ビジネスで稼ぐなら心のブレーキをはずせ

こんにちは。
金川顕教です^^

 

「なかなか売り上げが上がらない」
そんな悩みを抱えている人のほとんどが
戦略や方法に解決策を求めてしまっていますが、
うまくいかない最大の原因はそこではありません。

 

では一体何が原因なのかというと、
それは心の中でブレーキをかけてしまっていることです。
自らがブレーキをかけてしまっているので、
行動やアイデアにも制限がかかってしまいます。

 

なぜブレーキがかかるのかというと、
それは自分を過小評価しすぎているからです。

 

あなたは自分自身を100点満点で採点すると何点ですか?
実はこんな結果が出ているのです。

 

日本人が自己採点した時の平均点はわずか20~30点なんです。
めちゃくちゃ低いですよね?謙虚だとも言えますが、
この自己受容の低さこそが心にブレーキをかけてしまうことに
つながってしまうのです。

 

自分を100%認めてあげることができないと、
何をするにも不安を感じるものです。
どんなに完璧なツールや手段を持っていたとしても、
「本当にうまくいくのかな」「失敗したらどうしよう」などと
ことあるごとに不安になってしまうのです。

 

常に不安と疑いを抱えながら行動しようとしている状態です。
例えるなら片足でブレーキをベタ踏みしながらアクセルも踏んでいる状態です。
これでは前に進めませんよね。
最初の一歩を踏み出すのにもやたら時間がかかりますし、
行動の質も下がってしまうのです。

 

このような形でビジネスをしようとしても、うまくはいかないでしょう。
これが「なかなか売り上げが上がらない」原因なのです。

 

一方で自分自身を100点満点だと採点した人はどうでしょうか?
そういう人は何をするにも自信と安心感があるので、
最初の一歩も早く、成功するスピードも早いのです。

 

ですから、ありのままの自分を認めて、
自己受容を高めに設定してあげることで
自信と安心感を手に入れることが
売り上げを上げることにつながるはずです。

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

金川顕教

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

金川顕教 プロフィール



◉──経営コンサルタント、ビジネスプロデューサー、投資家、事業家、作家。 三重県生まれ、立命館大学産業社会学部卒業。 大学在学中に公認会計士試験に合格し、世界一の規模を誇る会計事務所デロイト・トウシュ・トーマツグループである有限責任監査法人トーマツ勤務を経て独立。

トーマツでは、不動産、保険、自動車、農業、飲食、コンサルティング業など、様々な業種・業態の会計監査、内部統制監査を担当。数多くの成功者から学んだ事実と経験を活かして経営コンサルタントとして独立し、不動産、保険代理店、出版社、広告代理店など様々なビジネスのプロデュースに携わる。

◉──「量からしか質は生まれない」をミッションとして、1人でも多くの人に伝えるために執筆活動を開始し、ビジネス書、自己啓発書、小説など多岐にわたるジャンルでベストセラーを連発させている。

著書に「チェンジ〜人生のピンチは考え方を変えればチャンスになる!」「年収300万円はお金を減らす人 年収1000万円はお金を増やす人 年収1億円はお金と時間が増える人」「財布はいますぐ捨てなさい」「初心者を代表して不動産投資について教わってきました!」(いずれもサンライズパブリッシング)「ラクラク・かんたん・超楽しい!はじめてのブックメーカー投資入門」(秀和システム)「すごい効率化」(KADOKAWA)「20代の生き方で人生は9割決まる!」(かんき出版)「これで金持ちになれなければ、一生貧乏でいるしかない。」(ポプラ社)「毎日チェンジ手帳」(扶桑社)「1時間で10倍の成果を生み出す最強最速スキル 時給思考」(すばる舎)「シナジー人脈術~最小限の力で最大限の成果を生み出すたった1つの方法」(あさ出版)「仮想通貨投資入門」(秀和システム)「ひとりでも、君は生きていける。」(学研)などがある。
PAGE TOP

8000人が愛読中の「理想が叶うLINE通信」はこちらからご登録ください。