らくらくかんたん、失敗しない人生を送る方法

こんにちは。
金川顕教です^^

 

今日は「失敗しない人生を送る方法」について
書いていきたいと思います。

 

失敗しない人生、
誰だって送りたいですよね?

 

そもそも失敗とはどういうことを
指すのでしょうか?

 

金川顕教に言わせれば、
失敗とは「あきらめること」「やめてしまうこと」です。

 

たとえ物事がうまくいかず、
壁にぶち当たってしまい
期限までに目標達成ができなかったとしても、
それ自体は決して失敗ではないです。

 

もしうまくいかなかったら、
やり方を検証して再びアクションを起こせばいいのです。

 

つまり、うまくいかないからと
そこでやめてしまったら失敗ですが、
やり続けてさえいれば失敗ではなく
成功へ向かうための通過点になるのです。

 

それは「目標達成」もまた「ゴール」ではなく、
ただの通過点でしかない、
ということの裏返しともいえます。

 

目標を達成した場合はもちろん、
達成できなかった場合でも、
常に次なる目標を更新し、
アクションを続けていくことが重要です。

 

それでは、個々の目標達成には意味がないのかといえば、
そうではありません。

 

目標が達成できると
誰だって嬉しいですよね?

 

その喜びは数々の挫折を繰り返してきた先にある
「果実」のようなものです。

 

日々目標を更新し、
アクションを続けていく過程において、
目標達成という果実を手にすることは
モチベーションを維持するためにも
必要なことだといえるでしょう。

 

結局、失敗のない人生を送るなんて
かんたんなことなんです。

 

何度挫折してもあきらめずに続けること。
ときには検証し、軌道修正しながら
とにかく続けていくこと。

 

そうすれば失敗はありません。

 

それだけの覚悟や根性があるかないか、
それが「成功」と「失敗」をわけるのです。

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

金川顕教

 

=================

金川顕教の新しい書籍が出版されました

“人生はワンダフル!〜Life is Wonderful!〜”

内容紹介

ヤンキー高校で偏差値35の落ちこぼれから、
大学在学中に公認会計士試験合格。
入社した世界一の公認会計士事務所もすぐに退社して独立。
いまや社員なし・事務所なしで、年商10億円。
ビジネス書界を席巻する事業家・金川顕教が毎日考えていること、
口にしていること、実践していることを112の言葉に凝縮。
読んで実行すれば、誰もが夢の実現と成功に近づく!

ぜひ読んでみてください!!

金川顕教の書籍の購入はこちらから
⇒ http://akinori-kanagawa.jp/books/

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

金川顕教 プロフィール



◉──経営コンサルタント、ビジネスプロデューサー、投資家、事業家、作家。 三重県生まれ、立命館大学産業社会学部卒業。 大学在学中に公認会計士試験に合格し、世界一の規模を誇る会計事務所デロイト・トウシュ・トーマツグループである有限責任監査法人トーマツ勤務を経て独立。

トーマツでは、不動産、保険、自動車、農業、飲食、コンサルティング業など、様々な業種・業態の会計監査、内部統制監査を担当。数多くの成功者から学んだ事実と経験を活かして経営コンサルタントとして独立し、不動産、保険代理店、出版社、広告代理店など様々なビジネスのプロデュースに携わる。

◉──「量からしか質は生まれない」をミッションとして、1人でも多くの人に伝えるために執筆活動を開始し、ビジネス書、自己啓発書、小説など多岐にわたるジャンルでベストセラーを連発させている。

著書に「チェンジ〜人生のピンチは考え方を変えればチャンスになる!」「年収300万円はお金を減らす人 年収1000万円はお金を増やす人 年収1億円はお金と時間が増える人」「財布はいますぐ捨てなさい」「初心者を代表して不動産投資について教わってきました!」(いずれもサンライズパブリッシング)「ラクラク・かんたん・超楽しい!はじめてのブックメーカー投資入門」(秀和システム)「すごい効率化」(KADOKAWA)「20代の生き方で人生は9割決まる!」(かんき出版)「これで金持ちになれなければ、一生貧乏でいるしかない。」(ポプラ社)「毎日チェンジ手帳」(扶桑社)「1時間で10倍の成果を生み出す最強最速スキル 時給思考」(すばる舎)「シナジー人脈術~最小限の力で最大限の成果を生み出すたった1つの方法」(あさ出版)「仮想通貨投資入門」(秀和システム)「ひとりでも、君は生きていける。」(学研)などがある。
PAGE TOP

8000人が愛読中の「理想が叶うLINE通信」はこちらからご登録ください。