不動産投資は本当に儲かるの?

こんにちは。
金川顕教です^^

 

現在サラリーマンとして働いている方に質問です。
そのまま働き続けることに不安はありませんか?
「やりたい仕事か、そうでない仕事か」という意味ではありません。

 

年収が500万円にも満たないという方は、
将来の子供の教育費用や両親の老後を養っていくことなどを考えたら不安は大きいでしょう。

 

仮に年収が1000万円規模の方でも、もし明日病気になって仕事ができない体になってしまったら、
そこで収入はストップしてしまいます。それに、この先迎える老後に不安を抱える方も多いと思います。
金川顕教だったら不安で仕方ありません。

 

自分の身は自分で守らなければいけません。
常にお金に関する得体の知れない不安に悩まされていたり、
健康とともに失われてしまう可能性のある収入に頼っていたりするのではなく、
自分の力で、安定して収入を得る手段が必要です。

 

不動産投資は、その名前から「大金持ちの道楽」のようなイメージがあり、
年収がそこまで高くない人は、興味はあったとしても「自分には縁のない稼ぎ方」と考えてしまう傾向があります。

 

そういった方が、本業以外で収入を得たいと考えた場合、たどり着くのはFXや株、
アフィリエイト系のネットビジネスが中心になります。

 

お金の稼ぎ方には「労働型」の稼ぎ方と「不労型」の稼ぎ方がありますが、
FXや株、アフィリエイト系のネットビジネスなどの稼ぎ方は労働型の収入です。
よく、アフィリエイトは不労所得だと誤解されますが、実際には自分でWEBサイトを作って、
集客をして、記事を書いて、メンテナンスをして・・・と、非常に手間がかかります。
誰かに雇われていないというだけで、実際には完全に労働集約型のビジネスです。

 

株やFXのように、自分でチャートを見て判断するという形の稼ぎ方も、
「チャートを見て判断」という部分が労働になりますので、言ってしまえば労働型の稼ぎ型と言えるでしょう。
もちろん、自分の頭や体を使って稼ぐ会社員の方や、アルバイトの方、
自分で飲食店を経営している方などはまさに労働型の稼ぎ方と言えます。

 

しかし、不動産投資を始めたらどうでしょうか。
例えばマンションを1棟持っていれば、それだけで頭を使ったり、働いたりすることなく安定的な収入を得ることができます。
「マンションを1棟買うまでが大変じゃないか」と考える人も多いと思いますが、その考えは一旦置いておきましょう。
現在の収入が低くても、自己資金ゼロでも、融資を受けてマンションを購入できる方法があります。

 

労働型の稼ぎ方だったとしても、例えば収入が高いことで有名な医者や弁護士といった職業について、
一生懸命働けば、自由なお金が手に入ります。しかしそれでは、その稼いだお金を使うための自由な時間が手に入りません。
やはり人間は、お金と時間を両方手に入れなければ満足はできないものです。

 

時間的な自由も手にしつつ。家賃収入を手に入れることができる不動産投資というのは、理想的な稼ぎ方と言えるのです。
では、どうして不動産投資からの収入が安定していると言えるでしょうか?
それは一般的な建物賃貸借契約が、2年契約や3年契約など、短期で契約するためです。
つまり一度契約すれば、2~3年は入居した状態が続くのです。
また契約満了時の更新率は都市部で約8割と言われています。

 

2年の契約更新のタイミングで退居する人は2割程度しかないということですね。
ちなみに、地方のアパートであれば2年契約で退居する確率はほぼゼロに等しいです。
それによほどのことがない限りは、同じタイミングで一斉に入居者が全員退居するなどということはありません。
そのため、不動産投資では常に安定的に収入を得ることができるのです。

 

ちなみに、日本の銀行は現在お金が余っているので「お金を貸したい」と考えています。
そのため、融資が降りやすいのです。特に今の時代、お金を借りやすく、
不動産投資に関してはオススメの時期と言えるでしょう。

 

不動産投資に興味がある、もっと詳しく知りたいという方は、
金川顕教までどんどんメッセージくださいね。

金川顕教

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

金川顕教 プロフィール



◉──経営コンサルタント、ビジネスプロデューサー、投資家、事業家、作家。 三重県生まれ、立命館大学産業社会学部卒業。 大学在学中に公認会計士試験に合格し、世界一の規模を誇る会計事務所デロイト・トウシュ・トーマツグループである有限責任監査法人トーマツ勤務を経て独立。

トーマツでは、不動産、保険、自動車、農業、飲食、コンサルティング業など、様々な業種・業態の会計監査、内部統制監査を担当。数多くの成功者から学んだ事実と経験を活かして経営コンサルタントとして独立し、不動産、保険代理店、出版社、広告代理店など様々なビジネスのプロデュースに携わる。

◉──「量からしか質は生まれない」をミッションとして、1人でも多くの人に伝えるために執筆活動を開始し、ビジネス書、自己啓発書、小説など多岐にわたるジャンルでベストセラーを連発させている。

著書に「チェンジ〜人生のピンチは考え方を変えればチャンスになる!」「年収300万円はお金を減らす人 年収1000万円はお金を増やす人 年収1億円はお金と時間が増える人」「財布はいますぐ捨てなさい」「初心者を代表して不動産投資について教わってきました!」(いずれもサンライズパブリッシング)「ラクラク・かんたん・超楽しい!はじめてのブックメーカー投資入門」(秀和システム)「すごい効率化」(KADOKAWA)「20代の生き方で人生は9割決まる!」(かんき出版)「これで金持ちになれなければ、一生貧乏でいるしかない。」(ポプラ社)「毎日チェンジ手帳」(扶桑社)「1時間で10倍の成果を生み出す最強最速スキル 時給思考」(すばる舎)「シナジー人脈術~最小限の力で最大限の成果を生み出すたった1つの方法」(あさ出版)「仮想通貨投資入門」(秀和システム)「ひとりでも、君は生きていける。」(学研)などがある。
PAGE TOP

8000人が愛読中の「理想が叶うLINE通信」はこちらからご登録ください。