セミナー参加者に行動してもらう方法

こんにちは。
金川顕教です。

 

 

 

セミナーに参加するだけでは意味がありません。
本当に重要なのはセミナーに参加したあとです。

 

 

 

セミナーに参加しただけで何もやらない人は、
そこで学んだことを全て忘れてしまうでしょう。

 

 

 

1日目は100%覚えていても、
2日目は半分に、1ヶ月も経てば完全に忘れてしまうでしょう。

 

 

 

セミナーに参加したあと、
一体どうやって行動しつづけてもらうのか?
今日はそんなお話です。

 

 

 

以前は年間100本くらいのセミナーを開催していました。
相手のためだと思って3時間のセミナーで知ってる限りのことを
延々に喋り続けました。

 

 

 

しかしここで重要なことに気づいたのです。

 

 

 

セミナー中にいくら知識を叩き込んでも無駄なんです。
当時の金川顕教は
“行動させる”ということをしていなかったのです。

 

 

 

どうしたら行動させられるのか?

 

 

 

自分の商材をセールスしてください。
これこそが相手のためなのです。
せっかく集まってくれた参加者に延々喋って終わりじゃ
何にもならないのです。

 

 

 

全て無料で教えてしまうと結局人って行動しないんです。

 

 

 

どうやってセールスするのか?

 

 

 

その商材の価格、メリットデメリット、価値、実績、将来性を
明確にさせておいてください。

 

 

 

例えば、
「たったの3時間で即興で喋れるようになる方法」という
商材を5万円で売るとします。

 

 

 

これだけ見ると、
「喋れるようになるだけで5万?高くない?」と
思われてしまうでしょう。

 

 

 

しかし、5万円以上の”価値”を感じさせることができれば
人は買うんです。

 

 

 

例えば、
会社員なら率先してプレゼンすることで出世できる。
ビジネスマンならセミナー講師になれる、人に教える仕事ができる。
話せるようになると文章も書ける。
自分のスキルが上がれば他業種の方が自分の元に集まって
人脈も広がる。
結婚式のスピーチで緊張せずに面白い話ができる。

 

 

 

将来性に関しては例えば、
25歳サラリーマン営業職の人がお客さんだとしましょう。
その人の30年後を考えます。
訪問先で2時間でも3時間でも自信を持って喋れるスキルがある30年間と、
喋れるスキルがない30年間では歴然の差があることが分かると思います。
そういったことを伝えるのです。

 

 

 

これだけでも
「たったの3時間で即興で喋れるようになる方法」が5万円なら
安く感じてきませんか?

 

 

 

金川顕教Official Web Siteでは
無料でYouTubeの配信をしています。

 

 

 

より詳しい内容をご覧頂けますので
是非チェックしてみてください!

 

 

 

金川顕教Official Web Site
⇒ http://akinori-kanagawa.jp/youtube/

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

金川顕教 プロフィール



◉──経営コンサルタント、ビジネスプロデューサー、投資家、事業家、作家。 三重県生まれ、立命館大学産業社会学部卒業。 大学在学中に公認会計士試験に合格し、世界一の規模を誇る会計事務所デロイト・トウシュ・トーマツグループである有限責任監査法人トーマツ勤務を経て独立。

トーマツでは、不動産、保険、自動車、農業、飲食、コンサルティング業など、様々な業種・業態の会計監査、内部統制監査を担当。数多くの成功者から学んだ事実と経験を活かして経営コンサルタントとして独立し、不動産、保険代理店、出版社、広告代理店など様々なビジネスのプロデュースに携わる。

◉──「量からしか質は生まれない」をミッションとして、1人でも多くの人に伝えるために執筆活動を開始し、ビジネス書、自己啓発書、小説など多岐にわたるジャンルでベストセラーを連発させている。

著書に「チェンジ〜人生のピンチは考え方を変えればチャンスになる!」「年収300万円はお金を減らす人 年収1000万円はお金を増やす人 年収1億円はお金と時間が増える人」「財布はいますぐ捨てなさい」「初心者を代表して不動産投資について教わってきました!」(いずれもサンライズパブリッシング)「ラクラク・かんたん・超楽しい!はじめてのブックメーカー投資入門」(秀和システム)「すごい効率化」(KADOKAWA)「20代の生き方で人生は9割決まる!」(かんき出版)「これで金持ちになれなければ、一生貧乏でいるしかない。」(ポプラ社)「毎日チェンジ手帳」(扶桑社)「1時間で10倍の成果を生み出す最強最速スキル 時給思考」(すばる舎)「シナジー人脈術~最小限の力で最大限の成果を生み出すたった1つの方法」(あさ出版)「仮想通貨投資入門」(秀和システム)「ひとりでも、君は生きていける。」(学研)などがある。
PAGE TOP

8000人が愛読中の「理想が叶うLINE通信」はこちらからご登録ください。