

 

今まで何十年と積み上げた人生を大きく”チェンジ”するには、
少なくとも3年、それなりの期間が必要になってきます。

 

金川顕教の初任給は600万円でした。
2年の浪人を経て大学入学、
3年の期間を経て会計士試験に合格、
ゆうに5年という歳月を使ってもなお
年収1000万円は達成できませんでした。

 

因みにその5年間は一切の誘惑を断ち切り
勉強漬けの日々でした。

 

脱サラして起業後は、
1年目で年収1000万円を上回り、年収4000万円くらい稼ぐことができました。
やっと年収1000万円を突破することができました。

 

費やした期間はおよそ6年、、、

 

正直、ビジネスをはじめてからはすぐに結果が出ました。
27歳の頃に副業から始めて、すぐ月100万稼げました。
でも、それは過去の積み重ねがあるからだと思います。

 

2年の浪人生活、会計士試験合格のための3年間、
“努力は報われる”という言葉がありますが、
その通り努力したからこそ結果につながったのかなと思っています。

 

もし、ビジネスをはじめるまでにそういう期間がなかったら、
金川顕教は成功することができたのか。
もしかしたら難しかったかもしれませんね。

 

すぐに結果を求めるなとは言ったものの、
センスのいい人は数か月で人生を”チェンジ”させることができます。
でも、そういう人は稀だと思った方がいいです。

 

なぜなら、失敗を知らないからです。
いい結果ばかりじゃありません。いい結果だけを継続させることは難しいです。

 

だから、長い目で見て成功を掴みとった方がいいんです。
たくさん失敗したっていいんです。

 

僕だってたくさん失敗して長い歳月を費やして今があるんです。
だからすぐに結果が出なくても諦めないで稼いでいきましょう。

 

努力は必ず報われるので。

 

■■8冊目の電子書籍を出版しました■■

 

新しい電子書籍が完成しました。
今回はかなり初心者向けの内容です。

 

まだ、バイトやサラリーマンとしてでなく、
自分でお金を稼いだことのない人は、
経済的な自由を手にするきっかけになると思います。

 

もちろん無料です。

 

15分くらいで読めるので、今すぐチェックしてみてください。

 

「自由なお金持ちと不自由な一般人どちらになりたいですか?」
⇒ http://akinori-kanagawa.jp/production/

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

金川顕教 プロフィール



◉──経営コンサルタント、ビジネスプロデューサー、投資家、事業家、作家。 三重県生まれ、立命館大学産業社会学部卒業。 大学在学中に公認会計士試験に合格し、世界一の規模を誇る会計事務所デロイト・トウシュ・トーマツグループである有限責任監査法人トーマツ勤務を経て独立。

トーマツでは、不動産、保険、自動車、農業、飲食、コンサルティング業など、様々な業種・業態の会計監査、内部統制監査を担当。数多くの成功者から学んだ事実と経験を活かして経営コンサルタントとして独立し、不動産、保険代理店、出版社、広告代理店など様々なビジネスのプロデュースに携わる。

◉──「量からしか質は生まれない」をミッションとして、1人でも多くの人に伝えるために執筆活動を開始し、ビジネス書、自己啓発書、小説など多岐にわたるジャンルでベストセラーを連発させている。

著書に「チェンジ〜人生のピンチは考え方を変えればチャンスになる!」「年収300万円はお金を減らす人 年収1000万円はお金を増やす人 年収1億円はお金と時間が増える人」「財布はいますぐ捨てなさい」「初心者を代表して不動産投資について教わってきました!」(いずれもサンライズパブリッシング)「ラクラク・かんたん・超楽しい!はじめてのブックメーカー投資入門」(秀和システム)「すごい効率化」(KADOKAWA)「20代の生き方で人生は9割決まる!」(かんき出版)「これで金持ちになれなければ、一生貧乏でいるしかない。」(ポプラ社)「毎日チェンジ手帳」(扶桑社)「1時間で10倍の成果を生み出す最強最速スキル 時給思考」(すばる舎)「シナジー人脈術~最小限の力で最大限の成果を生み出すたった1つの方法」(あさ出版)「仮想通貨投資入門」(秀和システム)「ひとりでも、君は生きていける。」(学研)などがある。
PAGE TOP

8000人が愛読中の「理想が叶うLINE通信」はこちらからご登録ください。