これで年収アップ間違いなし、稼げない理由はたったふたつしかなかった

こんにちは。
金川顕教です^^

 

「なんで俺は稼げないんだろう・・・」
今日は、そう思っている人に向けて、稼げない人の特徴・原因についてお話ししたいと思います。
これさえ分かれば、脱”稼げない”間違いなしです。

 

では、稼げない人の特徴・原因とは一体何なのでしょうか?
稼げない人の特徴・原因はたったふたつしかありません。

 

①やらない(やり続けられない人)
②やり方が間違っている人

 

「え?たったコレだけ?」と思われるかもしれませんね。

 

そうです。本当にシンプルに、
稼げていない人は必ずどちらかに該当しています。
逆に考えてみてください。

 

このふたつの原因を潰し、正しい方法でやり続ければ、
結果が出ると思いませんか?

 

①については当たり前のことですね。
そもそも行動していないといいも悪いも結果にはなりません。
同じビジネスセミナーに参加して、まったく同じ情報を得ても、
1年後に年収1000万円稼ぐ人もいれば、1円も稼げていない人もいます。
この差がつく1番の原因は①の場合がほとんどです。

 

そもそもいいノウハウを知っても実践していない、
仮に実践してもちょっとうまくいかないことがあるとすぐやめてしまう、
これでは成功するはずがありません。

 

②については、本やインターネットで調べた情報をもとに
ひとりでやるタイプの方に多いのですが、
気づかないうちに正しい方法からずれていることに気づかずずっと続けてしまうか、
参考にしている情報が間違っていることが多いです。

 

②に当てはまっている人は、いくら時間をかけて頑張っても、
いつまでたっても結果は出ません。
野球選手になりたいのにサッカーのドリブルをひたすらやっているようなものです。

 

そして、いつまでたってもいい結果が出ないので、
モチベーションが下がり、だんだんやらなくなってしまったり、
諦めるといった①の方にも当てはまってしまうことになります。

 

②が原因で、金川顕教のコミュニティに来る人も非常に多いです。

 

では、このふたつの原因は、一体どうすれば解決できるのでしょうか?

 

その方法はズバリ”環境を持つ”ということです。
環境とは、同じようなビジネスを実践している人と情報交換できるような環境や、
すでにできている人から教わるといった環境のことです。
このような環境に入ることができれば、①と②に当てはまることを防止できます。

 

結果が出ない人は、この環境を持っていないことが多く、
ビジネスに挑戦する時も本を読んだり、教材を参考にしてひとりでやります。
この場合実践しても知らない間に正しい方向からずれていたり、間違いに気づかないということが非常に多いです。
できている人から学んだりサポートしてもらうことで、これをすぐに修正することができるのです。

 

基本的に一発目からうまくいくということは、天才でもない限りありえません。
成功するまでの過程で必ず壁にぶち当たることが出てきます。
その際に、学んだりサポートしてもらえる環境に入っている人であれば、
間違えてしまっても指摘を受けて正しい方法にすぐ修正できます。

 

つまり、間違うたびに成長があり、次成功する可能性が格段に上がるのです。

 

環境がない人は間違っても気づかずにずっと続けてしまいます。
仮に気づいたとしても正しい方法を試行錯誤するので非常に遠回りです。
失敗を生かせず、マイナスに働くことが多いのです。

 

これは受験に似ていて、東大合格を目指す高校1年生が参考書を買って3年間独学で勉強するよりも、
予備校に入って東大合格者を何人も輩出させた実績のある講師から直接学ぶのとでは、
確実に後者の方が合格する確率が高いと思うんです。

 

つまり、最短最速で確実に稼いでいきたいのならば、
すでにできている人から教わる環境を持つのがベストな方法です。
もし環境が見つからない場合は、金川顕教がその環境を提供することも可能です。
お気軽にメッセージくださいね。

金川顕教

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

金川顕教 プロフィール



◉──経営コンサルタント、ビジネスプロデューサー、投資家、事業家、作家。 三重県生まれ、立命館大学産業社会学部卒業。 大学在学中に公認会計士試験に合格し、世界一の規模を誇る会計事務所デロイト・トウシュ・トーマツグループである有限責任監査法人トーマツ勤務を経て独立。

トーマツでは、不動産、保険、自動車、農業、飲食、コンサルティング業など、様々な業種・業態の会計監査、内部統制監査を担当。数多くの成功者から学んだ事実と経験を活かして経営コンサルタントとして独立し、不動産、保険代理店、出版社、広告代理店など様々なビジネスのプロデュースに携わる。

◉──「量からしか質は生まれない」をミッションとして、1人でも多くの人に伝えるために執筆活動を開始し、ビジネス書、自己啓発書、小説など多岐にわたるジャンルでベストセラーを連発させている。

著書に「チェンジ〜人生のピンチは考え方を変えればチャンスになる!」「年収300万円はお金を減らす人 年収1000万円はお金を増やす人 年収1億円はお金と時間が増える人」「財布はいますぐ捨てなさい」「初心者を代表して不動産投資について教わってきました!」(いずれもサンライズパブリッシング)「ラクラク・かんたん・超楽しい!はじめてのブックメーカー投資入門」(秀和システム)「すごい効率化」(KADOKAWA)「20代の生き方で人生は9割決まる!」(かんき出版)「これで金持ちになれなければ、一生貧乏でいるしかない。」(ポプラ社)「毎日チェンジ手帳」(扶桑社)「1時間で10倍の成果を生み出す最強最速スキル 時給思考」(すばる舎)「シナジー人脈術~最小限の力で最大限の成果を生み出すたった1つの方法」(あさ出版)「仮想通貨投資入門」(秀和システム)「ひとりでも、君は生きていける。」(学研)などがある。
PAGE TOP

8000人が愛読中の「理想が叶うLINE通信」はこちらからご登録ください。