あなたはまだ、本当の素直さを知らない

あなたはまだ、本当の素直さを知らない

僕の元には度々
こんなメッセージが
定期的に届きます。

それは

「学んでも成果が出ない人(自分)は、
何が足りない、もしくは
間違っているのでしょうか?」

という質問です。

このタイプの質問は
本当に定期的に僕の元に届きます。

「必死にビジネスを学んだのに
1ヶ月で1万円も稼げませんでした」

「稼ぐ気はあるんだけど
成果につながらないのが辛いです」

「そもそも自分はネットビジネスが
向いてないんじゃないかと
思い始めてます」

こんな感じです。

僕は自分のコミュニティで
何千人もの人たちが
稼ぎ出す姿を目にしてきました。

でも同時に、稼げずに
苦しむ人たちも見てきました。

『いつまでたっても成果が出ない』

という人は
実はみんな2種類のタイプに分けられます。

今稼ぐのに苦労している人、
もしくはこれから稼ごうと思っている人。

これから話す2種類の中に
自分が該当していないか。

よく考えてみてください。

自分の弱点と向かい合い
克服すること。

ビジネスの場で稼いでいる人達はみんな
この問題を解消し、今も稼ぎ続けています。

この問題は、あなたが
これから稼いでいくためにどうしても
解決しなればいけないことなんです。

僕は今まで3千人くらいの人たちに
ビジネスを教えてきました。

そこでわかった、ビジネスで
どうしても結果が出せない
2つのタイプ。

それは

『そもそもやってないか』

『やり方が間違ってるか』

この2つです。

「そもそもやっていない」という人は
周りには

「やってます!」

「頑張ってます!」

と言っていますが
実際は全然やっていません。

ビジネスについて勉強もしない、
自分で決めた目標も守らない、
結果が出なくても自分のせいにはしません。

「いつかやるから、今頑張らなくても
べつにいいじゃーん」

こんな風に考えています。

自分に甘く、
ついなまけてしまう人です。

「やり方が間違ってる人」は
大体の人が頑固で素直ではありません。

他人からのアドバイスが聞けず、
自己流のやり方で突っ走って
それで失敗しています。

考え方を柔軟に変えれずに
結果を素直に受け入れられません。

自分は一生懸命
やっているつもりなのですが、
結果は出ません。

だからそのうち、だんだん
やるのが嫌になってきます。

素直になれないいじっぱりなタイプです。

結果が出ていない人は
自分の胸に手を当てて

『自分はどちらかのタイプじゃないか?』

と、聞いてみてください。

(完全に自分のことだ…)

と思ってしまったあなた。

安心してください、大丈夫です。

改善する方法はちゃんとあります。

それぞれのタイプごとに
解決方法をご紹介します。

「そもそもやっていない人」
の解決策は

『できるだけ明確な目標を立てる』

ということです。

成果が出せていない人達に聞いたところ、
目標、理想をきちんと立てていない人が
ほとんどでした。

「今日は帰宅後に2時間作業する!」

「今月中に10万円稼ぐ!」

など、まずは自分が達成できそうな
目標をきちんと立てましょう。

これで、稼ぐということに
意欲を持つことができます。

「やり方が間違っている人」
の解決策は

『素直に行動する』

ということです。

僕のコミュニティには
同じノウハウを実践して
成功した先輩たちが大勢います。

彼らは協力を惜しみません。

あなたが稼げないのであれば
あなたが稼げるように
全力でサポートしてくれます。

あなたが教わるのはすでに
あなたと同じノウハウで成功した人からの
アドバイスです。

極端な話ですが、彼らと同じ道筋を辿れば
彼らと同じように
稼ぐことができるはずです。

彼らの話はまさにお金の言葉、
「金言」です。

素直に聞き入れ、
素直に行動してみましょう。

ただ…

多くの人はそもそも
「素直に聞く」ことも
「素直に行動する」こともできません。

「素直になる」ということは
実はとても習得が難しい能力です。

「そんなことはないでしょ?

人の言うことを素直に聞くくらいのことは
やろうと思えばできますよ」

と思いますか?

例えば、与えられたノウハウを実践していて

(あ、この部分をこうすると
ちょっと時間が短縮できるぞ)

(ノウハウのやり方よりも
この方法の方が成果出せそうだぞ)

と考えてしまうこと。

その時点で実はもう
本当の「素直」ではないんです。

本当の「素直」とは「愚直」です。

与えられたことを本気で信じることが
究極の素直です。

磨き抜かれた「素直さ」は
お金を稼ぐうえでは
とても強力な技術になります。

億を稼ぐお金持ちって、
実はとても素直な人が多いんです。

それは、
成功者の言うことを素直に信じて
疑わずに本当に実行できるからです。

極論ですが、
お金持ちが言うことを少しも疑わずに
素直に実行できれば、人はそれだけで
成功することができるんです。

もちろん、個人の努力は
絶対に必要ですが。

素直になるということは
僕がビジネスで成功する前から特に意識して
考えていたことです。

もちろん今でも実践しています。

僕に会った多くの人たちは
僕の第一印象として、

「金川さんって
とても素直な方だな」

って思うそうです。

本当の素直さというのは、
いつも意識をしていないと
中々身につかないんです。

「目標を立てて、素直になること」

これを念頭に置いて
日々生活してみてください。

「素直さ」は常に意識したほうがいいです。

それくらいいつもちゃんと
心の中で意識しておけば
本当の素直さは育っていきます。

これができれば今の

『結果を出せないままのあなた』

から変わることができるはずです。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

金川顕教 プロフィール



株式会社Social River代表取締役。
三重県生まれ、東京都港区在住。

中学校のころ両親の離婚をきっかけにグレてしまいヤンキーになる。勉強は一切やらず、偏差値は35。しかし、そこから奮起し驚異の猛勉強。2浪を経て立命館大学に入学。大学在学中に三大国家試験、公認会計士の試験に合格、のち世界一の会計事務所デロイトトウシュトーマツに就職。「これで自分の人生はバラ色だ」と満足するも、3年後、「もっと自己成長して、自由になりたい」と考え始める。

そこから起業を考え始め、副業を開始するとなんと給料の10倍を稼いでしまう。これを機に、副業開始から4ヶ月後に会社に辞表を提出し、起業。
事務所なし、従業員なしの「一人会社」は年々売上をのばし、3年間で2億6600万円を売り上げる。今期で4期目を迎え、年商は5億円を見込んでいる。サラリーマン時代では想好きな時に、好きな人と好きなことをする、自由を日々満喫している。

2016年には初の紙の本「チェンジ~人生のピンチは考え方を変えればチャンスになる! ~」を出版。アマゾン本総合ランキング10位(漫画、絵本含め)、アマゾンビジネス部門1位、アマゾン本レビューランキング1位を獲得。店頭の書店では、総合ランキング1位と多くの人にその価値観が受け入れられている。都内の電車内や日経新聞でも著作が紹介され、もはや知らない人の方が少ないかもしれない。
電子書籍は月間ランキング1位、更に4冊の書籍は常にランキング6位以上を独占、累計6万部を優に超え、サラリーマンの多くに多大な影響を与えている。

あなたは「天才的なセンスを持ってるんでしょ、私とは違う」とわたしの印象を持つかもしれない。しかし、わたしの人生は、実際に山あり谷ありで誰よりも過酷だ。両親の離婚問題、偏差値35からの大学受験、養子問題、心はズタズタになるまで攻撃され、誰よりも精神的なピンチを味わってきた。それでもわたしは、『ピンチはチャンス』を合い言葉に逆境を乗り越えてきた。
わたしはあなたにもどんな逆境にも負けずに成功を勝ち取って欲しいと思っている。その活動の一環であるメルマガでは購読者が1万9千人を突破し、その教えで実際に成功を収めるものは数知れない。


現在は起業家の育成、経済的な自由という同じ志を持つコミュニティー運営に力を入れている。
PAGE TOP

8000人が愛読中の「理想が叶うLINE通信」はこちらからご登録ください。