ためになる話、限界を超える方法

こんにちは。
金川顕教です^^

 

今日は限界を超える方法について
お話したいと思います。

 

多くの人は
自分で自分の限界を決めつけ、
その中に収まるように生きています。

 

ところが
圧倒的な成果をあげる人は
自分に限界を設けていません。

 

この両者の違いはセルフイメージの違いです。

 

セルフイメージとは
潜在意識下で「自分はこんな人間だ」と思い込んでいる
イメージのことです。

 

例えば「1日7時間は寝なきゃいけない」
と思っている人は多いと思いますが、
このような信念もセルフイメージです。

 

睡眠時間を1日7時間と決めつけている人は
5時間しか寝れなかった日を睡眠不足だと考えます。

 

でも、実際起きてみると
意外に目覚めが良かったりした経験って
ありませんか?

 

これは7時間という数字が刷り込まれているので、
「自分は7時間寝ないと睡眠不足だ」と
思い込んでしまっているだけなんですよね。

 

こういう思い込みが
自分で自分の限界を作ることになる原因です。

 

もしかしたらあなたにとって
ベストな睡眠時間は5時間なのかもしれません。

 

そればかりは実際に試してみないとわかりません。

 

セルフイメージを変えるには
実際に体験することが必要です。

 

また、セルフイメージを変えるには
常識を疑うことが大切です。

 

例えばTOEICで800点以上を取得できるのは
帰国子女か留学生だけという常識がありましたが、
実際どうなのかというとそんなことはないんですよ。

 

いまでは海外に行ったことがない人でも
努力次第で十分に到達できるレベルだということが
明らかになっています。

 

つまり、常識は変わっていきます。

 

なので、常識なんて信じないほうがいいです。
「常識的にはこのくらいだよね」なんてことを考えるから
そこまでしか成長することができないんです。

 

自分の中で常識を設けなければ
いくらでも成長していくことができますよ。

 

他にもセルフイメージを上げる方法は多々ありますが、
金川顕教はこんな方法をおすすめします。

 

それは「良い経験」をすることです。

 

具体的にはミシュランで星を獲得している
レストランに行って、食事をするということです。

 

おそらく多くの人は
ミシュランのレストランで食事をするなんて
想像もしなかったと思います。

 

外食といえばファミレスと
決めつけていたのではないでしょうか。

 

なので、ミシュランのレストランで食事をすることは
自分の常識を破るいいきっかけになります。

 

モチベーションもかなり上がります。

 

ディナーだとちょっと高いですが
ランチならコースでも3500円くらいなので
ぜひ行って体験してみてほしいと思います。

 

セルフイメージが上がれば
いままで限界だと思っていたことも
やり遂げることができますよ。

金川顕教

 

=================

金川顕教の無料YouTubeはこちらから

金川顕教のYouTubeでは
あなたにとって有益な情報をすべて無料で
配信しています。

「このYouTubeで年収がおよそ10倍になりました」(30歳男性)

「現在の年収は2400万円以上です。僕はこのYouTubeをきっかけに
ビジネスを始めました」(25歳男性)

これらは視聴していただいた方からのお声です。

ぜひご覧ください。

金川顕教のYouTubeはこちらから
http://akinori-kanagawa.jp/youtube/

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

金川顕教 プロフィール



◉──経営コンサルタント、ビジネスプロデューサー、投資家、事業家、作家。 三重県生まれ、立命館大学産業社会学部卒業。 大学在学中に公認会計士試験に合格し、世界一の規模を誇る会計事務所デロイト・トウシュ・トーマツグループである有限責任監査法人トーマツ勤務を経て独立。

トーマツでは、不動産、保険、自動車、農業、飲食、コンサルティング業など、様々な業種・業態の会計監査、内部統制監査を担当。数多くの成功者から学んだ事実と経験を活かして経営コンサルタントとして独立し、不動産、保険代理店、出版社、広告代理店など様々なビジネスのプロデュースに携わる。

◉──「量からしか質は生まれない」をミッションとして、1人でも多くの人に伝えるために執筆活動を開始し、ビジネス書、自己啓発書、小説など多岐にわたるジャンルでベストセラーを連発させている。

著書に「チェンジ〜人生のピンチは考え方を変えればチャンスになる!」「年収300万円はお金を減らす人 年収1000万円はお金を増やす人 年収1億円はお金と時間が増える人」「財布はいますぐ捨てなさい」「初心者を代表して不動産投資について教わってきました!」(いずれもサンライズパブリッシング)「ラクラク・かんたん・超楽しい!はじめてのブックメーカー投資入門」(秀和システム)「すごい効率化」(KADOKAWA)「20代の生き方で人生は9割決まる!」(かんき出版)「これで金持ちになれなければ、一生貧乏でいるしかない。」(ポプラ社)「毎日チェンジ手帳」(扶桑社)「1時間で10倍の成果を生み出す最強最速スキル 時給思考」(すばる舎)「シナジー人脈術~最小限の力で最大限の成果を生み出すたった1つの方法」(あさ出版)「仮想通貨投資入門」(秀和システム)「ひとりでも、君は生きていける。」(学研)などがある。
PAGE TOP

8000人が愛読中の「理想が叶うLINE通信」はこちらからご登録ください。