人生を変える思考

こんにちは。
金川顕教です^^

 

「頑張っているのになかなか夢が実現できない」

 

こんな方多いのではないでしょう?
今日はその理由をお伝えしたいと思います。
あなたが普段行っている”5つの行動パターン”が
夢の実現を遠ざけているのかも、、、、、

 

1.たった1日で成功を掴めると信じること

もちろん、成功を掴めると信じることはいいことです。
しかし”たった1日”で成功しようと思わないことが重要です。
楽して成功はあり得ません。

 

こんな話があります。
ある技術者がたった1つのスマートフォン向けアプリを
莫大な金額で売って富を築いたそうです。
しかしコレ、たった1つのアプリとはいえ、
このアプリを作るまでに29個のアプリを作っているんです。
30個目にしてやっと当たったということなのです。

 

すぐに結果が出ないからと嘆いては駄目です。
信念をもって続けていけば
必ず成功しますから。

 

2.他人が自分のための答えをもっていると信じること

家族や友人、ビジネスパートナーたちは、
あなたがどんな道を選ぶべきか
様々な意見を持っています。

 

しかし、完璧な答えを持っている他人はいません。
最終的には自分で決断する必要があるのです。

 

3.目標を達成した途端に安堵するということ

ある作家が、
毎日毎日一生懸命考えて渾身の一冊を出版しました。
その本は大ヒットしました。

 

続編を出せばヒットは間違いない状況でした。
その作家はそんな空気に甘んじて、
「ある程度売れればいいや」と手を抜いて続編を出版したのです。

 

言うまでもなく売り上げはいまいちでした。
「ある程度」と考えるのはよくないです。
目標を達成したら安堵するのではなく、
すぐに次の目標を見つけてください。

 

4.失敗を他人のせいだと思うこと

「私の商品は最高だけど景気が悪いせいで売り上げがいまいち」

「僕のアイデアは素晴らしかったのですが
彼には合わなかった」

 

あなたは他人のせいにしてませんか?
仮に本当にそうだったとしても、
そんなことを言っていてはキリがないのです。

 

自分の夢が実現しないのは自分のせいです。
自分自身の行動に責任を持ちましょう。

 

5.目的だけが重要だと思うこと

例えばエベレストの頂上に登るのが目標だとしましょう。
困難に困難を重ねて、
遂に頂上に辿り着きました。

 

「やったー!遂に登ったぞ!」
もちろん歓喜します。
しかし、数分後には下山、、、、、

 

この下山の道のりも登っている最中も
楽しむことが重要なのです。

 

人は目的を達成すると、
自分が幸せに満ちた魔法の場所にいるような錯覚に陥ります。
つかの間の興奮です。

 

そこに安堵して居座り続けたら、
必ず駄目になります。

 

人生は旅です。
目標はもちろん大事ですが、
目標までの道のりや目標達成後の人生も
楽しむことができれば、
本当の意味で夢を叶えられるでしょう。

 

今日も最後まで読んで頂きありがとうございます。
コメント、シェアして頂けたら嬉しいです。

 

金川顕教

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

金川顕教 プロフィール



◉──経営コンサルタント、ビジネスプロデューサー、投資家、事業家、作家。 三重県生まれ、立命館大学産業社会学部卒業。 大学在学中に公認会計士試験に合格し、世界一の規模を誇る会計事務所デロイト・トウシュ・トーマツグループである有限責任監査法人トーマツ勤務を経て独立。

トーマツでは、不動産、保険、自動車、農業、飲食、コンサルティング業など、様々な業種・業態の会計監査、内部統制監査を担当。数多くの成功者から学んだ事実と経験を活かして経営コンサルタントとして独立し、不動産、保険代理店、出版社、広告代理店など様々なビジネスのプロデュースに携わる。

◉──「量からしか質は生まれない」をミッションとして、1人でも多くの人に伝えるために執筆活動を開始し、ビジネス書、自己啓発書、小説など多岐にわたるジャンルでベストセラーを連発させている。

著書に「チェンジ〜人生のピンチは考え方を変えればチャンスになる!」「年収300万円はお金を減らす人 年収1000万円はお金を増やす人 年収1億円はお金と時間が増える人」「財布はいますぐ捨てなさい」「初心者を代表して不動産投資について教わってきました!」(いずれもサンライズパブリッシング)「ラクラク・かんたん・超楽しい!はじめてのブックメーカー投資入門」(秀和システム)「すごい効率化」(KADOKAWA)「20代の生き方で人生は9割決まる!」(かんき出版)「これで金持ちになれなければ、一生貧乏でいるしかない。」(ポプラ社)「毎日チェンジ手帳」(扶桑社)「1時間で10倍の成果を生み出す最強最速スキル 時給思考」(すばる舎)「シナジー人脈術~最小限の力で最大限の成果を生み出すたった1つの方法」(あさ出版)「仮想通貨投資入門」(秀和システム)「ひとりでも、君は生きていける。」(学研)などがある。
PAGE TOP

8000人が愛読中の「理想が叶うLINE通信」はこちらからご登録ください。