あなたに「信用できる人」はいますか?

「はい、います!」

 

 

と答える人は
リスクがあるということを認識しておくと
今後の人生で危険にならずに済みますよ。

 

 

人を信用した結果、

 

 

「親友の連帯保証人なって借金地獄になった…」

「彼女が6又していることに気がついたときには
200万円貢がされていた」

「同僚の噂話により、会社の人脈をすべて失った」

「仲が良かった同僚に飲酒運転したことを上司にばらされて、
信用を失った」

 

 

他人を信用すればするほど、
いつあなたの生活を崩壊させてくるかわかりません。

 

 

裏切られショックから
鬱病にすらなりかねません。

 

 

今日の内容は、

98,6%信用している人から裏切られない方法です。

 

 

漠然と信用できる人と言っても
解釈は人それぞれだと思います。

 

 

ここでは、

「自分の秘密を語り合える間柄の人」

という意味にします。

 

 

信用できる人と聞いたとき、
友人を思い浮かべる人は少なくないと思います。

 

 

信用できる人を、
親友としているんですね。

 

 

アメリカ人の一人当たりの親友の数って知っていますか?

 

 

0,8人です。

 

 

日本人の平均親友数は2,2人。

 

 

日本人はアメリカ人の3倍近く、
人を信用しているということです。

 

 

アメリカ人はタバコをすっている人、
太っている人を信用しない風潮があります。

 

 

自己管理能力ができないからですね。

 

 

お医者さんや弁護士など
信用が必要な職業には
美人でマッチョな人が多いです。笑

 

 

ただ、人を信用しすぎて
いたい目に合っている人はたくさんいます。

 

 

親友が店をオープンしたいから、
連帯保証人になって、借金地獄…

親友に秘密をばらされて、
いじめられる対象に…

親友の言葉を信じた結果、
詐欺で被害額37万円…

 

 

もう他人を信用できることは
難しい世の中になってきました。

 

 

そんなご時世の中でも、
あなたが信用できる3つの存在があります。

 

 

①家族

 

 

家族はあなたのよき理解者です。

 

 

いくら喧嘩しても、
嫌いになっても親子の縁は
そう簡単にはきる事ができません。

 

 

あなたがお金がなくて困っていたら
お米や3万円の仕送りをしてくれます。

 

 

地元を離れたとき、
お盆に自宅に帰って、
家族の顔を見ると安心しますね。

 

 

レストランの料理も美味しいですが、
母の味も負けてはいないと思います。

 

 

いつでも支えてくれる家族は
信用できますね。

 

 

②お金

 

 

お金は正直です。

 

 

お金を支払えば、
支払った分の価値を提供してもらえます。

 

 

2,000万円の車を買ったら、
それだけで所有者のステータスが上がります。

 

 

都会を歩く女性たちの視線を釘付けにできます。

 

 

車好きな人たちから、「いい車乗ってますね」と
一声かけてもらえます。

 

 

人は2,000万円の高級車に乗っている人を
つい偉い人だと思い込んでしまうんですね。

 

 

人気まで上がります。

 

 

高級レストランで13万円を払えば、
シェフが何十年も修行した最高の料理を
食べることもできます。

 

 

300万円のセミナーに参加したら
300万円以上の価値を受けることができます。

 

 

それだけで、
1億円のビジネスが始まるきっかけになるかもしれません。

 

 

ほかにも、
ビジネスパートナーにお金を支払う変わりに、
お金を支払った分の働きをしてもらえます。

 

 

小学5年生の息子に

「500円あげるから、肩たたきをしてくれ」

というと、小学生でも喜んで肩たたきをしてくれます。

 

 

町を歩く女性、

車好きのお兄さん、

高級レストランのシェフ、

セミナー講師、

ビジネスパートナー、

小学5年生、

 

 

彼らがお金を払った人に対して何を思っていても
全く関係ありません。笑

 

 

お金を払った分だけの価値は
提供してくれるわけですからね。

 

 

お金は素直です。

 

 

③自分

 

 

あなたの唯一にして
最大の味方です。

 

 

あなた自身は、
あなたのことを絶対に裏切りません。

 

 

自分だけは信用することができます。

 

 

あなたの命がある限り、
一生あなたを支えてくれる存在が『自分』です。

 

 

他人は常に変化していきます。

 

 

つい昨日までは信頼していた人が
急に裏切ることも珍しくはありません。

 

 

ただ、
あなただけはあなたの正直な味方です。

 

 

家族がいなくなっても、
お金がなくなっても、
あなたが生きている限り何でもできます。

 

 

あなたの生涯における味方は
『あなた自身』
です。

 

 

僕たちが信用できる存在は、

 

 

①家族

 

②お金

 

③自分

 

 

です。

 

 

これを無理知恵するつもりはありません。

 

 

ただ、この考え方を持てたら
あなたのリスクは98.6%なくなります。

 

 

連帯保証人になることも、

詐欺の被害に遭うことも、

秘密をばらされることも、

立場を失墜させられることも、

あなたが手がけたビジネスを壊されるこさえも
ありません。

 

 

リスクの目を今のうちから
摘み取ってください。

 

 

信用できる存在は、
家族、お金、自分を認識するためには

『信用できる人=安心する人』

という考え方を捨ててください。

 

 

あなたにとって安心する人は
天使の仮面をつけた悪魔である可能性があります。

 

 

悪魔はあなたの生活を一瞬で
めちゃくちゃにできます。

 

 

あなたの秘密を、

あなたの弱みを、

あなたの考えを、

あなたの大切な物を

知っているからです。

 

 

残念なことに、
安心できる人が天使の仮面をつけた悪魔なのか、
本当の天使なのか見分けることできる確率は0,0001%です。

 

 

怪人20面相が世の中に溢れ返っているイメージです。

 

 

あなたの親友や上司、同僚は
すでに仮面をつけているかもしれません。

 

 

あなたから地位や名誉、
大切なものを奪うことも平気でしてきます。

 

 

『信用できる人=安心する人』

の考え方を捨てるために、
家族と電話をかけて、

「いつもありがとう」

とだけ伝えてください。

 

 

照れるかもしれませんが、
あなたが照れたということは、
家族も照れますよ。

 

 

これで一段と家族仲は暖かくなりますね。

 

 

お金も使ってくださいね。

 

 

あなたの欲しい物を買ってもいいですし、
食事をするでもいいです。

 

 

生活に必要な物があるなら、
それを買ってもかまいません。

 

 

あなたが支払ったお金に
匹敵する価値があることを感じてください。

 

 

700円のコートのお店と16万円のコートを売っているお店に行って、
お店の雰囲気や店員の接客を比較してみてください。

 

 

全く違います。

 

 

あなたの財布の中身によって、
あなたに対する店の態度はガラリと変わります。

 

 

最後にあなた自身を認めてください。

 

 

あなたは、あなたが思っている以上に凄い人ですよ。

 

 

結果は出ていないかもしれない。

 

 

ビジネスでお金を稼げていないかもしれない。

 

 

あなたは居酒屋で愚痴を言い合っているサラリーマンよりは
よほど優秀です。

 

 

まず現状に不満を抱いて
それを解決しようとしているんですから。

 

 

目的のために指をくわえて見ているだけはなく、
行動できているんですから。

 

 

それだけで凄いことですよ!

 

 

あとはその行動を続けられるか、どうかです。

 

 

認めててください。

これまで数十年も修羅場をくぐり抜けてきた
あなた自身を。

 

 

あなたがやることは、

 

 

1、家族に感謝を伝えること。
2、お金をつかうこと。
3、自分を認めること。

 

 

この3つだけで
あなたの生活が脅かされることは98,6%ありえません。

 

 

会社であなたが信用していた人から
いきなり裏切られ、人脈を失うこともありません。

 

 

上司に告げ口をされて、立場が危うくなることもありません。

 

 

親友に騙されて、詐欺にあうこともありません。

 

 

これからは、
わがままに生きていくことができます。

 

 

家族のため、お金のため、自分のためだけに
生きていいんです。

 

 

ただ、全ての人を信用するな、
ということではありません。

 

 

お金持ちになりたい。

成功者になりたい。

家族を守りたい。

自由な生き方をしたい。

自分の理想のため、
本気で行動している人は信用してみてください。

 

 

それでは、
あなたの生活を守るために、

 

 

1、家族に感謝を伝えること。
2、お金をつかうこと。
3、自分を認めること。

 

 

をやってください。

 

 

いきなり全てをやるのではなく、
1つ1つをゲーム感覚でやってきましょう。

 

 

まずは、第1ステージ

『家族に感謝を伝えること』から始めてみてください。

 

 

では、今回も最後まで読んでいただいて
ありがとうございました。

 

 

共感していただけた方は、共有。
感想を持ってくれた方は、コメントをしていただけると、
嬉しいので、泣きます。^^

 

 

【最後に】

処女作の『チェンジ』はおかげ様で1万部突破で、本の総合ランキングで10位を獲得することができました。

 

 

今回は、総合で1位を取りたいと思っております。

 

 

もしよろしかったら、

1冊1620円で、2冊目『年収1億円はお金と時間が増える人』を購入していただけたら大変幸いです。^^
⇒ http://amzn.asia/fKLG6mc

 

 

本を買ってくださった方へ。

出版セミナーを全国でやりますので、無料でご参加ください^^
⇒ http://bit.ly/2fuSZCZ

 

 

また、前回大好評だった『出版・還元キャンペーン第二弾』もやります!

・毎日5名様にAmazonギフト2000円プレゼント
・期間中の応募者の中で抽選で10名様に1万円
・さらに、、、1名様に10万円!!
詳しくは⇒ http://bit.ly/2inOXm3

 

 

2冊目の出版セミナーを
全国でやります!

懇親会もあるので、一緒にワイワイしましょう!
⇒ http://bit.ly/2fuSZCZ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

金川顕教 プロフィール



株式会社Social River代表取締役。
三重県生まれ、東京都港区在住。

中学校のころ両親の離婚をきっかけにグレてしまいヤンキーになる。勉強は一切やらず、偏差値は35。しかし、そこから奮起し驚異の猛勉強。2浪を経て立命館大学に入学。大学在学中に三大国家試験、公認会計士の試験に合格、のち世界一の会計事務所デロイトトウシュトーマツに就職。「これで自分の人生はバラ色だ」と満足するも、3年後、「もっと自己成長して、自由になりたい」と考え始める。

そこから起業を考え始め、副業を開始するとなんと給料の10倍を稼いでしまう。これを機に、副業開始から4ヶ月後に会社に辞表を提出し、起業。
事務所なし、従業員なしの「一人会社」は年々売上をのばし、3年間で2億6600万円を売り上げる。今期で4期目を迎え、年商は5億円を見込んでいる。サラリーマン時代では想好きな時に、好きな人と好きなことをする、自由を日々満喫している。

2016年には初の紙の本「チェンジ~人生のピンチは考え方を変えればチャンスになる! ~」を出版。アマゾン本総合ランキング10位(漫画、絵本含め)、アマゾンビジネス部門1位、アマゾン本レビューランキング1位を獲得。店頭の書店では、総合ランキング1位と多くの人にその価値観が受け入れられている。都内の電車内や日経新聞でも著作が紹介され、もはや知らない人の方が少ないかもしれない。
電子書籍は月間ランキング1位、更に4冊の書籍は常にランキング6位以上を独占、累計6万部を優に超え、サラリーマンの多くに多大な影響を与えている。

あなたは「天才的なセンスを持ってるんでしょ、私とは違う」とわたしの印象を持つかもしれない。しかし、わたしの人生は、実際に山あり谷ありで誰よりも過酷だ。両親の離婚問題、偏差値35からの大学受験、養子問題、心はズタズタになるまで攻撃され、誰よりも精神的なピンチを味わってきた。それでもわたしは、『ピンチはチャンス』を合い言葉に逆境を乗り越えてきた。
わたしはあなたにもどんな逆境にも負けずに成功を勝ち取って欲しいと思っている。その活動の一環であるメルマガでは購読者が1万9千人を突破し、その教えで実際に成功を収めるものは数知れない。


現在は起業家の育成、経済的な自由という同じ志を持つコミュニティー運営に力を入れている。
PAGE TOP

8000人が愛読中の「理想が叶うLINE通信」はこちらからご登録ください。