ためになる話、そもそも仮想通貨ってなに?

こんにちは。
金川顕教です^^

 

一番有名な仮想通貨といえば
ビットコインですが、
最近ビットコインのCMが
流れているみたいですね。

 

「ビットコイン?なんだそれ?」
とテレビの前でポカーンとしている方いませんか?
今日は仮想通貨とはそもそも何なのか?
ということをお話したいと思います。

 

結論からいうと、
仮想通貨は特定の国家による
価値の保障を持たない
通貨のことです。

 

僕たちが普段コンビニや改札口で
ピッとしているSuicaも、
実は仮想通貨にあたります。

 

「Suicaは電子マネーでしょ?」
と言われてしまいそうですね。
確かにSuicaは電子マネーですが、
電子マネーというのは、
実は仮想通貨というカテゴリーの中の
ひとつなんですね。

 

仮想通貨という枠組みの中には、
暗号通貨というものもあります。
この暗号通貨がCMで話題の
「ビットコイン」や「リップル」です。

 

まとめると、
電子マネー:Suica、nanaco、Edy…
暗号通貨:ビットコイン、リップル、イーサリアム…
ということ。

 

仮想通貨としての電子マネーは
1990年代後半から導入されましたが、
当時は「いやいや現金でいいよ」って方が
ほとんどだったと思います。

 

ところが十数年経った今、
電子マネーは当たり前のものになりました。
LINEだって同じです。
最初は「何だこれ?メールでいいじゃん」
と思ったことでしょう。

 

人は常に便利なものを求めているんですね。
なので、ビットコイン(暗号通貨)も
今後確実に需要のあるものになってくるのです。

 

例えば海外に行ったら、
外貨に両替しなければ「円」は意味をなしませんよね。
それから電子マネーも海外では使えません。

 

しかし、暗号通貨は海外でも使えます。
現地で両替する必要もありませんし、
たくさんのカードを持つ必要もありません。

 

「海外で使えるだけ?」
と思う方もいるかもしれませんが、
もちろんそれだけではありません。

 

暗号通貨を使えば
海外送金の手数料がほとんどかかりませんし、
投資的な意味で今革命が起きています。

 

投資というと
「どうせ詐欺だろ」
と思う方が多いと思いますが、
ビットコインは4000円が
13万円に増えたり、
4万円が28万円に増えたという
事実があります。

 

しかも、買ってトレードを繰り返した訳ではなく、
そのまま放置してこの結果です。

 

もちろん波はありますが、
今は急成長中ですので、
興味がある方は今がチャンスだと思います。

 

まとめると、
仮想通貨は決済、送金、投資が行える
ということです。

 

いかがでしたか?
今日は初心者向けに書きましたが、
仮想通貨についてもっと知りたいという方は、
金川顕教のLINEまでメッセージいただけたらと思います。

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

金川顕教

 

■■金川顕教のLINEはこちらから■■

5秒で完了 金川顕教とLINEで友達になりませんか?

あなたも、あなたの自由とあなたの「理想」を叶えようとする
12
,000人以上の仲間になってみませんか?

たったひとりの会社で5億円を稼ぎ、誰よりも自由に、
誰よりも人生を楽しんでいる金川顕教。

その仲間もまた、自由になるために奮闘し、仲間と支え合い、
毎日を生き生きと過ごしています。

中には、ブラック企業で働くサラリーマンが金川顕教の声を聞いただけで覚醒し、
億万長者の仲間入りを果たすケースも急増しています。

そんな金川顕教のLINEで友達になると、初月から月20万円稼ぐ副業方法。
4ヶ月で脱サラして、1年で億万長者になる極意。

常に厳選した最新情報:あなたの自由とあなたの「理想」を叶えるための思考法、
ノウハウを週3回ほど、無料プレゼントしております。

好きなとき、好きな場所で、好きな人と、好きなことをして、好きなものを食べる。

この理想を胸に、1分1秒を無駄にせず、金川顕教自身、
つねに進化を遂げることを目標に努力を続けている。

努力の天才。
それが金川顕教。

努力の天才から放たれる最高の覇気を感じて、
あなたも努力する天才に生まれ変わることができます。

その先に待っている財産は、
”お金”、”時間”、”夢”。

最新の情報に触れ、あなたの“お金”とあなたの“時間”の自由が倍増するように、
大勢の仲間と共に夢の実現を掴み取っていきましょう。

仲間に入るのは無料で、超簡単!

5秒で、金川顕教のLINE友達になるだけです。

スマホでLINEを開いていただき、下記のLINE IDを検索してください。

@RGT0375Y

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

金川顕教 プロフィール



株式会社Social River代表取締役。
三重県生まれ、東京都港区在住。

中学校のころ両親の離婚をきっかけにグレてしまいヤンキーになる。勉強は一切やらず、偏差値は35。しかし、そこから奮起し驚異の猛勉強。2浪を経て立命館大学に入学。大学在学中に三大国家試験、公認会計士の試験に合格、のち世界一の会計事務所デロイトトウシュトーマツに就職。「これで自分の人生はバラ色だ」と満足するも、3年後、「もっと自己成長して、自由になりたい」と考え始める。

そこから起業を考え始め、副業を開始するとなんと給料の10倍を稼いでしまう。これを機に、副業開始から4ヶ月後に会社に辞表を提出し、起業。
事務所なし、従業員なしの「一人会社」は年々売上をのばし、3年間で2億6600万円を売り上げる。今期で4期目を迎え、年商は5億円を見込んでいる。サラリーマン時代では想好きな時に、好きな人と好きなことをする、自由を日々満喫している。

2016年には初の紙の本「チェンジ~人生のピンチは考え方を変えればチャンスになる! ~」を出版。アマゾン本総合ランキング10位(漫画、絵本含め)、アマゾンビジネス部門1位、アマゾン本レビューランキング1位を獲得。店頭の書店では、総合ランキング1位と多くの人にその価値観が受け入れられている。都内の電車内や日経新聞でも著作が紹介され、もはや知らない人の方が少ないかもしれない。
電子書籍は月間ランキング1位、更に4冊の書籍は常にランキング6位以上を独占、累計6万部を優に超え、サラリーマンの多くに多大な影響を与えている。

あなたは「天才的なセンスを持ってるんでしょ、私とは違う」とわたしの印象を持つかもしれない。しかし、わたしの人生は、実際に山あり谷ありで誰よりも過酷だ。両親の離婚問題、偏差値35からの大学受験、養子問題、心はズタズタになるまで攻撃され、誰よりも精神的なピンチを味わってきた。それでもわたしは、『ピンチはチャンス』を合い言葉に逆境を乗り越えてきた。
わたしはあなたにもどんな逆境にも負けずに成功を勝ち取って欲しいと思っている。その活動の一環であるメルマガでは購読者が1万9千人を突破し、その教えで実際に成功を収めるものは数知れない。


現在は起業家の育成、経済的な自由という同じ志を持つコミュニティー運営に力を入れている。
PAGE TOP

8000人が愛読中の「理想が叶うLINE通信」はこちらからご登録ください。