ためになる話、不労所得が5年間保証されるサブリース契約について

こんにちは。
金川顕教です^^

 

今日は不動産投資のお話です。
皆さんが不動産投資を始めるにあたって、
一番不安になることはなんでしょうか。

 

不動産投資を始める方が感じる不安として、
真っ先に上がるのは「空室リスク」です。
会社員の方が不動産投資の話を聞いたときによく質問が挙がるのも、
この空室リスクに対する不安が多いですね。

 

つまり、「せっかく高い物件を買っても、
そこに住んでくれる入居者がいなければ利益が生まれないのではないか?」
という不安です。

 

確かに、不動産投資のシステムを考えると、
「いつか空室が出て収益がなくなるんじゃないか・・・」
と不安になってしまいますよね。
しかし、ある契約方法を使えば
その空室リスクを一切排除して収入を得ることが可能になるのです。

 

不動産投資の契約の中のひとつに
「サブリース契約」というものがあります。

 

通常の賃貸経営では、
物件所有者である不動産オーナーが入居者と賃貸借契約を結び、
家賃を収入源として物件費用を毎月回収します。

 

一方でサブリース契約では、
物件所有者はサブリース会社(不動産会社)に建物を一括で借り上げてもらいます。
そしてサブリース会社から一定の賃料を得るのです。
このサブリース契約をすると、どんなに空室があったとしても、
90%の家賃収入が保証されます。

 

例えば、下記の条件のマンションを購入したとします。

・1部屋につき1ヶ月10万円の家賃
・部屋数は10部屋

この物件の場合、満室の状態であれば、
家賃収入は月々100万円になります。
しかし、それは全ての部屋に入居者がいる場合の話です。
実際には7部屋しか入居していなければ70万円、
1部屋しか入居していなければ10万円の利益になってしまいます。

 

しかしここでサブリース契約を使えば、
100万円の90%、つまり90万円の利益は毎月保証されるのです。

 

【10部屋満室の場合】

・通常契約 100万円
・サブリース契約 90万円

【7部屋入居の場合】

・通常契約 70万円
・サブリース契約 90万円

【1部屋入居の場合】

・通常契約 10万円
・サブリース契約 90万円

 

100%の利益は取れなくなってしまいますが、
安定的な収入を得たいという目的であれば、
リスクは少しでも取り除きたいですよね。

 

そう考えると、5年間もの間、
90%の家賃収入が入ってくるというサブリース契約は、
数ある投資の中でも安心感が違いますよね。
さらに、月々の収入額が完全に確定しますので、
今後の資金計画なども立てやすくなります。

金川顕教

 

■■不動産投資で不労所得を得ることに興味がある方へ■■

不動産投資で不労所得を得ることに興味がある方は、
不動産投資法の詳細動画集をプレゼントさせていただきます。

会社員で年収700万円以上、
または夫婦合算で年収800万円以上の方は都内新築物件、
フリーター・低所得でも始めたい方は
地方中古物件をおすすめさせていただきます。

共に総資産数千万~数億円を築き、
不動産という本物の資産から固定の安定収入をもらい続けることを
確定させるための通常表には出ない情報です。

金川顕教の個人LINEへ「不動産」とメッセージください。

メッセージは下記のLINEまで
【金川顕教の個人LINE】
http://line.me/ti/p/1zFBg-690U

LINE ID(URLで飛べない方)
→ kanagawa0226

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

金川顕教 プロフィール



◉──経営コンサルタント、ビジネスプロデューサー、投資家、事業家、作家。 三重県生まれ、立命館大学産業社会学部卒業。 大学在学中に公認会計士試験に合格し、世界一の規模を誇る会計事務所デロイト・トウシュ・トーマツグループである有限責任監査法人トーマツ勤務を経て独立。

トーマツでは、不動産、保険、自動車、農業、飲食、コンサルティング業など、様々な業種・業態の会計監査、内部統制監査を担当。数多くの成功者から学んだ事実と経験を活かして経営コンサルタントとして独立し、不動産、保険代理店、出版社、広告代理店など様々なビジネスのプロデュースに携わる。

◉──「量からしか質は生まれない」をミッションとして、1人でも多くの人に伝えるために執筆活動を開始し、ビジネス書、自己啓発書、小説など多岐にわたるジャンルでベストセラーを連発させている。

著書に「チェンジ〜人生のピンチは考え方を変えればチャンスになる!」「年収300万円はお金を減らす人 年収1000万円はお金を増やす人 年収1億円はお金と時間が増える人」「財布はいますぐ捨てなさい」「初心者を代表して不動産投資について教わってきました!」(いずれもサンライズパブリッシング)「ラクラク・かんたん・超楽しい!はじめてのブックメーカー投資入門」(秀和システム)「すごい効率化」(KADOKAWA)「20代の生き方で人生は9割決まる!」(かんき出版)「これで金持ちになれなければ、一生貧乏でいるしかない。」(ポプラ社)「毎日チェンジ手帳」(扶桑社)「1時間で10倍の成果を生み出す最強最速スキル 時給思考」(すばる舎)「シナジー人脈術~最小限の力で最大限の成果を生み出すたった1つの方法」(あさ出版)「仮想通貨投資入門」(秀和システム)「ひとりでも、君は生きていける。」(学研)などがある。
PAGE TOP

8000人が愛読中の「理想が叶うLINE通信」はこちらからご登録ください。