「自分はできる」と勘違いする人が成功する

こんにちは。
金川顕教です^^

 

何か新しいことを始めるとき、
それが成功するかなんて誰にもわかりません。
ましてや、成功できる保証なんて
どこにもありません。

 

そういったこともあり、
「成功するか確信が持てないと始められない」
という人が多いのではないでしょうか?

 

ですが、そういった状態では
いつまで経っても成功することはできません。
成功はどんどんどんどん遠ざかっていきます。

 

では、実際に成功している人は、
どのようなマインドで新しいことを
始めているのでしょうか?

 

実は「成功できるかわからない。
でも、自分なら大丈夫。成功する」
と自信を持って前に進んでいます。

 

もちろん、成功に何か確信を持てたから
込み上げてくる自信ではありません。
例え根拠がなくても「自分は大丈夫、できる」
と思えるかどうかが、
成功への分かれ道になります。

 

「成功するためには根拠が必要」。
そう考えている人は多いと思います。
このブログを見ているあなたも
そう考えているかもしれませんね。

 

しかし、自信に根拠なんていりません。
むしろ「自分は大丈夫」と勘違いしている人が、
若くして成功することができるのです。

 

考えてみてください。
不安に思いながら「大丈夫かなー」と
ビジネスを続けている人と、
「いや、自分はできる!大丈夫!」って思いながら、
わからないながらも行動に移していく人、
どちらが成功するでしょうか。

 

後者ですよね。
後者の方が何倍も成功する
可能性が高まります。

 

実際に金川顕教の教え子や
周りで成功している人を見てると、
「自分は大丈夫」って勘違いしている人が
成功できています。

 

例え根拠がなくても、
いかに自分に自信を持って前に進むことができるか。
これが大切なのです。

 

また、自分に自信がなかなか持てずに、
行動に移せない人も多いのではないでしょうか?
もし少しでも「やってみたい」と思ったら、
即行動することが大切です。

 

参考になれば嬉しいです。
今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

金川顕教

 

■■金川顕教の新しい電子書籍が出版されました■■

電子書籍14冊目が出版されました!

「20代のうちに知っておくべき「お金の稼ぎ方」を教えよう。」

20代のうちにどうやって稼げば良いのかがこの本で学ぶことができます。
また、第2章でもお伝えしていますが、稼ぎたいのであれば、
高卒、大卒や初心者、経験者などは関係ありません。

大事なのは、どれだけ行動できるか?によります。
もちろん、そこから環境や思考なども大事になってきますが、
どれだけ良い環境でも行動を起こさなければ何も始まりません。

もし、あなたが今稼ぎたいという気持ちがあるのであれば、まずは行動を起こしてみて下さい。
そこから何を変えるべきなのか?何をするべきなのか?どう考えていくべきなのか?
それらが分かってくることでしょう。

1冊30分程度で読めるので、今すぐダウンロードしてください。

金川顕教の無料電子書籍はこちらから
http://akinori-kanagawa.jp/production/

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

金川顕教 プロフィール



◉──経営コンサルタント、ビジネスプロデューサー、投資家、事業家、作家。 三重県生まれ、立命館大学産業社会学部卒業。 大学在学中に公認会計士試験に合格し、世界一の規模を誇る会計事務所デロイト・トウシュ・トーマツグループである有限責任監査法人トーマツ勤務を経て独立。

トーマツでは、不動産、保険、自動車、農業、飲食、コンサルティング業など、様々な業種・業態の会計監査、内部統制監査を担当。数多くの成功者から学んだ事実と経験を活かして経営コンサルタントとして独立し、不動産、保険代理店、出版社、広告代理店など様々なビジネスのプロデュースに携わる。

◉──「量からしか質は生まれない」をミッションとして、1人でも多くの人に伝えるために執筆活動を開始し、ビジネス書、自己啓発書、小説など多岐にわたるジャンルでベストセラーを連発させている。

著書に「チェンジ〜人生のピンチは考え方を変えればチャンスになる!」「年収300万円はお金を減らす人 年収1000万円はお金を増やす人 年収1億円はお金と時間が増える人」「財布はいますぐ捨てなさい」「初心者を代表して不動産投資について教わってきました!」(いずれもサンライズパブリッシング)「ラクラク・かんたん・超楽しい!はじめてのブックメーカー投資入門」(秀和システム)「すごい効率化」(KADOKAWA)「20代の生き方で人生は9割決まる!」(かんき出版)「これで金持ちになれなければ、一生貧乏でいるしかない。」(ポプラ社)「毎日チェンジ手帳」(扶桑社)「1時間で10倍の成果を生み出す最強最速スキル 時給思考」(すばる舎)「シナジー人脈術~最小限の力で最大限の成果を生み出すたった1つの方法」(あさ出版)「仮想通貨投資入門」(秀和システム)「ひとりでも、君は生きていける。」(学研)などがある。
PAGE TOP

8000人が愛読中の「理想が叶うLINE通信」はこちらからご登録ください。