人生を変える0円起業!

こんにちは。
金川顕教です^^

 

今は0円で起業できる時代です。
従業員を雇って事務所を用意して、起業するのにたくさんの資金がいるというのは
一昔前の起業スタイルだと言ってもいいでしょう。

 

その中でも金川顕教がオススメするのは、インターネットを使った起業方法です。
主にSNSやYouTube、電子書籍などで動画配信するという教育事業がメインですが、他にもいろいろあると思います。

 

例えば金融の仲介や、メルカリ無在庫転売、FX投資、バイナリーオプションなど。
または会社員の方で年収が600万円以上あるなら、不動産投資も視野に入れてみていいでしょう。

 

投資とビジネスでどちらが自分に合っているか?と悩むのならば、
自分の性格を考えて向いている方でトライしてみてください。
ビジネスは商品と集客と営業の3つが主軸ですが、投資はそれらが必要ありません。

 

《ビジネスに向いている人》
・自分が前に出て人を巻き込む力が強い
・アクティブで社交的
・コミュニケーション能力がある
・人と関わるのが好き

 

《投資に向いている人》
・自分自身のスキルを磨きたい
・インドアであり、研究気質
・投資のトレードスキルを高めたい
・人と関わるのが苦手

 

など、ビジネスと投資では少し差があるかもしれません。
しかし最終的には自分が将来どうなりたいか?という目標、夢、野心がキーポイントなので、
試行錯誤しながらまずは一歩を踏み出すことが大切なのです。

 

それが整った上で、具体的なお金を生み出す方法として、以下の3つをお伝えしておきたいと思います。
もしも学歴がなかったり、リストラされて仕事がなくなったとしても、0から現金を稼ぎ出すことができる能力です。

 

《お金を生む3つのスキル》
①コピーライティング
→文章で人を集めて、人を行動させることや利益を出せる人
②パブリックスピーキング
→即興で話せて、お金を生み出せるスキル
③マーケティング
→新しいお客さんを集めて、リピートしてもらえる仕組みを作れる人

 

いざビジネスを始めた時に、自分に何かビジネススキルをつけたい!と思うならば、
この3つを意識してみてはいかがでしょうか。

 

パブリックスピーキングはただ話せるだけではなく、
お題に沿って話すことを即興でして、なおかつ聞いた相手からお金を引き出すことができる能力のことです。
ちなみに金川顕教はパブリックスピーキングの勉強に力を注ぎました。
人前で話したり、普段のYouTubeで話す動画の内容は台本なしで5、6分で話せるんですよね。

 

他には文章を通してお金を生むコピーライティングは、文章で人を動かしたり物を売ったり、
やる気にさせたり会いたいと思ってもらえるような能力のこと。

 

新しい見込み客をどんどん集めることができるマーケティングを学んでもいいでしょう。
マーケティングというと少し意味が広いですが、新しいお客さんを集めて既存のお客さんに
どんどんリピートしてもらうことができるということです。

 

例えば不動産を売りたいとしたら、ネット上に文章を貼ったり動画を貼ったりして、そこから見込み客を集めて、
最終目的である不動産販売に結びつけることができる。
というように、集客・教育・営業を自動化し、囲い込む力を言います。

 

その中でも金川顕教は、パブリックスピーキングとマーケティングをメインに学んで、
コピーライティングは後回しにしちゃっている感じですかね。笑

 

ビジネスではこういった3つのスキルが大切ですが、
投資にはこういったスキルは特別必要ではありません。

 

投資に関して言えば、パターン通りの教えを確実にこなすことが必須項目になります。
例えば、料理で言えばレシピ通りにキチンと作れるかどうか。
カレーを作りたいならスーパーに行って、正しい食材を忠実に買うところからスタートします。
間違ってルーをたくさん入れちゃった!牛肉なのに鶏肉入れちゃった!というような自分流のアレンジを入れないことも大切です。

 

人間は欲があるので、それを抑制する我慢と忍耐力が必要です。
あなたの取り組みやすい方からスタートしてみてくださいね。

金川顕教

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

金川顕教 プロフィール



株式会社Social River代表取締役。
三重県生まれ、東京都港区在住。

中学校のころ両親の離婚をきっかけにグレてしまいヤンキーになる。勉強は一切やらず、偏差値は35。しかし、そこから奮起し驚異の猛勉強。2浪を経て立命館大学に入学。大学在学中に三大国家試験、公認会計士の試験に合格、のち世界一の会計事務所デロイトトウシュトーマツに就職。「これで自分の人生はバラ色だ」と満足するも、3年後、「もっと自己成長して、自由になりたい」と考え始める。

そこから起業を考え始め、副業を開始するとなんと給料の10倍を稼いでしまう。これを機に、副業開始から4ヶ月後に会社に辞表を提出し、起業。
事務所なし、従業員なしの「一人会社」は年々売上をのばし、3年間で2億6600万円を売り上げる。今期で4期目を迎え、年商は5億円を見込んでいる。サラリーマン時代では想好きな時に、好きな人と好きなことをする、自由を日々満喫している。

2016年には初の紙の本「チェンジ~人生のピンチは考え方を変えればチャンスになる! ~」を出版。アマゾン本総合ランキング10位(漫画、絵本含め)、アマゾンビジネス部門1位、アマゾン本レビューランキング1位を獲得。店頭の書店では、総合ランキング1位と多くの人にその価値観が受け入れられている。都内の電車内や日経新聞でも著作が紹介され、もはや知らない人の方が少ないかもしれない。
電子書籍は月間ランキング1位、更に4冊の書籍は常にランキング6位以上を独占、累計6万部を優に超え、サラリーマンの多くに多大な影響を与えている。

あなたは「天才的なセンスを持ってるんでしょ、私とは違う」とわたしの印象を持つかもしれない。しかし、わたしの人生は、実際に山あり谷ありで誰よりも過酷だ。両親の離婚問題、偏差値35からの大学受験、養子問題、心はズタズタになるまで攻撃され、誰よりも精神的なピンチを味わってきた。それでもわたしは、『ピンチはチャンス』を合い言葉に逆境を乗り越えてきた。
わたしはあなたにもどんな逆境にも負けずに成功を勝ち取って欲しいと思っている。その活動の一環であるメルマガでは購読者が1万9千人を突破し、その教えで実際に成功を収めるものは数知れない。


現在は起業家の育成、経済的な自由という同じ志を持つコミュニティー運営に力を入れている。
PAGE TOP

8000人が愛読中の「理想が叶うLINE通信」はこちらからご登録ください。