ネガティブをポジティブにするいたってシンプルな方法

こんにちは。
金川顕教です^^

 

「胃に穴があきそう・・・」
ストレスに弱い人っていますよね。
一方で同じ出来事に直面しても、
ケロッとしている人もいます。

 

このように、
それがストレスに感じるか感じないかは
人それぞれで違います。

 

では、ストレスに強い人って
一体何が違うのでしょうか?

 

今日は「ストレスフリーになる方法」
についてシェアしたいと思います。

 

昨今話題の「レジリエンス」とは

レジリエンスとは、アメリカの心理学会で
「逆境やトラブル、ストレスに直面した時に適応する精神力と
心理的プロセス」と説かれています。

 

要は、レジリエンスが高い人は
ストレスに強いということ。

 

レジリエンスが高い人は

・回復力(失敗や困難に直面してもすぐに元に戻れる)
・緩衝力(ストレスや外的圧力に対する耐性がある)
・適応力(人生における変化やピンチに抵抗せず受け入れる)

こういった特徴があります。

 

あなたはレジリエンスが高いですか?
「いや、全部当てはまりません・・・」
という人はストレスにめっぽう弱いです。

 

でも安心してください。
レジリエンスは鍛えることができるのです。
レジリエンスを鍛えれば
ストレスフリーになれるかもしれません。

 

レジリエンスはどうやって鍛えられるのか

レジリエンスは生まれ持ったものではなく、
生活とともに形成されていくものです。

 

つまり、いくらでも変えることができるんです。
その方法はいたって簡単です。

 

「無理やりプラスに切り替えろ」
これだけです。

 

人はマイナスな出来事が起きると、
「それが一生続くもの」
だと思いがちです。

 

例えばお金がない。
今ないだけなのに、ほとんどの人は
これが未来まで続くと思ってしまいます。

 

スマホをなくしても
一生スマホがないわけじゃありません。

 

ですから、失敗やトラブルが起きても
深く考えずにまずは受け止めましょう。

 

そして、それが改善したら
もう思い出すのはやめましょう。
(場合によっては改善する前から
思い出す必要はないです)

 

なぜかというと、
思い出すたびにマイナスの感情が生まれるので、
マイナスの無限ループにハマる可能性があるからです。

 

無理やりでもプラスに切り替えるコツとして、
運動をしたり音楽を聴いたり、
自分にあった気晴らしをするのもいいですね。

 

入り口がマイナスなら
出口はプラスしかありません。

 

マイナスなことが起きた時こそ
プラスに考えるチャンス。
変化するべき時だと捉えましょう。

金川顕教

 

=================

金川顕教の無料電子書籍をまだダウンロードしてない方へ

稼ぐために必要なマインドセットやノウハウ、成功法則を出し惜しみすることなく
お伝えしています。
超有料級の内容ですが全て無料です!!

「時給300円でサラリーマンをしていましたが、今では月収が10倍になりました」(30歳男性)
「(副業で)年間5万円しか稼げなかったのに、今では年収3000万円です」(24歳男性)
これらは電子書籍で学び、実践した方々の声です。

これを読むだけでも、
あなたは周りに比べて1歩リードした存在になっています。
16冊ありますが、1冊30分ほどで読めるかと思います。

下記から今すぐ無料でダウンロードしてください。
⇒ http://akinori-kanagawa.jp/production/

1冊目「2冊目にあなたが読むべき副業プログラム ~主婦・サラリーマン・学生でも3ヶ月で100万を稼がすノウハウを徹底解説~」
2冊目「THE・CHANGE~今日が最後の日。そして、今日が最初の日~」
3冊目「誰も教えてくれない明日のお金の稼ぎ方」
4冊目「なぜ、人は成功と失敗に分かれるのか-ビジネスの成功者から学ぶ成功法則」
5冊目「THE・SUCCESS?年収2000万を目指すための成功?」
6冊目「いかにして私たちはお金持ちになれるのか」
7冊目「君はただ、具体的にお金を稼ぐ方法を知らないだけ。ただそれだけ。」
8冊目「自由なお金持ちと不自由な一般人どちらになりたいですか?」
9冊目「これからの君におくる「初めての不動産投資」」
10冊目「成功し続ける人達の目標設定のやり方」
11冊目「家賃収入で人生が楽になる」
12冊目「40代からは不動産投資を始めなさい」
13冊目「話す技術」
14冊目「20代のうちに知っておくべき「お金の稼ぎ方」を教えよう。」
15冊目「成功を手に入れる仮想通貨の稼ぎ方」
16冊目「完全放置で手堅く稼ぐ仮想通貨入門」

金川顕教の無料電子書籍はこちらから
⇒ http://akinori-kanagawa.jp/production/

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

金川顕教 プロフィール



◉──経営コンサルタント、ビジネスプロデューサー、投資家、事業家、作家。 三重県生まれ、立命館大学産業社会学部卒業。 大学在学中に公認会計士試験に合格し、世界一の規模を誇る会計事務所デロイト・トウシュ・トーマツグループである有限責任監査法人トーマツ勤務を経て独立。

トーマツでは、不動産、保険、自動車、農業、飲食、コンサルティング業など、様々な業種・業態の会計監査、内部統制監査を担当。数多くの成功者から学んだ事実と経験を活かして経営コンサルタントとして独立し、不動産、保険代理店、出版社、広告代理店など様々なビジネスのプロデュースに携わる。

◉──「量からしか質は生まれない」をミッションとして、1人でも多くの人に伝えるために執筆活動を開始し、ビジネス書、自己啓発書、小説など多岐にわたるジャンルでベストセラーを連発させている。

著書に「チェンジ〜人生のピンチは考え方を変えればチャンスになる!」「年収300万円はお金を減らす人 年収1000万円はお金を増やす人 年収1億円はお金と時間が増える人」「財布はいますぐ捨てなさい」「初心者を代表して不動産投資について教わってきました!」(いずれもサンライズパブリッシング)「ラクラク・かんたん・超楽しい!はじめてのブックメーカー投資入門」(秀和システム)「すごい効率化」(KADOKAWA)「20代の生き方で人生は9割決まる!」(かんき出版)「これで金持ちになれなければ、一生貧乏でいるしかない。」(ポプラ社)「毎日チェンジ手帳」(扶桑社)「1時間で10倍の成果を生み出す最強最速スキル 時給思考」(すばる舎)「シナジー人脈術~最小限の力で最大限の成果を生み出すたった1つの方法」(あさ出版)「仮想通貨投資入門」(秀和システム)「ひとりでも、君は生きていける。」(学研)などがある。
PAGE TOP

8000人が愛読中の「理想が叶うLINE通信」はこちらからご登録ください。