人生を変える0円起業!

こんにちは。
金川顕教です^^

 

今は0円で起業できる時代です。
従業員を雇って事務所を用意して、起業するのにたくさんの資金がいるというのは
一昔前の起業スタイルだと言ってもいいでしょう。

 

その中でも金川顕教がオススメするのは、インターネットを使った起業方法です。
主にSNSやYouTube、電子書籍などで動画配信するという教育事業がメインですが、他にもいろいろあると思います。

 

例えば金融の仲介や、メルカリ無在庫転売、FX投資、バイナリーオプションなど。
または会社員の方で年収が600万円以上あるなら、不動産投資も視野に入れてみていいでしょう。

 

投資とビジネスでどちらが自分に合っているか?と悩むのならば、
自分の性格を考えて向いている方でトライしてみてください。
ビジネスは商品と集客と営業の3つが主軸ですが、投資はそれらが必要ありません。

 

《ビジネスに向いている人》
・自分が前に出て人を巻き込む力が強い
・アクティブで社交的
・コミュニケーション能力がある
・人と関わるのが好き

 

《投資に向いている人》
・自分自身のスキルを磨きたい
・インドアであり、研究気質
・投資のトレードスキルを高めたい
・人と関わるのが苦手

 

など、ビジネスと投資では少し差があるかもしれません。
しかし最終的には自分が将来どうなりたいか?という目標、夢、野心がキーポイントなので、
試行錯誤しながらまずは一歩を踏み出すことが大切なのです。

 

それが整った上で、具体的なお金を生み出す方法として、以下の3つをお伝えしておきたいと思います。
もしも学歴がなかったり、リストラされて仕事がなくなったとしても、0から現金を稼ぎ出すことができる能力です。

 

《お金を生む3つのスキル》
①コピーライティング
→文章で人を集めて、人を行動させることや利益を出せる人
②パブリックスピーキング
→即興で話せて、お金を生み出せるスキル
③マーケティング
→新しいお客さんを集めて、リピートしてもらえる仕組みを作れる人

 

いざビジネスを始めた時に、自分に何かビジネススキルをつけたい!と思うならば、
この3つを意識してみてはいかがでしょうか。

 

パブリックスピーキングはただ話せるだけではなく、
お題に沿って話すことを即興でして、なおかつ聞いた相手からお金を引き出すことができる能力のことです。
ちなみに金川顕教はパブリックスピーキングの勉強に力を注ぎました。
人前で話したり、普段のYouTubeで話す動画の内容は台本なしで5、6分で話せるんですよね。

 

他には文章を通してお金を生むコピーライティングは、文章で人を動かしたり物を売ったり、
やる気にさせたり会いたいと思ってもらえるような能力のこと。

 

新しい見込み客をどんどん集めることができるマーケティングを学んでもいいでしょう。
マーケティングというと少し意味が広いですが、新しいお客さんを集めて既存のお客さんに
どんどんリピートしてもらうことができるということです。

 

例えば不動産を売りたいとしたら、ネット上に文章を貼ったり動画を貼ったりして、そこから見込み客を集めて、
最終目的である不動産販売に結びつけることができる。
というように、集客・教育・営業を自動化し、囲い込む力を言います。

 

その中でも金川顕教は、パブリックスピーキングとマーケティングをメインに学んで、
コピーライティングは後回しにしちゃっている感じですかね。笑

 

ビジネスではこういった3つのスキルが大切ですが、
投資にはこういったスキルは特別必要ではありません。

 

投資に関して言えば、パターン通りの教えを確実にこなすことが必須項目になります。
例えば、料理で言えばレシピ通りにキチンと作れるかどうか。
カレーを作りたいならスーパーに行って、正しい食材を忠実に買うところからスタートします。
間違ってルーをたくさん入れちゃった!牛肉なのに鶏肉入れちゃった!というような自分流のアレンジを入れないことも大切です。

 

人間は欲があるので、それを抑制する我慢と忍耐力が必要です。
あなたの取り組みやすい方からスタートしてみてくださいね。

金川顕教

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

金川顕教 プロフィール



◉──経営コンサルタント、ビジネスプロデューサー、投資家、事業家、作家。 三重県生まれ、立命館大学産業社会学部卒業。 大学在学中に公認会計士試験に合格し、世界一の規模を誇る会計事務所デロイト・トウシュ・トーマツグループである有限責任監査法人トーマツ勤務を経て独立。

トーマツでは、不動産、保険、自動車、農業、飲食、コンサルティング業など、様々な業種・業態の会計監査、内部統制監査を担当。数多くの成功者から学んだ事実と経験を活かして経営コンサルタントとして独立し、不動産、保険代理店、出版社、広告代理店など様々なビジネスのプロデュースに携わる。

◉──「量からしか質は生まれない」をミッションとして、1人でも多くの人に伝えるために執筆活動を開始し、ビジネス書、自己啓発書、小説など多岐にわたるジャンルでベストセラーを連発させている。

著書に「チェンジ〜人生のピンチは考え方を変えればチャンスになる!」「年収300万円はお金を減らす人 年収1000万円はお金を増やす人 年収1億円はお金と時間が増える人」「財布はいますぐ捨てなさい」「初心者を代表して不動産投資について教わってきました!」(いずれもサンライズパブリッシング)「ラクラク・かんたん・超楽しい!はじめてのブックメーカー投資入門」(秀和システム)「すごい効率化」(KADOKAWA)「20代の生き方で人生は9割決まる!」(かんき出版)「これで金持ちになれなければ、一生貧乏でいるしかない。」(ポプラ社)「毎日チェンジ手帳」(扶桑社)「1時間で10倍の成果を生み出す最強最速スキル 時給思考」(すばる舎)「シナジー人脈術~最小限の力で最大限の成果を生み出すたった1つの方法」(あさ出版)「仮想通貨投資入門」(秀和システム)「ひとりでも、君は生きていける。」(学研)などがある。
PAGE TOP

8000人が愛読中の「理想が叶うLINE通信」はこちらからご登録ください。