一生稼げるスキル

こんにちは。
金川顕教です^^

 

年収300万円の人は、
上から言われたことをやる人です。

 

年収1000万円の人は、
やれることを全部やる人です。

 

そして、年収1億円の人は、
重要なことだけをやる人です。

 

一般的には働けば働くほど
収入は増えると思われていますが、
実はこれって違うんですよ。

 

働く時間と収入は反比例します。

 

働く時間を減らせば収入は上がるということですね。

 

だからこそ、自分がやる作業をなくすために人に任せ、
本当に重要な仕事のみに集中するべきです。

 

例えばAKB48のプロデューサー秋元康さんが
ステージに上がって一緒に歌い始めたら、
AKB48の売り上げは落ちてしまうでしょう。

 

秋元康さんの仕事はプロデュースや作詞、
新しい企画を出すことがメインです。

 

つまり、秋元康さんにとって
重要なのはそこです。

 

それ以外のことに手をつけたら
収入は減ってしまうんですね。

 

金川顕教が今やっている仕事は、
お客さんの満足度を高める仕組みづくり、
スタッフの教育、スタッフの夢や目標が
実現できる仕組みづくり、
プロデュースやマーケティングの立案です。

 

大きく収入を増やし、
お金を時間の自由を作りたかったら、
このように稼ぐ仕組みをつくるか
投資家になるしかありません。

 

具体的に収入を上げるためには
どんなスキルを身につけるべきなのでしょうか?

 

時代や景気に左右されることのない
一生稼げるスキル、
それがマーケティングスキルです。

 

マーケティングさえしっかりマスターしておけば、
仮に資金が底をついても、人脈がなくなっても、
またゼロからお金を稼ぐことができます。

 

マーケティングスキルがあれば
新しいお客さんをどんどん集めることができます。
すると、仕事の話もどんどん舞い込んできます。

 

「お客さんを紹介してほしい」
「この商品を売ってほしい」
という感じですね。

 

オンラインでもオフラインでも、
どうやって人を集めるかということが
ビジネスでは最重要なのです。

 

つまり、自分はマーケティングに専念して、
その他の仕事はすべて人に任せるべきです。

 

マーケティングというのはそれほど重宝されるスキルなのです。

金川顕教

 

=================

金川顕教の無料メルマガはこちらから

あなたの先輩成功者たち3.5万人が愛用する金川顕教の
無料メールマガジンの内容とは?

「僕の人生を変えた、お金を稼ぐ力をつけるためのメルマガです」(30歳男性)
「これを読んで年収1000万円達成しました!今や年収は2400万円です」(31歳男性)

これらは購読者のお声です。

超有料級の内容をお届けいたしますので、是非ご購読ください!!

金川顕教の無料メールマガジンはこちらから
http://akinori-kanagawa.jp/mailmagazine/

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

金川顕教 プロフィール



◉──経営コンサルタント、ビジネスプロデューサー、投資家、事業家、作家。 三重県生まれ、立命館大学産業社会学部卒業。 大学在学中に公認会計士試験に合格し、世界一の規模を誇る会計事務所デロイト・トウシュ・トーマツグループである有限責任監査法人トーマツ勤務を経て独立。

トーマツでは、不動産、保険、自動車、農業、飲食、コンサルティング業など、様々な業種・業態の会計監査、内部統制監査を担当。数多くの成功者から学んだ事実と経験を活かして経営コンサルタントとして独立し、不動産、保険代理店、出版社、広告代理店など様々なビジネスのプロデュースに携わる。

◉──「量からしか質は生まれない」をミッションとして、1人でも多くの人に伝えるために執筆活動を開始し、ビジネス書、自己啓発書、小説など多岐にわたるジャンルでベストセラーを連発させている。

著書に「チェンジ〜人生のピンチは考え方を変えればチャンスになる!」「年収300万円はお金を減らす人 年収1000万円はお金を増やす人 年収1億円はお金と時間が増える人」「財布はいますぐ捨てなさい」「初心者を代表して不動産投資について教わってきました!」(いずれもサンライズパブリッシング)「ラクラク・かんたん・超楽しい!はじめてのブックメーカー投資入門」(秀和システム)「すごい効率化」(KADOKAWA)「20代の生き方で人生は9割決まる!」(かんき出版)「これで金持ちになれなければ、一生貧乏でいるしかない。」(ポプラ社)「毎日チェンジ手帳」(扶桑社)「1時間で10倍の成果を生み出す最強最速スキル 時給思考」(すばる舎)「シナジー人脈術~最小限の力で最大限の成果を生み出すたった1つの方法」(あさ出版)「仮想通貨投資入門」(秀和システム)「ひとりでも、君は生きていける。」(学研)などがある。
PAGE TOP

8000人が愛読中の「理想が叶うLINE通信」はこちらからご登録ください。