《コラム》我慢よりも好き勝手やろう

《コラム》我慢よりも好き勝手やろう

どうも、金川です。

 

今日はもっと自分のやりたいこと、

好きなことを好き勝手やっていこうって話です。

 

僕の元には、youtubeや電子書籍の感想をたくさんいただきます。

また、フェイスブックやLINEにもメッセージがたくさんきます。

 

さらに、リアルのセミナーに参加して頂き、直接皆さんの声を聞くことも多いです。

 

フェイスブックは公開してますので、ぜひまだフォロしてない方はフォローください。

→ https://www.facebook.com/akky.0226

 

youtubeはチャンネル登録しておくと、最新の動画がメールに送られてきますので、ぜひご登録を。

→ http://www.youtube.com/subscription_center?add_user=kanagawaMOVIE

 

多くの方を見てきて感じることは、

皆さん、我慢して日々を過ごしているというか、辛そうなのです。

大学受験前のテスト勉強が一生続いているようにさえ見えるのです。

 

もっと、自分のやりたいこと、自分のやりたくないことに

正直になって、好き勝手やってほしいと思います。

子供の頃を思い出しましょう。

 

翌日テストなのにずっとゲームや、漫画を読んでいた時代を。

 

次の日、遠足なのにワクワクしすぎて、結局一睡もせずに過ごした時代を。

僕は、会社員を辞めて独立してから、

経済的にも精神的にも時間的にも豊かになれました。

 

マリオカートで例えると、ずっとスターと雷を持っている状態です。

自分的には無敵です。笑

 

そうなれた理由の1つが、我慢よりも好き勝手やったからです。

集団行動や規則や決まりが嫌いなため、会社にも属さず、

自分は自分、他人は他人だと思っているため、人と比べることはせず、

他人を羨ましがったり、他人を批判したり、争ったりもしません。

 

また、他人の目を気にならないため、好きなことを好き勝手やっています。

自分に酔いしれることもないし、自分が他の人よりも優れているとか、

俺は上なんだって気持ちもありません。

 

そもそもお金を稼いでいる人が=えらい、なんてことはありませんし、

お金が稼いでいる人をえらいと思ったことなんてないです。

 

人間の価値がお金だけで決まると思っている人なんか、実際ほとんどいないと思います。

 

 

週5日働くのが常識だ、

ルールや決まりは守るべきだ、

仕事が終わっても上司の仕事が終わるまで帰ってはいけないなど、

そんなことも気にするよりも、

人それぞれ好き勝手やった方がよくないですか?

って思うわけです。

 

 

周りの目を気にしすぎなのです。

 

常識、普通なんて無視して、

非常識、個性的なことをしていった方が人生楽しい。

僕が最初独立したいなって思ったのは、

週5日働きたくないとか、

昼間からビール飲んで大好きな焼肉屋にいって、

昼から上タンとハラミとシャトーブリアン食べたいなーとか、

上司にあーだこーだ言われるのなくならないかなーとか、

もっとお金ほしいなーとか、

そんなかんじですよ。

 

 

よく起業した人が、

自分は社会の役に立ちたい、

社会貢献がしたいんです、

って人がいますが、本当ですかー?

って思います。

 

 

僕は嘘はつきたくないので、本音でこうやって書いてますが、

最初は、自分勝手に好きなことをやったらいいと思うのです。

 

周りの目を気にして、社会の役に立ちたいって言っている人がいますが、

本当かな?って思います。

 

僕は今でこそ、経済的にも精神的にも自由になれたので、

社会の役に立ちたい、良い情報や経験を無料でこうやって伝えていきたい、

って思えますが、最初はそんな余裕なんてなかったですよ。

 

まずは、自分を豊かにしましょう。

そして、次に周りの大切な人に豊かさを還元しましょう。

さらに、全く知らない人に豊かさを還元しましょう。

 

まずは、自分、

次に、身内、

その次に、知らない人

自分も身内も豊かにできない人が、

なぜ、知らない人のために動いているのか、

って正直思うんですよね。

 

こんなこと書くと、もしかしたら批判が来るかもしれません。

人に還元できない人が豊かになるわけない!!

って批判はかなりきてしまうかもしれません。

 

ボランティアとかは僕は自分が豊かにならないとできない活動だと思ってます。

自分が豊かになってやっと寄付とかできます。

 

実際にカンボジアにいったときに寄付してきましたが、

お金がなかった大学生時代には僕は寄付できなかった。

 

多くの方は、自分の個性を伸ばして好き勝手やることよりも、

周りの目を気にして、知らない人、身内を優先する方が多いと思うので、

もっと自分の好きなこと、やりたいことを、周りの目を気にせずに

やってほしいと思います。

 

人目が気になるって方も多いですが、

大丈夫です、そんなに世間はあなたのことを見てませんし、

気にしてませんので、好き勝手やっても大丈夫なんです。

 

僕がこうやって文章を書いても、見ても数千人なんです。

 

日本には1億人以上いますが、その数千人ってことです。

 

今、我慢していることを紙に書いてみてください。

 

電車乗りたくない、

もっと美味しいご飯食べたい、

昼から飲みたい、

おしゃれな服を着たい、

良い家に住みたい、

もっと自由になりたい、

海外旅行に好きなときにいきたい、

などなど、

ほしいもの、やりたいこと、

今我慢していることを書いてみましょう。

 

最近こうやってコラムって形で好きなことを書いてますが、

こういった話はだいたい動画で既に話してますので、

まだ僕の無料メルマガを登録してない方は、下記からご登録ください。

→ http://akinori-kanagawa.com/lp/lp1.html

 

僕は文章よりも動画の方が伝えるのが得意なため、

毎日18時に送られてくる動画を必ず視聴して、

感想をyoutubeとラインに送ってくださいね。

 

これを続けるだけで、考え方も変わってくるし、

自分が成長し、きっと我慢よりも好きなことを

好き勝手できるようになっていきます。

 

僕が億万長者の方に学んだ名言で、

「価値観を変えないと人生変わらない」

って言葉があります。

人それぞれ価値観は異なります。

 

年収300万円の方の価値観と、

年収3000万円の方の価値観は異なります。

価値観の違いから、住む家や食べる物、

服装や、旅行に行く場所など様々なことが違ってきます。

 

でも、300万円の人も3000万の価値観に変わることができます。

価値観を変えると人生は大きく変わります。

 

どうしたら変わるかというと、

それは動画で語っていると思いますがので、

わからない方は、メルマガ8日目の動画を復習しておいてください。

 

そろそろ終わりますが、コラムを読んだ方は、ぜひぜひ感想を、

ラインのホーム画面または、ラインに直接返信ください♪

 

LINE友達まだの方は下記から

スマホからはコチラをクリックして、確認ボタンを押すだけで大丈夫です

http://line.me/ti/p/%40rgt0375y

 

今パソコンで開いている場合はスマホでLINEを開いて「@RGT0375Y」をID検索?してください!(@をお忘れなく!)

今日は我慢よりも好き勝手やろうってテーマでしたが、

いかがでしたでしょうか。

 

 

今の自分、過去の自分、これからの自分、

どう過ごしていきたいかちゃんと考えてみましょう。

きっと我慢よりも好き勝手やれる人生の方がいいと思いますよ。

金川顕教

 

 

PS

それでも、我慢することも必要じゃないですか?

って来ると思うので、1点だけアドバイスを。

 

将来好きなことをやるため、実現するために、

今、我慢してやらなきゃいけないことがある場合、

それは我慢してやるのはありです。

 

例えば、将来はお金と時間の自由を掴み、

昼からビールを飲みまくりたいけど、

今、それを実現するために、FXトレードスキルの向上のため、

日々練習を我慢してやってますなど、です。

 

ただ、努力しなきゃとか、やらないとって人はあまり成功できないと言います。

うまく行く人、成功する人というのは、我慢して努力するのではなく、

将来の理想を実現するために、作業に「没頭」しています。

 

 

我慢して続けてるのではなく、そうなりたくて好きに「没頭」して作業しているのです。

そうなれるようにするとより良いと思います。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

金川顕教 プロフィール



株式会社Social River代表取締役。
三重県生まれ、東京都港区在住。

中学校のころ両親の離婚をきっかけにグレてしまいヤンキーになる。勉強は一切やらず、偏差値は35。しかし、そこから奮起し驚異の猛勉強。2浪を経て立命館大学に入学。大学在学中に三大国家試験、公認会計士の試験に合格、のち世界一の会計事務所デロイトトウシュトーマツに就職。「これで自分の人生はバラ色だ」と満足するも、3年後、「もっと自己成長して、自由になりたい」と考え始める。

そこから起業を考え始め、副業を開始するとなんと給料の10倍を稼いでしまう。これを機に、副業開始から4ヶ月後に会社に辞表を提出し、起業。
事務所なし、従業員なしの「一人会社」は年々売上をのばし、3年間で2億6600万円を売り上げる。今期で4期目を迎え、年商は5億円を見込んでいる。サラリーマン時代では想好きな時に、好きな人と好きなことをする、自由を日々満喫している。

2016年には初の紙の本「チェンジ~人生のピンチは考え方を変えればチャンスになる! ~」を出版。アマゾン本総合ランキング10位(漫画、絵本含め)、アマゾンビジネス部門1位、アマゾン本レビューランキング1位を獲得。店頭の書店では、総合ランキング1位と多くの人にその価値観が受け入れられている。都内の電車内や日経新聞でも著作が紹介され、もはや知らない人の方が少ないかもしれない。
電子書籍は月間ランキング1位、更に4冊の書籍は常にランキング6位以上を独占、累計6万部を優に超え、サラリーマンの多くに多大な影響を与えている。

あなたは「天才的なセンスを持ってるんでしょ、私とは違う」とわたしの印象を持つかもしれない。しかし、わたしの人生は、実際に山あり谷ありで誰よりも過酷だ。両親の離婚問題、偏差値35からの大学受験、養子問題、心はズタズタになるまで攻撃され、誰よりも精神的なピンチを味わってきた。それでもわたしは、『ピンチはチャンス』を合い言葉に逆境を乗り越えてきた。
わたしはあなたにもどんな逆境にも負けずに成功を勝ち取って欲しいと思っている。その活動の一環であるメルマガでは購読者が1万9千人を突破し、その教えで実際に成功を収めるものは数知れない。


現在は起業家の育成、経済的な自由という同じ志を持つコミュニティー運営に力を入れている。

今日

まだデータがありません。

週間

まだデータがありません。

PAGE TOP

8000人が愛読中の「理想が叶うLINE通信」はこちらからご登録ください。